いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

バチェラー4が終わったら見てほしい!!アマプラで見られる恋愛リアリティーショー3選!!

みなさん、バチェラー4見てますか?なんかいまいちはまれてません。めがねです。

最後どうなるかは気になるし、お友だちとウォッチパーティーするのも楽しいんだけれど、これまでのシリーズやバチェロレッテと比較するとあんまり楽しめてないのが正直なところ。

自己分析したところ、

SNSでの匂わせ疑惑
・黄さんのインスタ、Twitterでの発言が世俗的過ぎてバチェラー感薄い
(個人的に、バチェラーは圧倒的に手に届かない存在であってほしいのに、クレカ、プロジェクターの紹介案件、フォロワー煽り…その辺のインフルエンサーとやってること変わらんやんと思ってしまう。)
・推しの女の子たちが早々に消えた
・黄さんのチョイスが萌子と違い過ぎて、萌子タイプちゃうやん。フィクションやったんかいと思ってしまう←萌子推しな私

等々、いろいろ挙げられるのですが、その中でも1番の原因は、

バチェラーより先に特濃恋愛リアリティーショーを見たせい

ではないかと思っているので、今日はこちらの3本をご紹介したいと思います。

バチェラーが終わったら見てね!!ということで行ってみよー!!

f:id:irogiri:20211212190257p:plain

 

 

おすすめ順に書きます!ちなみにこの3作の共通点は「なぜか邦題が死ぬほどダサい」ですw

 

①マッチングの神様~結婚実験リアリティ~

はい。これです。いつもブログを読んでくださっている方は知っとるがなって感じですねw私が寝不足になりながら見たオーストラリアの恋愛リアリティーショーです。

タイトル、ダサすぎませんか?w原題は「Married at First Sight」です。神様どこから来たw

簡単に番組の説明をすると「プロ」と呼ばれる3名の先生方(1週間ごとにカップルたちにアドバイスする機会があるけど、途中からほんまにプロか?と疑いたくなるw)が、恋愛に悩みを抱える男女を家族構成などの基本情報や本人へのインタビューに基づき、マッチングさせて、初対面で結婚(結婚式で出会う)。結婚生活を送る中で本当の愛は生まれるのかを実験する恋愛リアリティ―ショーです。詳細はこの記事にまとめています。

もうね、めちゃくちゃなんよwww最初は10組の夫婦で始まるんやけどカップル間の交流もあるので関わる人数が多い。そして関わる人数が多いせいか、もめまくるwwwそんなにキレることある??ってくらいブチ切れるし、罵りあうw気性が荒すぎるw
そして不貞行為も横行するんですw黄さんキスしたとかそんなレベルではないんですw(黄さんのキスする理由、「2人の時はその人のことしか見てない」ってそれ、セフレに言うやつやないかい!って心の中で突っ込んだの、私だけちゃうよな?w)
だから、バチェラー見ながらもついつい期待してしまった。もめることを←全然もめんかったw

私はもめてるのを怖いもの見たさで楽しむのがメインだったけど、本当に素敵なカップルだなーと思うカップルもいたので、ほっこり要素もあります!

もうこれはほんまに百聞は一見に如かずなので、見てください
一人で見るのも楽しいけど、お友だちとウォッチパーティーで見たら楽しかったやろうなと思う作品です。プライム会員同士だと同時再生しながらチャット機能があります!(バチェラー4見るのに初めて使ったけど楽しいです。私のお友だち、お友だちの義理の妹さん、義理の妹さんのお友だちっていうもはや知らん人同士なんやけど、バチェラーっていう共通の話題があるから盛り上がれて楽しいw)

ただ、残念なことにこちらまだ配信途中です。徐々に追加されてきてるんだけれども、全41話の内の27話で配信止まってるの。私の超勝手な予想ではバチェラー配信中は更新ないんじゃないかと思ってます。とりあえず、アマプラで見て、続き気になって仕方ない!って方はHulu(38話まで配信中。無料体験2週間)U-NEXT(33話まで配信中。無料体験1ヵ月)に乗り換えるのもありかなと思います。(それぞれ2021/12/12時点の情報です)

好き嫌い分かれると思うけど、まじで見て!!私からのお願いですww←誰やw

ちなみに、このブログはネタバレとか出演者の現在とかやらせ疑惑についてとか書きまくってるけど、読まずに新鮮な気持ちで見てほしいです。その方が絶対に面白いから

海外の5ちゃんみたいな掲示板の反応を各エピソードごとに訳してるので、こっちはTwitterでバチェラー4のハッシュタグ追いかけるような感覚で読んでいただけるとうれしいですw

