いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

RIZAP系列の暗闇ジムEXPAでダイエット。GROUPON利用の初期費用は??

せっせと痩せているところ。めがねです。

フィットネス以上、RIZAP未満【暗闇ダイエットEXPA】 に通っています。キャッチコピー丸ごと持ってきたw

GROUPON利用でかなりお得に通えていると思うので、今日はEXPAにかかった初期費用について書いていきます。

f:id:irogiri:20191126100053p:plain

前回も書きましたが、EXPAのGROUPONが出るのを虎視眈々と狙っておりましたw

以前、LAVAの2ヶ月体験をGROUPONで購入して、けっこう役に立ったからです。

GROUPON利用の利点

1. とにかくお安い

ご参考までにLAVAの場合

irogiri.hatenablog.com

2. 2ヵ月体験できるので、自分に合っているか見極められる

3. 合わなければ2ヵ月で追加料金なしで辞められる

という3点があげられます。

私はホットヨガに最初は楽しく通えていたのですが、途中から何故か突然体質?に合わなくなり、激しいプログラムは受けられなくなりました。

参考

irogiri.hatenablog.com

原因は謎!!!でも、みんな汗をかく上に、常に加熱されているので、臭いが気になるようになったというのも大きいです。

これは自分に合わなかっただけで、口コミを読んでもわからないポイントでした。

2ヵ月の期間があったから気づけたことで、1回の体験レッスンでは気づけなかったと思います。

最初の2ヵ月お安く通えるなどのキャンペーンはよくありますが、6ヵ月の継続が条件になっているので、2ヵ月で辞める場合は正規料金が適用されます。

その点で、GROUPONは2ヵ月で合わなければ、追加料金なしで辞められるので安心です。(辞める場合は事前の申請が必要です。GROUPONの詳細欄に記載されているので必ず確認を!)

なので、EXPAもしっかり体験してから、検討したかったので、GROUPONの再登場を狙っていました。

今回実際にかかった費用

GROUPON正規価格は11月1日始まりで12月末まで有効。2ヵ月通い放題で8390円でした。

ちょうどこのGROUPONを見つけた日は10%オフのプロモコードが出ていたので、GROUPON上での決済価格は7551円でした。


f:id:irogiri:20191126103138j:image

さらにLAVAの記事でも書きましたが、楽天リーベイツというサービスを経由すると、そのとき設定されているパーセンテージでポイントの還元が受けられます。

ちなみに上記のリンクをクリックして登録すると私からの紹介ということで、初回に限り3000円以上の購入で2000ポイントもらえるようです。

私が購入したときの還元率は10%だったので、755ポイント楽天ポイントして付与されます。(付与までは少し期間がありますが、楽天リーベイツのページで何ポイント還元されるのか確認可能です。)

さらに、気づいていなかったのですが、楽天リーベイツのキャンペーンで、3000円以上の購入で500ポイント還元されるというのが実施されていたため、1225円分のポイント還元となりました!

 

f:id:irogiri:20191126103156j:image

ということは、GROUPONの決済額は7551円ですが、1225円分のポイントが還元されるので、

実質6296円!!!

1ヶ月あたり、3148円です!!

お安くない??

ただ、初回のカウンセリングで紹介してもらったFIVEというオプションをつけました。

このオプションは

・ドリンク

EAA

プロテイン

・ウェア

・水

の5点が毎回ついてくるというもので、5500円でした。

これ!
f:id:irogiri:20191126103337j:image

入会時に加入すると、初月無料ということで、GROUPONの費用以外に2ヶ月分で5500円を別途支払う形です。これ以外の支払いはありませんでした。

これめっちゃお得なので、入らない手はありません!!!

ウェア付いてくるのめっちゃ楽。タオルもGROUPONの範囲でついてくるので、お洗濯が追いつかない問題が起きません!!! LAVAでもジムでもよく起きてましたwずぼらちゃんなのw

荷物少なく通い放題!!!めちゃくちゃ便利!!!

このオプションが付いてるから、週6で通えています。もう元とってると思う←

なので、

6296円+5500円=11796円

というのが私の場合のEXPA2ヵ月通い放題のお値段です。

いつも通っているプールの方のジムは1ヵ月1000円で休会しているので、運動にかける費用としては+2000円なので13796円ということになりますがw

これを加味しても1ヵ月あたり6898円なので、オプションを付けても普通のジムより安い!しかも、めっちゃ色々ついてくる!ラッキー!という状態です!

GROUPONの割引率や楽天リーベイツの還元率は購入時によって異なります。実際、私も購入後に、GROUPONの20%オフが出て、少々凹みましたwでも、あんまり狙いすぎて、時間を無駄にするのももったいないので、思い立った時に購入!すぐ通う!というのが一番コスパがいいと思います!

実際、EXPAはGROUPON自体、今は掲載されていません。私の勝手な予想では次は春で、何か新しいこと始めたい人を狙って打ち出すと思います。で、その次は夏の薄着前痩せたい需要かな?w

2019/11/29追記:完全に間違いでした。

12月1日から2カ月通える EXPAのGROUPON icon出ましたwww

都内のお住いの人が買うなら六本木店のがおすすめ!!!

併設のヨガスタジオも利用できるし、他の店舗も利用できます。

他の店舗のクーポンでは六本木店は利用できません。

私は他の店舗で買ってへこみましたw

 

このタイミングでは年末年始には間に合わない!何かお手軽に手を打ちたい!という方はLAVAのグルーポンが12月1日~1月末で出ているので、おすすめですw

1月末までLAVA、4月からEXPA。とかできたら最高wGROUPONのスケジュールはあくまで予想ですが、月額のジム費用がオプション付けなければ、4カ月は3000円台ですw

irogiri.hatenablog.com

よかったら私のLAVA体験記もご参照くださいね。

irogiri.hatenablog.com

もう早く始めたい!!という方は両方体験レッスンがあるので、そちらに行ってみてください!レッスン後の筋肉痛には要注意!

それでは、引き続き、よろしくお願いいたします!!

さらばっ!!!

Amazon.co.jpアソシエイト