いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2018年はがんばりたいと思っている件

今週のお題「2018年の抱負」ということで!!書いてみましょう!!2018年の抱負!! 2017年年末の目標、年内に100記事は4日坊主で断念しましたwメガネです。実家に帰ってきたら、なかなかパソコンに向かう気にもなれず。。。←言い訳w まずは2017年の抱負を…

$20以下で買える!!オーストラリア赤ワインおすすめ4選!!

メリークリスマス!!最近はハッピーホリデー!らしいですね。クリスマスはクリスマスやん。と思ってしまう日本人が私です。← CDTVのクリスマススペシャルが全然曲を流さず、視聴者のクリスマス恋愛エピソードを延々流し続けていて、戸惑いしかありません。…

買ってよかった!!TESCOMの毛玉クリーナーKD800で毛玉だらけのユニクロのニットがよみがえった件!靴下にも使えるよ!!

クリスマスって何ですのん?めがねです。安定の引きこもりです。 が!!!今日は有意義に引きこもっています。 昨日ぽちった毛玉クリーナーが朝一で届きました!!本当に便利な時代になったものです。クリスマスって何?とか言いながら、この時期はお財布の…

Tatty Devine のネックレスを修理に出してみたら意外とあっさり直って戻ってきた件!

年内に100記事達成したくなってきました。めがねです。せっせと書こう。あと8記事。1日1記事書ければ行けるwどうしようww 今日はTatty Devineのネックレスの修理について書きます。 今度書きますー!とかいうてずっと書いてない記事を思い出して8記事書く…

2017/10/14 Hedwig and the Angry Inch をシアターオーブ で見てきた件!と友だちの帰国

師走の師走感半端ない。めがねです。恐ろしいです。覚悟を決めて年を越したいです。 さて、いつか書く!って言ってもうけっこう経ってる話を今さら書きます。なんで今書こうと思ったかというと、チケットを譲ってくれた友だちが、今週スペインに帰国してしま…

一時帰国、お友だちの来日に!AIS(タイ)のアジア周遊 プリペイドSIMカードがお安くておすすめ!日本ではソフトバンクの電波が使えるよ!!

お久しぶりです。めがねです。11月が光の速さで過ぎました。てか、12月ももう半ばの衝撃ww最近、私にしては珍しく、めちゃくちゃ久しぶりな友だちから連絡がきまくるっていう謎の現象w1年、2年ぶりとかの友だちから元気?って連絡くる。うれしいものです…

ホットヨガLAVA通い!ヨガマット?服装?持ち物?結局何が必要か。2か月通った私がまとめてみた

たまには世の中の人のためになることを書きたい。めがねです。 4月から2カ月間ホットヨガのLAVAに通い、1.2キロのダイエットに成功しました!ウォーキングもしたけど。1.2キロとか、割と誤差の範囲やけどww irogiri.hatenablog.com ホットヨガってキラキラ…

The Steve McQueens @ Motion Blue YOUKOHAMA

2週間もたっとるやないかい!!めがねです。調子よく更新してたのになー。 ということで、シンガポールのバンド、The Steve McQueensツアーファイナル、ワンマンライブに行ってまいりましたのでね、今日も今日とてレポだよ!!と思ってるけど、2週間もたって…

Nai Palm from Hiatus Kaiyote: Batteries not included @Boney 1年前!メルボルンでHiatus KaiyoteのボーカルNai Palm様のソロライブに行った話

The Steve McQueens来日で唐突にミュージックウィークに突入しました。めがねです。ここ最近で一番音楽聞いてると思う。 台風の影響で学校が午前中休講になったので、今日も音楽ネタ。1年前メルボルンにいた時に行ったイベントについて書きます。 メルボルン…

The Steve McQueens @ Peter Barakan's LIVE MAGIC

雨の中、投票に行ってきました。めがねです。期日前投票利用してみればよかったかも。 昨日、Peter Barakan's LIVE MAGICに行ってきました。初めて行ったけど、大人のフェスでした。年齢層も高く、落ち着いている。大人の遊びって感じですごくかっこよかった…

