いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

RIZAP系列の暗闇ジムEXPAでダイエットー8週目の記録ー

昨日、EXPA納めしました!めがねです。

今年のEXPAはBTIで締めて、帰省。弟に腹筋を見せびらかしたところ、

「たしかに割れてるけど、アラフォーで筋トレとか何か終わったな。それ、ピリオドやで。」

て言われました←わからんでもない。

アラフォーて言わんといて!!と思う35歳←

では、早速EXPA8週目を振り返っていきましょう~

これまでの記録はエクスパ記録からどうぞ~

f:id:irogiri:20191230225313j:image

EXPA8週目に受講したレッスン

レッスンの詳細は公式サイトをどうぞ

BM02、BM04

BB01、BB02

BTI01

Christmas Event

Form Class

 

7個出てるけど、Form Classと通常レッスンを続けて受けたので、通ったのは週6!

EXPA8週目の感想

初めてのEventとForm classに出ました。

フォームクラスが超良かった。私はいろいろわかっていなかったんだねと改めてw

フォーム説明半分+4曲だったけど、なんかめっちゃ効いた。もっと早く受けたかったー!という感じでした。頻度高くいろいろなプログラムのが受けられたらいいのにな~

先月のは最高難易度BMAだったから、無理無理と思ってスルーしてたw

イベントはまぁイベントって感じで、楽しかったです←ざっくりした感想。

なんか慣れてきたのか、感想って感じの感想がなくなってきている気がするw

年末でなんだかんだと忙しかったのもあるのかなー

あ、受付で「お友だちで痩せたい人いませんか?体験レッスンできますよー!」と尋ねられて、気づいたんだけれど、私の東京に住んでる女の子のお友だち4人しかいないし、誰も太ってないwww

パーソナルジム、ホットヨガ、ダンススタジオ+普通のジム、もはやヨガ講師の資格持ってるとかで、全然太ってないww

80代のお向かいさんも週1で体操行ってるし、ステキな人はみんな何かしら身体のケアしてるのね。

なので、「いません。」←終了

糖質制限8週目

やっぱり12月って外食多いやん?←何回目

クリスマスはお向かいさんちにお呼ばれして、クリスマスディナーをちゃっかりごちそうになりました。本当にありがたい。大都会東京でお向かいのお家にこんなに素敵な方がいるなんて。私もあんな80代になりたい。憧れでしかない。

f:id:irogiri:20191230225750j:image

あとは、忘年会第2弾でアフターヌーンティーしてきました。恵比寿のM Houseさん。

f:id:irogiri:20191230225814j:image

ほぼ個室みたいな感じでゆったり空間。もはや家?くらいくつろいできたw

もうこれからちょっと集まるときは毎回アフターヌーンティーがいい。←糖質制限忘れてる

EXPA8週目の成果

週の最初の日の体重が56.1kg(キムチ鍋の翌日w)で最後の日が55.1kgでした。

最後の日の数字が先週と変わってないけど、もう十分だわ。って感じw

ちなみに、30日は55.5kg、体脂肪率22.4%で、これが今年最後の体重測定となりました。

なので、当初の目標55.0kg、21%には届かず。

残念だけれど、正直もう満足してるw

2ヵ月の振り返りはまた来年にします!

今年のブログ更新はこれで最後。

突然のダイエットブログ化でしたが、けっこう楽しんで運用できました。

読んでくださった方、ありがとうございました!

EXPAは1月いっぱいで終わりにする予定ですが、(経済的に続かないw)

また来年もよろしくお願いいたします!

結果を出すフィットネス【暗闇ダイエットEXPA】 の名に恥じぬよう、結果出していきたいw 

ということで、EXPA7週目の成果でした~ 

さらばっ!!

Amazon.co.jpアソシエイト