いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

【ネタバレ注意!!】マッチングの神様 第39話 海外の反応/感想まとめてみた

「海外の反応まとめ」とか言いながら、Reddit(海外の5ちゃんみたいなやつ)の要約です。訳しやすくて気になったものだけピックアップしてるので、偏った反応かも(笑)

マッチングの神様って何ぞや?という方は、HuluU-NEXTAmazonプライム・ビデオ全て27話まで配信されてるのでみてください!恋愛リアリティショー好きな方ははまるはずw
Huluは11/5に28~33話追加されました。続きが気になる方はHuluがおすすめ!2週間お試し無料!
U-NEXTも11/22時点で33話まで配信されてました~こっちは1ヵ月無料
Huluは12/3に34~38話追加されるよ~

それでは、第38話、いってみよー!最後の誓いの言葉編~今回もあらすじ動画、思いっきりネタバレなのでご注意ください。

f:id:irogiri:20211208204218p:plain

第39話のあらすじはこちら。ブログ書くときあらすじだけ一応見てるけど、公式サイトのあらすじ長いんよー前のチャンネルの戻ってきてほしw途中でなぜか音消えたw

www.youtube.com 

 

 

マッチングの神様(オーストラリア)シーズン6 エピソード37について

翻訳元: コメント数:46

■マイクの言うこと1つも信用できんの私だけ?諸時期、マイクの口から出てくる言葉全部、下手な演技にしか思えん
+31
▲あなただけじゃない。最初っからマイクが本物やと思ったことないけど、理由はわからんのよな。恋愛の相手としては全く信用できん。
実はマイクのこと思い出すような人と付き合ったことある。めちゃはまってた。友だちがその人に会った時、全員がやばいやつ、誠実じゃないって思ったらしい。4カ月しか持たんかったけど、自己中のナルシストやって気づいた。これがマイクのこと信用できん理由かも
+5
▲マイクは良い俳優ではないよな。特に感情を表現するとき。大袈裟になりがち。特に泣くとき
+5

■マイクとハイディの話だけで1話丸ごと見させられるとかありえん。騙された気分
+22

■マイクもハイディも別の人が必要
+17
▲わかる。2人はコミュニケーションの取り方が同じちゃうからなー。もし自分のパートナーが夕飯買いに行って、私のお店やってなかったからって何も買わずに帰ってきたらブチ切れするわ!
+21
▲▲だからハイディアンナに痩せたんやって!マイクがハイディに食べ物買ってこんのが続いたんやって
+8

■あの予告の編集なんなん!?
+5
▲ワインぶっかけられてたん誰?
+5
▲▲見た感じサイレル
+9
▲あー待ちきれん
+5
▲最後まで見るには赤ワイン、ボトルで用意しとかないと
+7
▲▲で、ジェス並になみなみに注ぐ
+5
▲ま じ で 待 ち き れ ん
+17

■マイク、泣くのはやめて。解決方法はシンプル。自分は完璧ちゃうって気づく、ハイディの話に耳を傾ける、クソ野郎でいることをやめる。恋愛を上手くいかせるには、謙虚さ、時制、自己認識は必要
+21
▲マイクは真剣な恋愛に必要な精神的サポートをしたくないんやって、マイクが望むのはセックスとワインと賞賛。ハイディは平均的な女性より感情面で要求が多いけど、どんな関係でもパートナーの片方が相手の「セラピスト」にならなあかんことってある。マイクには無理
+21

■まじでなんなん?最後の3組見てからリユニオン見ようと思って38、39見るの控えてたのに。リユニオン日曜日なん?なんでハイディとマイクに1話丸ごと割くん?ジェス、ダン、マーサが最低なことしてる映像全部流して、最後に報いを受けるとこが見たいんやって。ダンは映像の中で納得いかんこといっぱい見ることになると思う。ダンのことは好きじゃないけど、少なくとも前回の夕食会で、ジェスのいやな面も見たって話してた。これから本性が明らかになる。
追記:待って。日曜日はまた夕食会で、ハイライトでもないの?うわーまじでいらんわ。さっさと終わらせて、ジェスの悪事暴いてほしい。このシーズン疲れる、うんざりする、苦しい。
+7

