いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

RIZAP系列の暗闇ジムEXPAでダイエットー1ヵ月の成果ー

12月も後半でなんか焦る。めがねです。

ただ、現在ほんのり好きな男とほんのり好きな女がいて楽しい←恋は浅瀬で遊びたいタイプよ?

あ、極たまにバイです←唐突なカミングアウト

さて、本日はEXPAでの1カ月の成果を振り返ります!!!

これまでの記録はエクスパ記録からどうぞ~

f:id:irogiri:20191217111357j:image

EXPA1ヵ月間で受講したレッスン

BM01×4、BM02×4、BM03×1、BM04 ×3

BT01×4

BF01×2、BAF01 ×2

BB01×2、BB02×1

PA01×1

1カ月で受講したレッスン24回!!!正直こんなに通えると思ってなかったw

ありがたいことに、ベース店舗は徒歩圏内、自分の生活圏内に他に2店舗あるので、都合に合わせていけるのが本当に助かりました。

この集計、わざわざExcelに入力したよ?

予約サイトのユーザビリティ―もっと上げてほしい←

ソート機能とcsvで書き出しくらいできてもいいと思う。

あと、どこで誰のレッスン受けたかも出してほしい←要求多いwけど難しいこと言ってないよね?w

EXPA1ヵ月の成果

体重:58.7kg→56.0kg


f:id:irogiri:20191217104523j:image

最初は糖質制限による便秘で増加しましたが、その後はこのグラフで見る限り、右肩下がりに!なってるけど、進行中は体重計で一喜一憂してましたw

56kg台に戻った時はうれしかったなw 

体脂肪率:30.4%→24.0%

両方EXPAのカウンセリングで出てきた数字で、体組成計になんか細工されてるのかもしれませんが、シンプルにうれしかったですw

家の体重計では28%くらいで安定していて、なんで毎日筋肉鍛えてるのに変化しないんだ!!!という気持ちになっていましたが、タニタだけ信じることにして、何なら12月17日現在、タニタの体組成計買いました←

こちらの白。楽天のポイントが大量につくラッキーディールでした。メルカリの新品未使用品より安い!!ということでいいお買い物でした。

タニタ RD-908 デュアルタイプ体組成計 インナースキャンデュアル 

数字だけではないと思うけど、下がってるのがわかるとモチベーション上がる。

こんな感じでスマホに記録されます。f:id:irogiri:20191217111743j:image
けっこう計るタイミングで変動はありますが、これからはこの数字を元にがんばります。

あと、すでに書いてる通り、この6つはかなり大きいです。もう痩せる云々よりこっちの方が価値あったと思うw

irogiri.hatenablog.com

お腹周り

Beforeの写真を撮ってなかったのが悔やまれますが、

もう完全にMuffin top仕上がってました←

2年前の記事w改めて読んだら、この辺りでグルーポンでLAVA通ってるわw

irogiri.hatenablog.com

で、これが

f:id:irogiri:20191217104604j:image

こう!!!

f:id:irogiri:20191217104629j:image

痩せた!っていうより締まった!って感じ!当社比。

マフィントップにサヨナラしたら、ジーンズのサイズが合わなくなり、本当は2ヵ月終えてから、良いジーンズを買うつもりでしたが、アメリカンイーグルを通りがかったらブラックフライデーで半額だったので、買っちまいました←

これずらしてないからね!!左側ちゃんときっちり合わせて平置きでこれ!!f:id:irogiri:20191217105125j:image

ウェストはこのジーンズを履いていて緩いときもありましたが、太ももがゆるゆるになってきて、本当にびっくりしました。

2年間お世話になったこちらのジーンズには感謝して断捨離。

ありがとう、しまむら←永遠にプチプラ

f:id:irogiri:20191217105402j:image

晴れてサイズ2の女になりました←めっちゃ伸びるやつなのは秘密

黒のサイズ2が短い方しかなくて、4にしたのが地味に悔しいwww

ジーンズもGAPに感謝して断捨離しました。

 

で、ここまで来て何が起きたかというと、

なんか満足した←

**************

身長168cm

体重56kg 体脂肪率24%

ジーンズのサイズ2。

**************

え?もうこれで十分じゃない??

私、別にモデル体型目指してるわけでもないし、ガリガリの女に魅力は感じないし(デートするならやわらかい女がいい、ただし、男はガリガリくらい細い方がいい←わがまま)、

今までの56kgの時より、締まってるし。。。え??もうこれ十分じゃない?

となりました←

その結果、チートデイ2日に1回になったよね←

いつかのアフタヌーンティーw

f:id:irogiri:20191217111314j:image

という感じで12月の1週目は割とゆるーっと過ごしましたw

 

ただ、体組成計を買ったことで、気持ちに変化がwww

55kgって最初に決めたんやから、

そこまでは年内に頑張ろう。

これが今の目標です。

ちなみに、EXPAは2ヵ月のクーポンで通っていて、年末で辞めようと思っていましたが、

年末年始の帰省で絶対太るので、とりあえず1月は通うことに決めました。

これだけ効果あったら、突然辞めるのは危険な気もして。

2月以降はたぶん今までのジムに戻ります。休会できるの3ヵ月までなの。

お金に余裕があればEXPA一択!くらいの気持ちではありますが、なんせ高いからなー。身の丈にあった方法で健康を維持したい所存!!

ちなみにGROUPONまだ出てるので、年末年始のぽっちゃり対策にどうぞwww

irogiri.hatenablog.com

さらに!もっとお手軽に!今なら2円で体験レッスンを受けられるので、ぜひwww

ということで、EXPA1ヵ月の成果でした~

まだまだ結果にコミットしていきたい所存←

 

さらばっ!!

 

Amazon.co.jpアソシエイト