いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

RIZAP系列の暗闇ジムEXPAでダイエットを始めたので、唐突に今日から年末までダイエットブログになります←

f:id:irogiri:20191124225518p:plain

タイトルのとおりです。めがねです。RIZAP系列の暗闇ジムEXPAに通い始めたので、LAVAブログのときと同じように、記録として残していこうと思います。フィットネス以上、RIZAP未満【暗闇ダイエットEXPA】 ていうキャッチコピーのようですw最近、旅行ブログの見る影なし。読者登録解除してくださっても構いませんww自己責任ですw

まずは、LAVAブログのときは恥じらいから、さらしてなかったここ数年の自分のデフォルトスペックです。

10月に35歳を迎え、もはや恥じらいとかいろんなものがそぎ落とされました←

168cm 56kg 中肉中背。

これがここ数年の一番普通の体重でした。でした!!過去形!!!

なんかぼんやりしてると57kgくらいまで行くし、外食が続けば、58kgくらい行ってやばいやばい!!!となる。で、少し気をつければ56kgに戻る。というのが、これまでの私。

LAVA通ってた時はこれくらいの感じで、最終55kgくらいだったので、まあ減量成功でした。

理想は53kgです。(30代になってから見たことない数字)

で、去年の初めから、今年の夏まではジム(プールのみ)にも通っていて、ムラはありつつも、週2、3回ジムで1キロ泳いで、こういう感じをキープしていたのですが、8月の後半に夏休みでお友だちと直島旅行して、そのまま実家にも帰って自由気ままに食べてたら、なんと61kgっていう人生で見たことない数字を叩き出しました←

旅に出る前はたぶん57kgとかだったと思うので、1週間で4kg増っていうwww

昔から帰省すると、増量して東京に戻るのが特技で、

「冬休み何してた?」と聞かれては

「太ってた。」と答え、

気を遣った友だちに「大柄になった?」と尋ねられ、(逆に傷つくw)

付き合ってた人に「人間ってこんな短期間にこんなに太れるものなのかって驚いてる」

って言われたこともありました←

でも、東京に戻ってくれば、なんとなく元には戻る。そういう体に設計されていたんです。

今年の夏までは!!!

激太りの61kgは流石に維持されなかったのですが、58kgからジムに行っても落ちない!!!

そして、悲劇は重なります。

9月中旬のある日、パスタか何かを食べ終わって、食器を下げていたそのとき、

フォークがお皿から滑り落ち、

そのまま私の裸足の左足の親指に

刺さったよね←

垂直にね。親指に滲む3点の血。(フォークの跡w)

わろた。

で、まあ痛かったんですけど、血を拭って、乾いたので(3点のかさぶた)、そのままジムに行き、プールで泳ぎ、翌日も外出して、普通に過ごしました。

が!!!

帰宅途中、親指めっちゃ痛い!!!もう歩けないレベルで痛い!!!

なんとか家に帰って、足見たら、

めっちゃ腫れとるやないかーい!!!

左足の親指がパンパン!!!

え?ナニコレ??

ちょうど今年の春、同じ親指折れた友だちの腫れ方と似てたので、

え??折れてる??私の骨、フォークで折れんの???

パニック←

奇しくも、3連休で病院は空いておらず、骨折れた友だちに連絡して、とりあえず冷やすようアドバイスをもらいました。

連休明けに、病院に行って受付で事情を説明したところ、「ばい菌が入っているか、折れているかのどちらか。」とのこと。

看護士さんが見てくれて「あー腫れ方から見ると折れてるかも」とのことで形成外科へ。

先生が見ても「けっこう腫れてるね。レントゲン撮りましょう」となり、

レントゲン撮ったら、骨元気。

ばい菌入ってたー!!!

はずかぴーーー!!!

となりました←

恥ずかしついでに「私の唾液、めっちゃ汚いってことですか?」っていう謎の質問。

「いや!そういうことではないですよ!

世間の方からすると珍しいことのように思えますけど、これよくありますから!!

運が悪かっただけです。安心してください!ははは!」という回答を頂戴しました←前厄のせいか?

「1ヵ月は安静にして抗生物質を忘れずに飲んでくださいね。ジムも1ヵ月はお休みしてください。

ジム禁止令www

デブの一番ジムに行かなあかんタイミングでジム禁止令でたんやってwwww

オワタ!!!

ということで、1ヵ月抗生物質生活に突入。

しかも、私、仕事、在宅。

通勤もないので、めちゃくちゃ安静に過ごしました←

体重減らないよね。動いてないもんね。

10月中旬にプールを再開したところ、1キロ泳ぐのきっつwww体力めっちゃ落ちとるやないかーい!!!

しかも、なんか寒っ!!!これからもっと寒くなるのに、プール絶対通わんやろ!!!ということに気づきました。ひとまず、ジム休会。

少しだけ、LAVA EXPA Grouponが出てくるのに期待していました。

EXPAは夏くらいに駅前でうちわとか配ってプロモーションしてて、気になってたのですが、夏はプールがいいじゃない?っていうのと、Grouponで見かけたことがあったので、それでたら行ってみようと思っていたのです。

(ちなみにこの時のうちわ、夏の間活躍させて今も家にある←)

そしたら、なんと!!!狙い通りに11月から2ヵ月通えるGROUPONが!!!

神様、ありがとう。

ということで11月の頭に私のEXPA 通いが始まりました。

ちなみに、EXPAのGrouponはすでに掲載が終わっています。たぶん次は張るとかに出るんじゃないかと予測。LAVAの方は絶賛売り出し中なので、年末年始のエクササイズにご検討ください。←回し者かw

irogiri.hatenablog.com

ほとんどけがの話でしたね←

次回はもう少し有益な話を書きますね←

では、さらばっ!!!

Amazon.co.jpアソシエイト