いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

マッチングの神様:次の更新はいつ?かはわからんけど、Hulu、U-NEXT、Amazon プライムビデオのこれまでの更新履歴まとめとくわ


タイトルの通りなんだけれども。何もわからんのだけれども。
あ、明日12/3、Huluの更新は公式に掲載あるから確実!

ちゃんと38話まで海外の感想書ききったので、Hulu勢の方々、良かったら視聴のお元に読んでくださいw

次回の更新予定は正直知らんけど、ブログ書き出してから(2021/9/28以降)の更新履歴をわかってる範囲でまとめておきます~ご参考までに~

f:id:irogiri:20211202204913p:plain

目次

これまでの更新履歴は?

私のこのご立腹ツイートwが9/11でこの時、Amazonは17話まで、HuluとU-Nextが20話まででした。

Amazonの最初のレビューが8/12なので、夏には配信開始されてた模様。

2021/10/1(金):Hulu 21話~27話まで追加(+7話)
2021/10/16(土):U-NEXT 21話~27話まで追加(+7話)
2021/10/17(日):Amazonプライム・ビデオ 18話~27話追加(+10話)
2021/11/5(金):Hulu 28~33話追加(+6話)
2021/11/22(月):U-NEXT 28~33話追加(+6話)
※これは気が付いたのが11/22ってだけで確実ではないです。

2021/12/3(金):Hulu 34話~38話追加(+5話)

こんな感じでHuluU-NEXTAmazonプライム・ビデオ の順に更新されています。

プラットフォーム別の更新状況は?

Hulu

2021/10/1(金):21話~27話まで追加(+7話)
2021/11/5(金):28~33話追加(+6話)
2021/12/3(金):34話~38話追加(+5話)

傾向としては第一金曜日更新の模様。
やとすると次の更新は2022/1/7(金)に39話~41話(+3話)で完結かな?何の信憑性もないです。傾向の話よ!

※2021/1/6追記:Huluは1/7に41話まで追加されます!予想当たった~

U-NEXT

2021/10/16(土):21話~27話まで追加(+7話)
2021/11/22(月):28~33話追加(+6話)※これは不確か。更新に気づいた日
※12/20追記!2021/12/19(日):34~38話追加(+5話) ※これも不確か。更新に気づいた日

 

傾向としては月の真ん中あたり。もしかしたらHuluみたいに更新の曜日は固定で、私が気づいてなかっただけで11月の更新は11/20(土)にされてた可能性ある。(確証は全くない)まぁ、何の確証もないけど、そうやったとしたらU-NEXTの更新は第3土曜日。
この場合、これまでの更新話数はHuluと同じなので、
次の更新は2021/12/18(土)に34話~38話追加(+5話)
その次が2022/1/22(土)に39話~41話(+3話)で完結かな?
何回も言うけど、傾向の話よ!

※2021/12/21追記:34~38話の追加を12/19に確認しました!12/18追加の予想立ててたのにチェックするの忘れてたって言うwたぶん18日に追加だったんじゃないかな~

※2021/1/18追記:最終話まで追加されました!予想外れたw1/17(月)の時点で追加に気づいたけど、週末には上がってたのかもw

U-NEXTは1ヵ月無料期間あるし、SATCの続編And Just Like That...も配信されてるから(まだ3話やけど)、今利用するならU-NEXTがおすすめ!超個人的意見wビッグバンセオリーのスピンオフ、ヤングシェルドンも見られるよ!これ見たくてU-NEXT使ってたことあるw

Amazon

2021/10/17(日):Amazonプライム・ビデオ 18話~27話追加(+10話)
※12/20追記:2021/12/16(木) 28話~33話(+6話)

わからん。これは読めんw18話~27話はU-NEXT更新の翌日やったから、U-NEXTが更新されたらそのあたりで更新あるかなーって思ってたけど、12/2時点では更新されてない。
まじで勝手な予想やけど、バチェラーと更新被るん避けてる可能性ない?←
まじで知らんけどwマッチングの神様とバチェラーって同じ層の人が見てると思うんよなー

バチェラーの最後の更新12/16やから、その後まで更新なかったりしてwとか言うてたら、明日更新されたりするかもwとにかくAmazonはわからんw

※2021/12/21追記:予想当たってかも!!バチェラー見終わってマッチングの神様チェックしたら追加されてた!前日はなかったから、16日の0時更新だったんかな?でも、この次の更新は法則性なすぎて読めんwてか、前回の更新から2ヵ月あいてる。このペースでHulu、U-NEXTと同じ話数ずつ更新されるとしたら、次の更新2月下旬、その次の更新4月下旬なんやけどw

結局何もわからんけど…

早く見るならHulu!!
なんじゃなかろうか?←弱気

ちなみにHuluは初回登録で無料体験が2週間ついてきます。利用したことがある場合も通常月額1,026円なので、ランチ1回分と思えば安い。

U-NEXTは初回登録で無料体験が1ヵ月でHuluより長いので、タイミングが良ければ無料期間中に2回分の更新分が見られるかも…保証は何もないよwこちらは月額2,189円でちょっとお高く見えるんだけれど、1200ポイントが含まれています。で、このポイントで、U-NEXT内の有料コンテンツ(最新の映画やドラマ、電子書籍など)が見られるので、ここ差し引くとやっぱりランチ1回分の感じになります。U-NEXTは数カ月利用したことあるけど、有料コンテンツはとにかく早い!他のサービスで有料のものもセットで付いてくるポイントで見られるから、コスパは悪くない。(あと、SATCの続編And just like that...がU-NEXTで独占配信になるらしいからちょっと気になってるwいつかは今冬としか書かれてないからはっきりはわからんw)

アマプラの更新待ってられん!!って方はこの2つをうまく利用してみてもいいんじゃないでしょうか?

まぁ、とにかくずっと書いてるけど、傾向を分析しただけで、私は何も知りませんwww
先の読めないAmazonが明日最終話まで一気に更新する可能性もあるし、全部のプラットフォームで突然配信終わる可能性だってある。

とりあえず、更新履歴はある程度合ってると思うので、この部分だけ参考にしていただけると幸いです~

では、今日はバチェラー更新日なんだけれども、リアタイ無理レベルで眠いので、ネタバレを読まないように注意しながら寝ますwww

おやすみー!!!

Amazon.co.jpアソシエイト