いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「この世界の片隅に」舞台挨拶@新宿ピカデリー

やっと見てきました。メルボルンにおるときからずっと気になってたこの映画。 帰国後やりたいリストにもばっちり入ってたよ。で、家帰ったら弟の机でこれを発見。(あ、帰ってきてから弟と同居してるので、今後のブログにもガンガン出てくると思います。) …

クロマニヨンズツアーBIMBOROLL@東京ドームシティホール

行ってきました。クロマニヨンズ。 帰国後、家に帰ると弟がクロマニヨンズのチケットを玄関のドアに貼り付けておりまして、「え!!ライブあんの!!!??私のチケットは!!!!??」と尋ねたところ、「あるわけないやん。」と生暖かいほほ笑みで返されま…

世界一住みやすい街メルボルンに住んでみたけど東京のほうが圧倒的に住みやすい件

帰国してうっかりしてたら10日も経ってましためがねです。すっかり更新滞ってたわ。新年の決意はどこに行ってしまったんだ。 日本に帰ってからはお役所関係の手続きをしたり、これからどうしようかとぼんやり考えたり、久しぶりの友だちに会ったりと割と充実…

とりあえず帰ります

新年の目標はブログ続けることだったはずやのに、すっかり更新できてませんでした。めがねです。 飛行機が遅れてて空港で時間ができたので久しぶりの更新です。明日の朝には東京です。そうです。私ったら帰ります。寒いのつらいなー ここ数日はブログも書か…

三十路で海外に住みたくなってしまった私の選択肢⑤クアラルンプールで海外調整員

もうこのシリーズ大概書くの飽きてきました。めがねです。あと1回とまとめで終わるはずと信じて、いってみよー!! 30歳の時にイギリスに旅行して、もう私絶対ここに住む。と決意したわけですが、(2014年11月) irogiri.hatenablog.com 絶対当たると信じて疑…

三十路で海外に住みたくなってしまった私の選択肢④シンガポールで転職

30歳の時にイギリスに旅行して、もう私絶対ここに住む。と決意したわけですが、(2014年11月) irogiri.hatenablog.com 絶対当たると信じて疑わなかったイギリスのワーホリビザに外れ、(2015年1月) irogiri.hatenablog.com 日本語パートナーズという制度見つけ…

2017年はがんばりたいと思っている件

年越しはメルボルンにいるのに、なぜかトルコ語環境で迎えました。めがねです。 あけましておめでとうございます。 2016年は会社を辞めて、英語の勉強やる気満々で、32歳になる直前にオーストラリアのメルボルンにワーキングホリデーで来たわけですが、語学…

Amazon.co.jpアソシエイト