いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

RIZAP系列の暗闇ジムEXPAでダイエットー3週目の記録ー

寒い。寒すぎる。めがねです。なかなかにおふとんから出られない季節になってまいりました。

楽天スーパーセールのポイント還元でタニタ RD-908 デュアルタイプ体組成計 インナースキャンデュアルが1万円ちょっとになるので、ポイント5倍の明日ぽちろうかな・・・w

これは散財ではなく、未来への投資←

これの白。

それでは3週目を振り返ってみましょう~

これまでの記録はエクスパ記録からどうぞ~


f:id:irogiri:20191209174900j:image

 

EXPA3週目に受講したレッスン

3週目もほぼ毎日レッスンを受けました。レッスンの詳細は公式サイトをどうぞ

BM01、BM02×2、BM03

BT01×2

週6ペースを維持!

EXPA3週目の感想

あれ?なんか。。。できてる??というタイミングが出てきました!

プランクはきちんと体幹に効いていて、腕が死ななくなってきたのもこの頃。

2週目は色々なレッスンを受けてみましたが、この週はタイミングの関係もありますが、同じレッスンを2回受けています。なんか効いてる気がするものを受けてみました。

動きがわかってくると、動きやすいというか、身体がちゃんと覚えてくるなーと思って、リピート受講。

種目数が多いクラスより、基本に忠実。みたいなクラスのほうが向いてるなーと。

あと、インストラクターさんによって、スタイルが違うというか、同じレッスンでもこの方のレッスンめっちゃ効くなーという特定のインストラクターさんがみつかり始めました。

誰が良い誰が悪いとかではなくて自分に合うスタイルの方がいるんだと思います。

私は基本的に運動神経がないので、はっきり次に何をするのか言ってくださる方のほうが動きやすいことがわかりました!

あと、今だけは来ないで!!というタイミングで必ず指導が入る方とかwめっちゃ効くw

予約もインストラクターさん別のフィルターがあれば、ユーザビリティーかなり上がると思うんやけどなー

データベース使ってるやろうから大変な改修じゃないはず。。。←プログラミングかじった。こんなに向いてないこと人生にあるんか?ってくらい向いてなかったよね。

まあ、そうすると人気のインストラクターさんとか出てきていろいろややこしくなるのかもしれませんねw大人の事情かなw

糖質制限3週目

もはや得意だ。と思えるレベルでお料理してました(笑)

何種類か副菜を作り置きしておいて、メインに添えるとか、これとこれめっちゃ合うやーん!天才か!!みたいな感じでやってました。幸せなやつです←

あと寒いので夜はお鍋率が高かったため、野菜をたっぷり摂取して毎朝快腸でした。

お水を2L飲むのも慣れてきたというか、単純に自分の部屋が乾燥していて、自然に飲めましたw加湿器出せw

前の週より外食が多かったのですが、糖質制限マイルールに

誰かと食事をする時はその時間をしっかり楽しむ

と決めていたので、そういう時は炭水化物もガッツリ食べてました。

自分のルールが守れていればOKなので、ストレスなくできていたのかもしれません。

EXPA3週目の成果

週の最初の日の体重が57.2kgで最後の日が57.1kgでした。

0.1kgかーい!!となりますが、増減あっての0.1kgなので、途中56kg代に突入!

久しぶりに見た56という数字w

一番下がった日で56.0kgだったので、

58.7kgから始めて3週間で-2.7kgの日があるなら上出来じゃない???

最終日は-0.1kgだけでも、全然許せましたw

数字で見る体重より、お腹へこんでおしり上がった(ような気がする)ことが重要。

35歳、もはや数字ではない。

という領域でした(笑)

GROUPONまだ出てるので、今年の脂肪を今年の内に片付けたい方はぜひwww

3週間でも効果を感じられます!

irogiri.hatenablog.com

さらに!もっとお手軽に!今なら2円で体験レッスンを受けられるので、ぜひwww

ということで、EXPA3週目の成果でした~

結果にコミットしていきたい所存←

 

さらばっ!!

 

Amazon.co.jpアソシエイト