The Steve McQueens × ZA FEEDO パラシュートセッション@月見ル君想フ

ブログをマメに更新したい宣言してからまた間が空いてしまいました。メガネです。33歳になりました。平たく言ってドン引きです。昨日は「私のプリン食べたやろ!!」のノリで、「私のチューハイ飲んだやろ!!」って弟にキレました。成長はしないのに、30代…

10月6日にブログ開設1周年を迎えていた件

3連休は布団に根を張りました。めがねです。もう抜けないよね。布団のやさしさ身に染みる。生まれ変わったら布団になりたいです。 さて。はてなさんからメールが来ていて気づきました。 何ということでしょう!!1周年!! 振り返るとオーストラリアにワーホ…

結婚祝いこそAmazonのギフトカードがいいんじゃなかろうか?という境地に至った件

安室ちゃん引退の衝撃が半端ないです。めがねです。ライブ行ってみたいなーとぼんやり考えていたのに、今年はチャンスをつかめず、来年こそは!!と思っていた矢先の発表でした。。もう行けんやつや。来年のツアーは激戦でしょう。チーン。 行きたいと思った…

石原さとみはかわいいけど、鏡月のCMみたいな飲みの場での太鼓持ちとか喫煙所ネットワークで上司に取り入るやつとかが評価される社会がまじでむかつく32歳無職が私です。

はい。そうです。それが、めがねです。 無職の割に更新滞ってるな?そうです。それが!!めがねです!!! 8月末で無職1周年を迎えました。今日も元気に無職です!! さ、タイトルの通りです。鏡月のCM。みなさんどうですか?どうなんですか?? 石原さとみ…

サマソニの思い出:2015年 ISLAND STAGE The Steve McQueensを覚えていますか?10月に来日するよ!!

8/21追記:最下部に来日情報付けました~ ハンター×ハンター19巻まで読みました。めがねです。やっとゲームを抜け出しました。てか、ゲームの途中までしか読んでなかった気がしていたのですが、あれ?微妙に知ってる?という感じです。 この表紙です。アリこ…

【18日目:帰国!】香港(PLAZA PREMIUM LOUNGE)→成田

ハンター×ハンター7巻まで読みました。めがねです。ゴンがヒソカと戦って、天空闘技場にバイバイしたところです。推しメンはキルアです。幽遊白書は飛影です。そういうことです←7巻。この表紙。 この辺りはもう何度も読み返しているのですが、何回読んでも実…

【17日目:移動日再び】エジンバラ空港(ラウンジ)→ヒースロー空港(オイスターカード払い戻し)→香港へ

ハンター×ハンターを1巻から読んでます。(Kindleで8/23まで1巻が無料です!)めがねです。途中まで読んでいたのですが、ゲームの辺りで止まってました。だいぶ前やなww夏休み中に最新刊まで追い付きたいです。 さて、旅も佳境を迎えましたwwやっと帰るよ…

【16日目:エジンバラ観光】カールトン・ヒル等市内をぐるり

今日も雨で洗濯ができません。めがねです。東京は16日連続雨!40年ぶりなんだとか。涼しくて過ごしやすいですが、引きこもる言い訳ができすぎて、食料を入手するため以外の外出が皆無です。 さて、16日目のエジンバラ観光です。2泊3日ですが、1日目夜着、3日…

【15日目:移動日】オックスフォード→ヒースロー空港(コンコルドルーム)→エジンバラ

夏休みに突入しました。めがねです。早速北海道に行ってきました!涼しくて最高!!だったのですが、東京に戻ると割と涼しい日が続いていて、ありがたみがちょっと薄れました。ちーん。 さて、北海道旅行について書きたいところですが、なんとなくイギリス旅…

【ネタバレしかない】NHK Eテレ 香川照之の「昆虫すごいぜ!」の挿入歌が懐メロすぎて昆虫どころではなかった件

今朝、起床後ごろごろしながらYahoo!ニュースを眺めていたところ、大変気になる記事を発見。 headlines.yahoo.co.jp ナニコレ聞いてない← そんな“問題作”の第2弾が5月5日に放送決定! 今日やないかーい!!!何時!これ何時!!! 早速、ググってみたところ…

飛行機で耳が痛くなる人に試してみてほしい!準備なしで飛行機に乗ると気圧の変化で鼓膜が破れますと言われた私を救ってくれた効果抜群の耳栓「サイレンシア・フライト・エアー」を激推しします。

自分の笑い声で目覚めて引きました。めがねです。腹筋痛いレベルで笑ってました。お腹痛い。何か音聞こえる。え?私、笑ってる?という目覚め。幸せかw夢の内容は母がニンジンつめ放題で詰めまくるっていう。。。何がそんなにツボだったのか。。。ちなみに…

【14日目:ビスタ―】Church'sのShannonが半額以下の25000円!!オックスフォード郊外のアウトレット、ビスタ―ビレッジでリベンジ!

