いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

【ホットヨガ】10週目の記録:2カ月間で受講したレッスンと成果等まとめ!【ダイエット】

週末はどうしてもゴロゴロしてしまう。めがねです。気づいたら夕方とかざらよね。
で、起きてPC開いたら、ブログのアクセス数がいつもより上がってて、何かと思ったら、「昆虫すごいぜ!」の再放送でしたw

【ネタバレしかない】NHK Eテレ 香川照之の「昆虫すごいぜ!」の挿入歌が懐メロすぎて昆虫どころではなかった件

世間様と連動している!!妙に感慨深かったですw

では、後追いホットヨガLAVA通いの記録。10週目(5/29-5/31)です!

f:id:irogiri:20170505013927j:plain

◆受講したレッスン

 なし

◆ウォーキング

なし

==============

はい。最後の週は行きませんでしたww女子の日と重なるとどうしても汗をかく気になれないw(女子っていう年でもないのは重々承知しているけど、使わせてほしい←)

4月当初は毎日通う!という意気込みでしたが、女子の日が来ると行かない。1カ月のうち1週間は行かなくなるんだな~と思って、結局5月末で辞めました。4月当初はまだ寒かったので、ホットヨガで暖を!というメリットがあったのですが、外気温が上がると、暑いのだるいーとなってしまいましたw

◆2カ月間で受講したレッスン

  • リラックスヨガ×6
  • ヨガベーシック×4
  • ハタヨガビギナー×3
  • お腹引き締めヨガ×2
  • 肩こり改善ヨガ×2
  • 骨盤筋整ヨガ×2
  • パワーヨガ初級×2
  • やさしいパワーヨガ×2
  • 美脚ヨガ×1
  • ホットピラティス×1
  • リンパ+ヨガ×1

計26レッスン。
9800円で2か月通い放題のグルーポンを使ったので、1回あたり約377円!!十分元とった!!ww

最初のうちは強度の高いレッスンに参加していたのですが、ゴールデンウィークを境目に立ちくらみするようになってしまいました。単純に風邪をひいて体調が良くなかったんだと思いますが、強度の低いリラックスヨガを受けてみたところ、最後には寝落ちするほどリラックスできていることがわかり、後半はこちらを重点的に受講しました。

強度が低いからと言って汗をかかない訳ではありません。体感ではどのレッスンも同じくらい汗をかきます。終わるころにはフェイスタオルが自分の汗で蒸しタオルに仕上がります←

LAVAに通って良かった点

  • お金払って通ってるんやから、頑張らねば!!という貧乏発想で続けられたww
  • 新陳代謝が上がったかも。汗が出やすくなりました。
  • 肩こりも改善したような?まあ、仕事もしていないので、そこまで肩こる環境じゃないってだけかもしれませんww
  • 先生がかわいい。スタイルいい。同じ人間とは思えないですが、がんばれば体型だけは近づけるかもしれない。。。という意味でモチベーション維持できましたw

LAVAに通って大変だった点

  • 行かなかった日の罪悪感wああ、私は今日も行かなかった。。。という自己責任でしかないストレスはけっこうありましたw
  • 洗濯w私はある程度溜めてから一気に洗濯する派なので、めんどくさかったですw毎日洗濯される方なら問題ないと思いますw
  • 受講できる時間が決まっているので、それに合わせて行動するのがストレスになる日があった

◆2カ月の成果

ダイエット目的で始めたので、体重の変動。。。

-1.2キロ!!

オーストラリアとイギリスで付いたお肉は落としきれませんでしたw途中からウォーキングも始めたので、100%ホットヨガの成果というわけではありませんが、食事制限なしで、減らせたので私の中では成功です!

周りの受講者さんとの交流はほとんどありませんでしたが、先生のスタイルでモチベーションが維持できるのと同様に、スタイルの良い方を見かけると頑張ろう。という気になりました。逆に自分と同じようにダイエットに励まれている方を見かけても、一緒に頑張りましょうね!!という気持ちになりました。勝手な仲間意識w

ホットヨガはこれで一度おしまい!今後はウォーキングに力を入れたいです!

ただ、日が長くなってきて、学校帰りに歩くと焼けるんです。。。←早めの言い訳

 

Amazon.co.jpアソシエイト