②億万長者と玉の輿 -セレブ妻は楽じゃない-

はい。きました。安定のダサい邦題。原題は「Marrying Millions」これもなんでこうなった?ってタイトルですねwちなみに「セレブ妻」とありますが、男性がお金持ちパターン、女性がお金持ちパターン両方あるので、ちょっと違和感というか日本の価値観?が垣間見えてちょっといやよねw

こちらは誰かにマッチングさせられるわけではなく、最初から付き合っている経済的に格差のあるカップルを追いかける番組です。

これはねーじわじわキモいんよー!!年の差めちゃくちゃあるカップルとか、パパ活サイトで出会ったとか、もうとにかくなんかキモい。キモいもの見たさで見てしまう!というタイプの番組です。知らんけどw

お金持ち側はこの子は金目当てなんじゃないか?って疑心暗鬼だったり、親の顔色伺いまくったり、結婚って形をとるのを嫌がったりで全然信用できんし、お金ない側はお金目当てではありません。って口では言うてるけど、お金なかったら絶対付き合わんよな?お金以外の魅力って何?みたいな感じで「そこに愛はあるのかい?」て問いたくなるやつ。あ、アラフォーです←

「私、お肌つるつるになりたいから5兆円欲しいけど、こういう関係はいらんわー」と思わせてくれましたw20代の頃は殴られてもいいから養ってほしいとか言うてた人←頭おかしい

セレブの暮らし見るのも楽しいし、なんかキモいなーってぞわぞわするのも楽しいので、これも是非見てみて!!ちなみに、シーズン1シーズン2がありますが、これもアマプラではまだ完結していません。Huluでは完結しているっぽいので、こっちも2週間無料体験を使ってみるのもありかなと思います。Hulu登録したことのある方は、月額1026円です。ランチ1回分でマッチングの神様とこっちも見れたら余裕で元とれると思います。

この番組についてのブログは書いてないけど、気が向いたらマッチング神様の投稿が終わり次第着手しようかなとも思っている…けど、こうやって宣言したことあんまり書けたことないw

③旅して恋して -愛のマッチング・フライト-

うん。安定のダサさw原題は「Love at First Flight」一目惚れがLove at First 「Sight」なので、無理やり訳すと「一旅惚れ」みたいな感じかな?

この番組はマッチングの神様とコンセプト自体は似てて、結婚したい男女を恋愛のエキスパートが4組マッチング。初めましての状態から1ヵ月間の旅とその時々に与えられるミッションを通して、その相手と結婚できるかどうか見極めるという流れ。

これは他の2つに比べると、そこまでキモくない。←キモいが基準になってる謎w

女性の気性が荒いのは他の2つで慣れるので、安心して見てられます。マッチングの神様のように他のカップルとの交流はないので、1対1の関係なのでそこまでもめません。この番組は旅の道中、マッチングを行ったエキスパートが出てくることはないのですが、一通り終わった後で、各カップルのここが良かった、ここが良くなかったと振り返ります。あーわかるーと思うものあれば、お国の違いを感じるものもあったりで、この振り返りがなんか面白かったです。

これはアマプラで完結しているので、続き気になるモヤモヤはなく見られるので、是非見てみてください

 

まとめ

以上、アマプラで見られる恋愛リアリティーショー3選でした!!

1つだけ見るなら「マッチングの神様」推しです!が、それぞれ比較してみるのもおもしろいです。「マッチングの神様」はカップル同士の交流があるのに対し、「旅して恋して」はカップルの世界で完結しているので、他の人と関わった時に相手がどういう態度をとるのか見られないのはちょっと危ないよなーとかいろんな視点で見られます。

見る順番としては、「旅して恋して→億万長者と玉の輿→マッチングの神様」にすると徐々に濃度が上がって良いかなと思いますw私は逆で見たので、最後の「旅して恋して」は薄味に感じましたw

ひとまずは、12/15のバチェラー4を見届けて、バチェラーロスになった年末年始などにぜひこちらの3本を見てみてください~

私はラストローズは秋倉さんかなーと思っていますが、最後の座談会で「実はすでにお別れしていまして。。。今はのんちゃんと付き合ってます!」っていうデジャブパターンもあり得るんじゃないかと思ってるけど、どうなるんやろwあ、貼ってないとか言うてたけど、やっぱりなんだかんだハマってんのかもw

Amazon.co.jpアソシエイト