週末は未満都市で荒ぶりました。めがねです。うっかり愛されるよりも愛したい鼻ずさんでしまう。歯がガタガタの松潤とか懐かしさしかなかったです←そして何より、小原くんが劣化してなすぎて震えた← 小原くんの情熱大陸見たい。小原裕貴(博報堂社員) — め…

コッツウォルズ現地発ツアー!Go Cotswolds参加方法についてまとめてみたよ

暑い。暑すぎてブログが全然書けません。めがねです。前回の更新は7月3日。涼しいと寝てしまって書けないとか言ってましたが、暑い方が書けませんね。書けないどころか、何もできません←ただ書きたいことはあるのに、怠けてしまうという罪悪感で無駄なストレ…

【13日目:コッツウォルズ観光】現地発ツアーGo Cotswoldsに参加!ネタバレ有!

気づいたら7月で震えています。めがねです。嘘です。暑すぎて震えません。昨日は都議選投票して、図書館に行って、買い物をして。。。というつもりで投票に向かいましたが、あまりの暑さに、1票投じてとんぼ返り。いつもの日曜日同様、布団の上で過ごしまし…

【12日目:オックスフォード観光】ウォーキングツアーに参加してみた件

ブログ更新が1週間以上滞っておりました。めがねです。自分としては5月6月と調子よく更新できてたのになー。間を空けるとだめですね。ずるずると書かなくなりますね。反省。書きたい気持ちはあれど、布団がね。。。呼んでるんですよね。最近涼しいから余計に…

職業欄「無職」でイギリスの入国審査に挑んだ件-ブリュッセル→ヒースロー空港

ふとんが好きすぎる。めがねです。あんなに全てを受け入れてくれる存在、他にありますか?少なくとも私は知りません。ふとんは150%やさしさでできています。 今日は、ヒースロー空港の入国審査に「無職」で挑んだ話について書きたいと思います。 日本からガ…

【ホットヨガ】10週目の記録:2カ月間で受講したレッスンと成果等まとめ!【ダイエット】

週末はどうしてもゴロゴロしてしまう。めがねです。気づいたら夕方とかざらよね。で、起きてPC開いたら、ブログのアクセス数がいつもより上がってて、何かと思ったら、「昆虫すごいぜ!」の再放送でしたw 【ネタバレしかない】NHK Eテレ 香川照之の「昆虫す…

ゴディバ、ノイハウス、レオニダス…ベルギーチョコレートを買うならブリュッセル空港の免税店がおすすめ!!

呼ばれたら行く。めがねです。ただし、呼ばれることは少ないです← 昨日はめずらしく呼ばれたので行ってみたら、1600年代の教会音楽のコンサートでした。ルネッサンス以前とかいわれても全然ピンとこないwwご一緒した方数名とお話ししていて、「こういう音…

【ホットヨガ】9週目の記録【ダイエット】

もうダイエットのことなんてすっかり忘れてました。めがねです。がっつり食べて、速攻寝てますwホットヨガの有効期限が5月末で切れました。もうどうすればww とりあえず、後追いホットヨガLAVA通いの記録。9週目(5/22-5/28)です! ◆受講したレッスン ・リ…

【11日目:ブリュッセル観光】カンティヨン醸造所で大人の社会見学。ビール付き!

夢で鼻の穴からバッタが出てきました。めがねです。なぜか私は終始落ち着いていて、鼻から引っ張り出したバッタは体長6㎝ほどありました。左足1本が鼻の奥に引っかかって取り残されるというリアルさ。何だったんだろう。人の夢の話ほどどうでもいいものはな…

Amazon.co.jpアソシエイト