いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

Tatty Devine のネックレスを修理に出してみたら意外とあっさり直って戻ってきた件!

年内に100記事達成したくなってきました。めがねです。せっせと書こう。あと8記事。1日1記事書ければ行けるwどうしようww

今日はTatty Devineのネックレスの修理について書きます。

今度書きますー!とかいうてずっと書いてない記事を思い出して8記事書く作戦w

今度書く宣言してた記事w

irogiri.hatenablog.com

私が人生を踏み外すきっかけとなったTatty Devineについてはこちらをどうぞ~

irogiri.hatenablog.com

結論から書くと:

・修理はお店では受け付けてくれない

・メールで連絡する(修理してほしいものの写真を添付)

・見積もりが届くのでOKなら、現物を指定の住所に送付

・支払いはPayPal

・支払い確認後修理開始

・支払い確認から10日ほどで修理完了

・1週間ほどで日本に届く

という感じでした!

以下、だらだらと私の場合の流れを書きます~

*********

割れたネックレスを修理してもらおうと、ロンドン初日に早速お店に行ったのですが、店頭では受け付けておらず、メールでコンタクトしてみて!と言われた連絡先にはずるずると連絡せず、帰国が近づいてようやくメールw

修理してもらいたかったのはこちらの2点。

割れたテトリスと留め具が錆びた恐竜ww

f:id:irogiri:20171222235944j:plain

履歴をさかのぼってみると3/21で、返信があったのが3/24。

見積もり付きで返信がありました。

=========

テトリスの割れたピース:£7.80

恐竜の留め具:£20.25

送料:£9.95

トータル:£38.00
=========
この金額で大丈夫なら、この住所に送ってね!という連絡でした。
ただ、翌日からベルギーに行くタイミングだったので、彼氏(今となっては元カレww)に託し、私の帰国後に送ってもらうことに。
忙しい人だったので、こちらからは言い出しづらく、まぁ仕事が落ち着いたら送ってくれるだろう。くらいに思ってたら、送ったよ~という連絡が全く来ずww
5月くらいにやり取りのメールを転送してるから、5月にやっと切り出したらしいけど、「完全に忘れてた!」っていう。。。しかも、あれ?どこ置いたっけ?みたいな感じでドン引きだったw私の大切なものって話全然聞いてないやんwこういうところが好きじゃなかった←言うなw
で、結局そこから長期の出張とか行って、最終的に送ってくれたの1か月後の6月でした。滞在中にさっさと自分で動かなかった自分も悪いけど、郵便局くらい行ってくれてもよくない?←やめとけw
今日発送しました!って連絡してから2日後には「届きました~」という返事がありました。修理代をペイパル決済して、修理開始。10日後には修理完了。(最大15日ほどかかるらしいです。)
修理完了から10日ほどで日本の自宅に届きました!
 
あっさり完了ww滞在初日に連絡してたら、帰国までに仕上がってたと思うw
そして、もっと早く別れてた可能性あるwちょっとした人質だったよね←ヲイw
 
ということで、お手持ちのTatty Devineに不具合が出てきたら、メールで連絡してみてください!購入した時の注意書き(?)に連絡先載ってます~
お気に入りはお手入れしつつ長く使いたい派。
直ったネックレス。ピカピカ!

f:id:irogiri:20171223142925j:plain

こっちはつながりました~!

f:id:irogiri:20171223144747j:plain

Tatty Devineの修理のまとめ!
*********

・修理はお店では受け付けてくれない

・メールで連絡する(修理してほしいものの写真を添付)

・見積もりが届くのでOKなら、現物を指定の住所に送付

・支払いはPayPal

・支払い確認後修理開始

・支払い確認から10日ほどで修理完了

・1週間ほどで日本に届く

*********

今日は以上!!さらばっ!! 

Amazon.co.jpアソシエイト