いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

RIZAP系列の暗闇ジムEXPAでダイエットー7週目の記録ー

暮れをかみしめています。めがねです。帰省の新幹線を予約したものの(ほぼ残ってなかったw)実家の予定が二転三転して、飛行機に変更。払い戻しに900円もかかるなんて知らなかった。泣いてる←貧乏

では、早速EXPA7週目を振り返っていきましょう~

これまでの記録はエクスパ記録からどうぞ~


f:id:irogiri:20191228210442j:image

EXPA7週目に受講したレッスン

週6で通いました!!レッスンの詳細は公式サイトをどうぞ

BM02

BB01×2

BMA01×2

BTI01

先週は週7だったけど、仕事がなければ、週7でも行ける気がする。

週に1回だけ過剰に長時間働く日を設けております。

EXPA7週目の感想

6週目に筋肉痛にならない!!不安!!と思ったので、最高強度のBMA01デビューしてみました。

ちゃんと筋肉痛きた。

けど、このレッスン、ライティングちかちかで、ゴリゴリのEDMで、環境があんまり好きじゃない。

1回目はついていくのに必死だったのと、夜だったので気にならなかったのですが、土曜の朝一10時に受けてみたところ、週末だったせいもあり

「私、今どこにいるの?オールして、始発待ちの二丁目なの???」(ドラゴンかイーグルを想定)

って体内時計がバグって、無駄にけだるくなりました←

電子音好きじゃない。って、そもそも暗闇ジム向いてないなwww

ただ、気づいたんです。ちょっと無理めなプログラムに参加して、何回か受けて、

「あ!!できるようになった!!」っていう瞬間が楽しくて続いてるんだなって。

だから、なんか一通りできるようになってきた今、それ味わえるのこのプログラムだけかもしれない。でも環境が苦手w

あ、できるようになったって、リザードホップとかバーピーとか全然できませんwもはや、できなくてもいいと思ってる←

私、運動神経ないし、筋肉もなんもない状態で始めてるから、できるようになった!のレベルが低いw

でも、プッシュアップとか一生できる気がしないと思ってたし、開始当初、5㎝も下げられなかったのに、BMA01でスパイダープッシュアップ普通にできて、普通にびっくりして「え??」って声出たww爆音サンキューw

それにしても、プッシュアップの強度、突然上がりすぎじゃない?普段膝ついてやってるのに、その間なくない??w

あと、レッスン以外ではよく歩くように心がけました。

歩いて1時間くらいの距離は時間があれば歩いたww1万歩越え万歳!

糖質制限7週目

やっぱり12月って外食多いやん?←既視感

お家の自炊はまたポトフを作りました。白菜で試したところ、キャベツほどの効果はなかったかなw

平日はお向かいさんに頂いたキッシュとキャロットポタージュ。これ2食分もらったw

f:id:irogiri:20191228210636j:image
本当にお世話になりすぎているw正直なところ、会社員時代から住んでいるアパートで今のフリーの収入ではちょっと家賃の比率が高くなってるんだけれど、お向かいさんとの時間、プライスレスなので引っ越せない。

家賃のうちの2万円くらいは人生のレッスン代だと思うことにしている。

てか、単純に仕事増やせばいいんだけれどwwwあくせく働くより、今の生活が好き。

週末、土曜日はEXPA行って(あwこれ体内時計破壊されたBMAの日w)お友だちとファラフェルランチ。

f:id:irogiri:20191228210734j:image

お友だちもジム帰りだったので、ファラフェルは1個ずつシェアして、各自たんぱく質も摂取しました←えらくなったよなw

タンドリーチキンでたんぱく質摂取。

f:id:irogiri:20191228210914j:image

その後、ドトール珈琲農園でお茶。しっかりフルーツサンド。

f:id:irogiri:20191228211118j:image

この業態のドトール初めて行ったけど、とてもよかった。

紅茶はポットでサーブされるし、席の間の空間多くて、ゆったりできたのでまた行きたい。

からのお友だちが働くバーで、しっかり食べたwチートデーや!!でも一応、お惣菜の糖質は抑えたつもりw

f:id:irogiri:20191228211138j:image

日曜日も朝ごはんしっかり食べて、エクスパ行って、

ランチはパンが食べたいわけではないけど、作業環境が整ってるサンマルクで仕事。

インスタで富士そば紹介したけど、ここでパソコン開いて作業はできんからなwww


f:id:irogiri:20191228211610j:image

夜はすでに写真上げてたけど、お友だちのお家で鍋パーティー。キムチ鍋おいしかった。

f:id:irogiri:20191224224956j:plain

ちゃんと麺でしめたw

f:id:irogiri:20191224225019j:plain

ということで、この週もしっかり食べました←

これは完全に個人的な意見なんだけれど、誰かが作ってくれたり、自分のために用意してくれた食べ物を、ダイエットを理由に断るようなつまらない女になりたくない。

見た目の自己満足度上がっても人間としての価値下がると思う。なら、おいしい!ありがとう!っていって食べられるデブになる方がいい。

なので、イギリスのお土産のチョコレートも仕事先の差し入れのポンデリングも全部おいしくいただきましたw

その分運動がんばるね?w

EXPA7週目の成果

6週目の終わりにタニタの体組成計が届いて心を入れ替えました。

なので、しっかり食べた週ではあったけど、週の最初の日の体重が55.4kgで最後の日が55.1kgでした。

間に56kg台の日もあったけど、55kgのゴールが見えてきたような見えていないような…

体脂肪率もおそらく正確な数字(23%前後)で見られていたので、順調。ということにします。

ちなみに、私が元々使っていた体重計は引き出物でカタログギフトでもらったオムロンのものだったのですが、どれだけジムに通っても28%前後で安定していて、脂肪永遠になくならんやん!!なんなん!!という感じだったので、減らないー!!と思っている方は体重計のせいかもしれません。

その分、カウンセリングでタニタの体組成計で計ったら、24%だった時は驚きましたw

なので、タニタ信者になって、こちらの体組成計を買いましたw

17000円くらいなんだけれど、楽天ポイントで5000円分くらい還元されます。

私はお買い物マラソンのタイミングで買いました。買い回りでのポイント還元もあったので、たぶん実質1万円くらいにで買えました。メルカリより安かったよw

やっぱり数字で変化がみられるとやる気が出るので、やる気ドーピングにこれおすすめです。

タニタ RD-908 デュアルタイプ体組成計 インナースキャンデュアル 

結果を出すフィットネス【暗闇ダイエットEXPA】 の名前の通り、この週は結果出た気がする!!

ということで、EXPA7週目の成果でした~ 

さらばっ!!

Amazon.co.jpアソシエイト