■マイクとハイディ今も付き合ってるか知ってる人ー?
+2
▲リユニオンまでに別れてるに賭けてる
+7

■これは低評価尽きそうやけど、マイクがひどいとは思えんのよな。私はマイクはコントロールできんADHDやと思ってる。ADHDのパートナーってその症状を思いやりがない、気遣いがないと解釈しがち。マイクはいつもそわそわして落ち着きないし…みんなマイクはエネルギーにあふれてるって言うけど。失礼な発言は衝動性や焦りから来てそう…話す前に考えへんし、もの後tが長引くと集中力が続かん。記憶に関する機能にも問題がある。いつもはっきりと覚えてるわけではなく、起こったことも忘れてします。感情的になりやすいし、すぐイライラする。タオルを使い切ったり、あちこちに置き散らかすのも、恐らく意図的なものではなくて、本人も気づいてないんやと思う。マイクの行動は扱いにくいものではあるけど、完全に嫌なやつってわけではないと思う。考える時間や冷静になる時間を与えられれば、概して理解を深められる。反省して、説明責任を果たし、最終的には自分が扱いにくくて、問題の一部であることも理解できると思う。
+3
▲そうかもしれんけど、マイクは44歳で細かいとこにも気を配らなあかん電気技師として成功したキャリア持ってるし、計画性と実行力が必要な旅行もしてる。十分なやる気があればちゃんとできるんやって。
私はマイクのこと自己中やと思うなー。イケメンやから、性格をよくする必要がなかったんやろな。パートナーのことを精神的に支えたこともないから、真剣な恋愛したことないんやと思う。あと、マイクは白黒はっきりさせたいタイプ。自分が何か間違ってると思ったり、これは不要って思うことがあったら、同じように考えへん人のことをバカにして、別の角度から物事を見る努力をしてこんかったんやと思う。
+12
▲www説明してる症状って薬中にもあてはまるなw
+7

 

 

=====
※コメント数は翻訳元のコメント数で全部は訳していません。修羅場回で激増するので、目安として載せてます。「+」の数字はいいねの数です。

ということで、第39話でした~私も1組のカップルに1話丸ごとは時間かけ過ぎと思たwまじでこの誓いの言葉の回、1話にぎゅっと凝縮してゴタゴタもっと見せてほしいと思た←イライラするために見てた
あと2話まで来たー!!炎上回コメント多くてすでに心折れてるけどw

Huluは12月3日に34~38話追加されました。新規登録は2週間無料なので、続き早く見たい方はHuluがおすすめ

ちなみに11/22?の時点でU-NEXTも33話まで配信されてます~こっちは1ヵ月無料~
詳しい更新履歴と今後の更新予測はこの記事にまとめました。予測はあてにならんけど、更新履歴はある程度合ってると思う。

irogiri.hatenablog.com

 
そうそう。ブラックフライデーで買ったシルクの枕カバー!これまじで正解だった。片面だけでびんぼっちゃまみたいやけど←おぼっちゃまくん世代
今年買ってよかったもの上位5位には入ると思う。寝ぐせつきにくくなったし、まとまりやすい。あとさすがシルクだけあってつるつる。寝返りがめちゃスムーズで感動したw顔の摩擦全然違う。めちゃ減ってる気する。おすすめです!

irogiri.hatenablog.com

続きは随時更新中!更新情報はTwitter(めがね @_irogiri)でつぶやいてます。テレビの感想とかつぶやくからフォローは別におすすめせんけど、わざわざ検索から更新確認してくれてる人もいるっぽいので一応載せときますw

その他のマッチングの神様関連記事はこちら:

irogiri.hatenablog.com

 

Amazon.co.jpアソシエイト