いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

この曲ならもうちょっとがんばれる。私が勝手に作るEXPAプレイリスト。

週末はお友だちのお家で鍋パーティーを楽しみました。めがねです。フライングクリスマスパーティー

キムチ鍋。

f:id:irogiri:20191224224956j:image

糖質0の発泡酒と6本缶のアサヒを持参し、「私は糖質0の1本で行くわ。あなたたちはアサヒを召し上がれ。」と宣言しつつ、早々に1缶開けてアサヒに移行した女が私です←

f:id:irogiri:20191224224920j:image

普通のビールのおいしさ←


f:id:irogiri:20191224225019j:image

ちゃんと麺でしめた←糖質制限どうした

でもさ、こんな時代があったことを思えば、ビールの1本や2本よくない?記憶飛んでないよ?自分に甘めで生きてます←

さて、本日は勝手に趣味で温めてきたEXPAのプレイリスト「強めの女編」です←ひまか

あとは、アニソン編(4曲目は「乙女のポリシー」って決めてる)、Kぽ編(2010年くらい。2PM追いかけてタイに行った女よ?)、ジャニーズ編(元子会社社員)などを作ることができます←いらん

これね、ほんと勝手に自分で温めてたんですけど、鍋パーティーでお友だちが、似たような層の似たような曲を流してて、

「ちょっと!!!ほんま選曲わかりすぎるんやけど!!!

私もプレイリスト入れとるんだが!!!」

となったのでたぶん30代半ば以上の人には刺さるはず。。。あともう結構十分名曲枠だと思うので若者も楽しいはず。。。

ただし、私たちの音楽の趣味はカテゴリー的にはただのオカマなので、一般受けについては断言できません←どっちやねん。

ま、とりあえずいってみよ~

f:id:irogiri:20191224225137j:image

私が勝手にスタジオの周りを見渡して分析しただけなのですが、EXPA通ってる人のマジョリティーはいわゆるF2層が多いはず。次いで、仕送りがあってアルバイト代は自分に使える学生さんとか。地域差はあると思うけれど。

それに対してEXPAのプログラムで使われている曲を簡単に一言で表現すると

2015年のJ-wave

古さが微妙すぎると思うの。完全に名曲認定はされていない。かといって最新では全然ない。J-waveなので万人受けはするけれど、

誰が楽しいの?←ディスってないよ?

ということで、F2層に今年足を突っ込んだ35歳の私が勝手にプレイリスト作りました←

目次の時点でのお察し感。でも、私、フェミニストじゃないよ?

養ってもらえるなら殴られてもいいって生きてきたけど、殴られもしなければ、養われてもないよね←必死で小金かき集めて生きてます

1. No ScrubsーTLC

種目:ナロースクワット、ワイドスクワット

www.youtube.com

ねぇ、嫌いな人いる?TLC。このPVの懐かしさよ。3人の美しい腹筋を見て。

1曲目からテンション上がりますよね。そうですよね。わかります。←強要。

2. Survivor-Destiny's Child

種目:スパイダークランチ、プランクレッグレイズ

 

www.youtube.com

圧倒的プランク感。まじずっとできる気がするよね←

体幹鍛えて、この腹筋手に入れよ。ビヨンセが見てるよ?←

3. Wannabe-Spice Girls

種目:バイセコー

www.youtube.com

もうね種目とかなんでもいい。入れたかっただけ。やっぱりガールパワーでしょ?

適当にバイセコーやっといてください←雑

ラップパートでスピードアップね?

はい。前半3曲よく頑張りました。ここでお水しっかり飲んでください←

4. Telephone-Lady Gaga ft. Beyonce

種目:ロシアンツイストとかサイドタッチとかなんか膝触るやつ←名前忘れた

www.youtube.com

Lady Gagaビヨンセ。まぁもう間違いないよね←

PVが長い。ただし、良い腹筋が永遠に見られる←

見ながら腹筋鍛えよ。イメトレ大切。

5. So What-P!nk

種目:ワイドスクワット

www.youtube.com

はい。外せません。P!nk姐さん。姐さんと呼びたくなる逞しさ。

ごりごり低めの位置までおしり下げられるよね←

6. Fighter-Christina Aguilera

種目:プランクレッグレイズ

www.youtube.com

スクワットかプランクか悩むところだけれど、プランクにしてみた。

強い女にしてくれてありがとうよ、クソ野郎。って曲なんだけれど、「あんたのおかげで皮膚もちょっと厚くなったわ」みたいなん、人類として進化しすぎてて草w好き。

7. Work B**tch-Britney Spears

種目:バイセコー

www.youtube.com

もう歌詞で選びました←

ホットなボディーが欲しいの?ビキニでホットな女になりたいの?

さっさと動きな!!

みたいな感じです。私、EDMとか電子音とか好きじゃないんですけどね、Britneyってやっぱり青春なので入れてみました←

8. Single Ladies-Beyonce

種目:ロシアンツイストとかサイドタッチとかなんか膝触るやつ←名前忘れた

www.youtube.com

うん。ビヨンセ嫌いな人っているの?←

好きに決まってるだろ。いいテンポでお腹鍛えればいい。

9. Born This Way-Lady Gaga

種目:お好きな有酸素運動。私はなんかヲタ芸みたいなやつ←伝われ

www.youtube.com

Lady GagaはなんせPV長いんだが、締めはこれしかないでしょう。

熱唱してください。Born This Way。

なりたいあなたになればいいの←誰やねん

私、この曲大好きなんだが、途中の歌詞でlebaneseって出てくるのだけ、うってなる←

前好きだった人にまぁまぁな扱いを受けたんだけれど、フランスとレバノン人のハーフだったので、レバノンに反応してしまう←

日本来たらスタジオからそこそこ近いゲーセンに現れるので、鉢合わせないようにしないといけない←いきなりド私情挟んでみました。

******

ということで、EXPAさん、このプレイリストBMA03に使うときはご一報ください。←

たぶん今の音楽より、振り切って80's、90'sで作ったほうが、微妙な古さを感じないし、顧客のコア層に響くと思うよ!! 私がマドンナあたりで作ろうか?←

あと、BB01かなんかのこの曲だけはまじでハードなスクワットと歌詞が1ミリもあっていないので早急に差し替えてください←

ただし、わい、もはやsize 2の女←

www.youtube.com

どんな音楽使われてんねん。気になった方は体験レッスン2円なのでどうぞwww

もうモデル見たらわかる。完全にF2層←

ということで、DJ めがねのワークアウトプレイリストでした~

クリスマスイブもEXPA決めてきたぜ←

 

さらばっ!!

 

Amazon.co.jpアソシエイト