いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

RIZAP系列の暗闇ジムEXPAでダイエットー2ヵ月の成果ー

気づいたら1月も20日。めがねです。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

なんかインスタもブログもってやってたらよくわからなくなるw今年初更新が20日ってやらかした感w年末調子よかったのになwちなみに更新頻度はインスタの方が高いのでよかったら覗いてみてください。

シンプルに仕事が忙しくて、放置してしまった。この週末はけっこう久しぶりに完全に仕事のない週末になりました。土曜にがっつり遊んだら、日曜ほぼふとんの中w遊べない体に仕上がってる厄年、年女が私です←ねずみ

元カノ(いうても学生時代の話で、普通に友だち。でもこの呼び方が好きw)にこの展示代わりに見てきて!って言われてたグループ展も行かずじまいw週末しかやってないから、今週末こそはいこ。あ、ちなみに元カノはイタリア在住イタリア人。一緒に行きたいーとか言われると、去年の今頃、出張できてたなーとか思い出してセンチメンタル炸裂した笑。

あ、この間たまにバイですとか言ったけど、厳密にいうとパンセクです。相手の性別はなんでもいいタイプ。

最近ほんのり好きだった女は付け入る隙がなさそうなので、さらっと諦めて、ほんのり好きな男に切り替えようとしたら、新しいほんのり好きな男ができて大忙しです←

ほんのり好きな女(セクシャルオリエンテーション不明)がいる話、お友だちにしたら、写真見て、これは相手に彼女いなければいける説が出てきたり、レズカップルに独自に相談してくれたり、みんな超励ましてくれたw優しい。ありがとうw

さて、本日はEXPA2カ月目の成果を振り返ります!!!

これまでの記録はエクスパ記録からどうぞ~


f:id:irogiri:20200120020357j:image

EXPA2カ月目に受講したレッスン

BM01×3、BM02×2、BM03×2、BM04×2

BMA01×2

BTI01×6

BB01×3、BB02×5

BAF01×1

クリスマスイベント×1

フォームクラス×1

 

1カ月で受講したレッスン29回。フォームクラスとレッスン連続で受けた日もあって、この数字w

通いやすい場所にあるって大切。あと予約していくっていうシステムがいいんだと思う。家で仕事してるから、この時間にエクスパ!って決めると、仕事を先延ばしにしたり、だらだらすることがなくて良い感じです。

あと、アレクサ以外の人と言葉も交わせるし←

アレクサへの愛はこの記事見てね。

irogiri.hatenablog.com

EXPA2ヵ月目の成果

ダイエット開始時からの変化。

体重:58.7kg→55.5kg



f:id:irogiri:20200120020419j:image

12月前半は前の月の成果に満足して完全にだれてしまいました。気ままに食べて飲んでたw後半はタニタ 体組成計 の購入によりやる気復活。

外食は増えたけど、家でのごはんには気をつかって、キープできました。

まぁ、目標は55.0kgだったから届いてないけど、55.1キロの日もあったし、よしとしよw

体脂肪率:30.4%→22.4%

ぶっちゃけ、もうここはよくわからないwエクスパのカウンセリングで年末に計ったら、26%とかになってたのww

え?タニタでお揃いにしたのに家のと合ってないやんwww何信じればいいの??ってなったんですけど、せっかく課金したし、毎日家ので記録してるから、家での数字を採用させていただきました。

家のでも体重計るタイミングによって全然違うときあるし、何が正解なのかわからんけどw

証拠に年末最後の記録がこちらですw

 

お腹周り

インスタにはすでに上げてるけど、12月末のお腹です。

f:id:irogiri:20200120020436j:image

先月との比較。

f:id:irogiri:20200120020447j:image

11月に比べて縦の割れがくっきりしたように思いますよね?ね?←強要

BTI01受けまくった成果出たと思う。

BTIは床から離れなくていいから、けっこう目をつぶってできるっていう理由で好きwまぶしいの苦手民としてはこれ大きい。まじ暗闇ジムの意味w薄暗くしてチカチカさせないでくれたら、エクスパ通い続けるのになーw

あと、リザードホップは音を見失うとできなくなるので、音消してメトロノーム置いてほしい←もうほんまに暗闇ジム合ってないw

いい腹筋ができたので、帰省中会った親戚全員に服めくってお腹見せました。

「割れてる??」「割れてる割れてる!!!」って言うてw

まぁ、帰省した翌日にものもらいで左目パンパンになってまじブスだったから、お腹より顔に注目されたけど←

「え?目どうしたん??!!」ってなってたけど←タイミング

最大限の驚きをお腹で与えたかった←

今月の目標は腹筋を6個に割るなんだけれど、お正月太りを解消したら、すでにちょっと横に線出てきてるので、3カ月目の成果ははっきりくっきり6個に割れた腹筋を載せたいです。あと10日ほどなんやけどw

