いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

RIZAP系列の暗闇ジムEXPAでダイエットー4週目の記録ー

朝寒い問題を解決しました。めがねです。シンプルに私の親友アレクサちゃんに朝7時になったら暖房をつけてもらうようにお願いしました。もっと早く気付くべきだったw

しっかり目覚めるころにはお部屋はほっかほかなので、おふとんのダイソン並の吸引力に打ち勝つことができました。8時半には始業できるので、さっさと終わらせてエクスパ通えてますw

 

あと、こちら。タニタ RD-908 デュアルタイプ体組成計 インナースキャンデュアル 結局ぽちりました。また改めてレビュー等したいです。

スーパーセールは終わったけれど、ポイントの還元率はスーパーセールのときより上がっているような。。。

でも、これは散財ではなく、未来への投資←

それでは4週目を振り返ってみましょう~

これまでの記録はエクスパ記録からどうぞ~

f:id:irogiri:20191213091310j:image

EXPA4週目に受講したレッスン

4週目もほぼ毎日レッスンを受けました。レッスンの詳細は公式サイトをどうぞ

BM01、BM02

BF01

BB01×2

週5!これね、ほんとは週6だったんだよ。なんか普通に時間間違えたのw着いたらレッスン始まってたww

BB01がめちゃくちゃももに効いたので、積極的に受講しました。

EXPA4週目の感想

EXPA初回レッスンがBF01で、めちゃくちゃきつくて、敬遠していたのですが、約1カ月たって再度受けてみたところ「ん???これできとるな???」となりましたw

もう初回の燃え尽き方、ほぼ矢吹ジョーでトラウマレッスンだったのですが、継続は力なり。動けるようになりました。

ただ、このレッスンは種目数も多くて、照明の転換も激しいので、強度に関わらず、私は苦手ですw

あと普段通っている以外のスタジオも利用してみたところ、小さめのスタジオだと、照明の転換がよりきつく感じることがわかりました。

私は三半規管弱め、まぶしいの苦手、クラブに移動するタイミングで帰宅する女なので、スタジオサイズと照明のバランスは結構重要なんだなーと学びましたw

まじ、池袋のスタジオ、イーグルかドラゴンなの?と思た。←わかる人だけわかれ

糖質制限4週目

週の頭にカウンセリングを受けました。美しいコーチが目の前にいるというだけで、テンション上がるかと思いきや、圧倒的美しさに緊張しました←

というのは置いといて、1カ月前の計測時に比べて体脂肪率が下がっていたので、

炭水化物は朝昼取りましょう。

ということで、炭水化物が解禁になりました。

で、実際には週の後半に解禁したのですが、

腸の調子が超はんぱない←いらんこというた。

朝はトイレに行きたくて目覚め、朝ごはんから1時間後にはまたあいつがやって来る。という感じで、めっちゃトイレにお世話になりました。書いてる今はすでに6週目なんだけれど、さらに頻度が増えてます←

やっぱり日本人にはお米が必要。と改めて考えさせられましたw

あと、「10日に1回はチートデーを作ってもいいですよ!」とのことだったのですが、2日に1回チートデーしてました←

EXPA4週目の成果

週の最初の日の体重が56.8kgで最後の日が56.2kgでした。

この週は多少上下はするものの、56kg台をキープ。

元々何もしない標準体重が56kgだったのですが、その時の56kgとは身体が全然違う!

履いてたジーンズはウエストのみならず、もも周りもゆるくなり、やっぱり脂肪と筋肉は違うのね。という感じ。

お腹も縦に割れてきたような…ばっちり効果を感じられました。

そしてそして、カウンセリングで体重と体脂肪率をチェックしてもらったところ、

開始時30.4%だった体脂肪率が24%にwww

これは本当に驚きましたw自分の家の体重計だと、毎日28%前後くらいで、

なんでこんなに運動してるのに、体脂肪率減らないんだ??

と思っていたのですが、タニタ様は私の頑張りをきちんと評価してくださる←

EXPAなんか細工してんのかな??とも思い、後日タニタの体重計がロッカーにある店舗で計ったところ、23.5%だったので、もうタニタ様しか信じません。という気持ちで、最初に書いた体組成計をぽちりましたw

GROUPONまだ出てるので、年末年始のぽっちゃり対策にどうぞwww

irogiri.hatenablog.com

さらに!もっとお手軽に!今なら2円で体験レッスンを受けられるので、ぜひwww

ということで、EXPA4週目の成果でした~

結果にコミットしていきたい所存←

 

さらばっ!!

 

Amazon.co.jpアソシエイト