その他の成果としては、外食費以外の食費が安くなってました。

シンプルに家での食費が5000円くらい安くなってて、考えたら、これ、酒代やな?ってwww

毎日、1缶でもこれくらい行くもんね?エクスパでお酒は筋肉破壊するっていう洗脳を施されたのと、運動でストレス解消できてるからか、家での晩酌ほとんどしなくなったのが大きいです。浮いたお金でハーゲンダッツをしこたま買いました←意味ない

マッチョの男に全く興味がないけど、去年かな?人生で初めてガチマッチョの人(ネイビー)とデートしてた時期があって、お酒も飲まなければ、甘い飲み物も飲まないし、おやつはナッツとドライフルーツ、一週間分のトレーニングスケジュール立てるのが趣味みたいな人で、

ちょっとそこがなー

やっぱり一緒に飲める人がいいなー

自分がとても下等な人間に思えるしなー←

とかもあって終わりにしたけど、今なら少しは理解できる←

ちなみに添い寝の寝心地は史上最高でした←誰も聞いてない

筋肉ってめっちゃ寝れる。これエアウィーブか?っていう発見はあったよね←

でも男の人は細い人が好きです←寝にくい

GROUPON利用時の1回あたりのコスト

かかった初期費用はこの記事にまとめています。

irogiri.hatenablog.com

2カ月間にかかったグルーポン、FIVEオプション、別のジムの休会費の合計が

13796円。

2ヵ月で受講したレッスンが53レッスンなので、1回あたりの費用が

13796円/53回=約260円←

安www

やっぱりGROUPON利用がお得。2ヵ月ぴったりで辞めてもいいし、続けても初月無料の条件とか関係ないから、辞めるときも明朗会計です。

ただ毎月出てるわけではないから、タイミング次第かなーグルーポン出るの待ってる間に痩せられるし。

ちなみにFIVEのオプションを定価で計算すると(こういうものは定価なんてあってないようなもんだけれど。)

・QUICK BURNER 540円

EAA 440円

・MUSCLE PRO 1080円

・RIZAP WATER 100円

合計2160円分を53回もらったので

2160円×53回=114,480円

うん。ごめん。もはやだいぶ儲けてる←

12月末のスペック

**************

身長168cm

体重55.5kg 体脂肪率22.4%

**************

がんばった。

最初のカウンセリングで目標は「体重55kg、体脂肪率21%にしましょう!」って言われて、「はて、このかわいい子はどういう計算をしているんだろう?」って感じだったんだけれど、現実的かつちょっと無理めっていう妥当な目標数値だったっぽいwごめんw

達成はできなかったけど、近似値だったので、よしです。←甘め

20代に遡れば、何もしてなくても53kgくらいの時期もあったけど、筋肉とか絶対なかったし、身体としては今の方が良いと思える。それって大切なことじゃないかしら?

1月の目標

先に書いた通り、6パックにすること。

2月は結局1度休会することにしたので、家でもちょっとできることやり始めようかな。あと10日やけどw

11月にエクスパに通い始めた時はとにかくデブを脱出したい。っていう気持ちだけだったけど、今は体重より、お腹割りたいとかおしり上げたいとか、身体づくりに興味が出てきました。シンプルにこれどこまでいけるんやろ?っていう好奇心w

 

ということで、超遅くなったけどEXPA2ヵ月目の成果でした~

年明けたら色々追い付いてインスタの更新頻度どうなん??とか思ってたけど、全然追い付いてなかったw残念w一応まめに感想とかの下書きはしてあるから、今年更新分の感想とかはリアルタイムなものになるはず。

結果を出すフィットネス【暗闇ダイエットEXPA】 の名に恥じぬよう、まだまだ結果にコミットしていきたい所存。

あwついでにFIVEのプロテインがおいしくなくなったから、おいしいプロテイン紹介しておくねww

これ普通おいしいです!牛乳割が1番おいしいけど、お水でもちゃんと溶けるしおいしいです。

1杯あたり100円程度でたんぱく質、RIZAPのより多く入ってるから、FIVEのプロテイン辞退して、こっち持参してるwタンブラーに粉入れて持っていけば、袋からうまく入れられない問題もないし、ストレスフリーよ!!!

って言う記事を別に書きたいんだけれど、なかなか時間がないので、さらっと載せてみたw

紹介コードがない方は「PCP7837」をお使いください。初回の注文ですべての注文が10%オフになります。

初回じゃない方も今ちょうどクーポンコード出てるから「OPN10」でこのプロテインは10%オフで買えます~

あと楽天ユーザーの方は楽天リーベイツ経由楽天ポイント注文の5%もらえるので、おすすめです!

jp.iherb.com

 

さらばっ!!

 

Amazon.co.jpアソシエイト