いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

RIZAP系列の暗闇ジムEXPAでダイエット。痩せなくても価値がある。全くの想定外でEXPAに通って良かったこと6選!!!

気づいたら12月の衝撃。めがねです。もう2日だよ。あっという間に2020くるで?

タラレバ娘に「2020年、東京が浮かれているときに一人でオリンピック見るなんて絶対にイヤーーーー!!!」みたいなくだりがあったのですが、その道、爆走中です←

こんなん出てるの知らんかったw

 

 

タラレバ娘は置いといて、今日はダイエット効果以外で

EXPA通ってよかったやーん!!

もうこれ痩せてなくても通った価値めっちゃあるわ――――!!!

って心の底から思ったことについて書きますw

これ全部通い始めて2週間くらいで気づきました。行ってみよ~


f:id:irogiri:20191203003502j:image

1. 万年肩こりの私から、肩こりが消えた

これ!!!ほんまこれ!!!

私は毎日PCに向かうデスクワークで、万年肩こり。

整体に行けば、「どうやったらこうなるんだろう?柔道選手とかレベルで硬いよ?」と不思議がられるレベルのカッチカチ肩の持ち主でした。この比喩全然わからんのだけれどw

首も肩甲骨も背中も常時重いし、痛かったのが、EXPAで筋トレ始めて2週間でなくなったのwwwもっと早かったかもしれない。気づいたのが2週間くらいでした。

肩軽いー!!!マッサージ行きたいとか全然ないーーー!!!

もうこの1点だけでも、本当に「やっててよかった公文式!」です←ちがう

2. めちゃくちゃぐっすり眠れる

これも感動した。

私はデスクワークな上、基本在宅作業なので、家から全くでない日もけっこうあって、1日の終わりにケータイの万歩計機能見たら43歩みたいな日が少なくありませんでした。やばいやろw

だらだら夜中の1時、2時くらいまで起きていても眠くならず(疲れることしてないからw)、まあもうこんな時間やし、寝よって感じで無理やり寝てたのですが、

初回レッスンを受けた日は、疲れ果てて、22時には就寝してました

で、翌朝の目覚めの良さ!!感動した!!

友だちに「なんかめっちゃ寝れたんやけど!!!」って無意味な報告したレベルw

もう質の良い睡眠ー!!って感じで気分爽快でした。目覚めもめちゃくちゃよかったです。起きた瞬間、「なんじゃこりゃー!!!!」でした。

ただし、全身筋肉痛←こっちもなんじゃこりゃ

やっぱり人間きちんと疲れるって必要なんだなーと身をもって実感しました。

3. お酒が飲みたくなくなった

これもめっちゃびっくりしましたw

初回カウンセリングのシートに飲酒の頻度を書く欄があって「週2、3回程度」にチェックしてたのですが、

「あー!お酒けっこう飲まれるんですねー。

ビールはだめ。ワインもだめ。サワー類もだめ。

ハイボールや焼酎にして、頻度も減らしましょう!」

ということに。。。

ごめん。無理。そもそも、ほんとはほぼ毎日飲んでる←見栄を張って週2、3回にチェックしたやつ

インスタのストーリーにチューハイの缶やらなんやらアップしてて(どれがおいしかったか記憶しておくための自分メモw)、数日、その缶の写真を上げていないと、お友だちから「どうしたのかと思った」って連絡来るレベルで飲んでました←

お酒飲まないなんて絶対無理よー!!!と思っていたのですが、

全然飲みたくならない

で、気づきました。シンプルにストレスで飲んでたという事実にwww

ずっと家にいるし、発散させる場所が限られ過ぎてて、なんだかんだ慢性的にストレスがたまっていたんだと思います。

どうやらEXPAで運動することで発散できているようです。

これはヨガでもジム(プールだけ)でも感じられなかった効果。何だったら、帰り道に頑張ったご褒美やー!みたいな感じでビール飲みながら帰ってた←どんだけよw

今は家で飲むのは週末くらい。外では、お友だちやお向かいさん(超仲良し)と1杯、2杯を楽しく飲んでます。

35歳にしてやっと「嗜む程度」がわかったやつ←遅咲きの狂い咲きや!!!

飲む頻度が下がったので、酔いやすく、今ならお酒に弱い私を演出することもできると思います←いらんわ

4. 生活にメリハリができた

これもすごく大きい!!

フリーで仕事をしているので、かっちりと決まった就業時間はないため、けっこう自由気ままに働けるのが魅力でもあり、困ったことでもあり。。。

ふとんから出られないという理由で14時頃から始めたり、もう今日は夜やればいいや。と深夜作業になったりと不規則になることがあったのですが、

EXPAに通い始めたら、どのレッスンを受けるか時間を決めて、予約しないといけないので、このレッスンに出たいからここまでにこれを終わらせようという感じで、生活にメリハリが生まれました。

なので、ブログもインスタも今のところ更新できています!!!

仕事を朝8時半くらいに始めて、早めに終えて、夕食を済ませて、17時18時くらいのEXPA行って、プロテイン飲んで←重要、カフェか図書館でブログ書いたり、本読んだりとなんだか優雅な生活が送れている日もあります←毎日ではない

続くかなwwwずっと読んでくださっている方はご存知だと思いますが、このブログ、鬼不定期更新ですw

5. やたら断捨離が捗る

うん。捗っている。

断捨離を始めたら痩せました!!という話をよく聞きますが、

私の場合は

脂肪を脱ぎ捨てたら、断捨離できるようになりました!!!

ということのようです。

これも生活にメリハリができたのと、無駄なものはそぎ落としたいという気持ちが強くなったからだと思います。

おかげで先週だけでもメルカリの売り上げは1万円越えでした。ささやかに助かるw

6. トレーニング時のフォームの改善

インスタで、#宅トレ などを見ていると、いろいろな方がトレーニング動画を上げていて、私もやってみたりはしていたのですが(続きはしないがチャレンジはするw)、はっきり言って、

フォームの良し悪しわからん

自分では動画の通りに動いていたつもりなのですが、EXPAに通い始めて、

えwww全然違うことしてたやーん!!!

と衝撃を受けましたwww

一番感じたのがワイドスクワット。

レッスン中、インストラクターさんに膝の向きと猫背を修正してもらったとき。

えwwwこれほんとはこんなに効くものだったんですね????

私、今まで何か別の運動をしていたようです!!!!

無駄やん。それ。←

ほんの数センチ膝の位置を修正してもらうだけで、本当に効き方が違うんです。

たぶんこれ私だけじゃないはず。

闇雲にやるより、きちんと指導してくれる方の元で始める方がいいんだなと思いましたw

体験だけでも何か得るものはあると思います。今なら2円よw破格www

*****

ンストラクターさんがかわいくて目の保養になるとか、毎日Alexa以外に話す人ができたとか←レッスン前に必ず体調を確認してくれる。私はこれを勝手に「ご機嫌伺い」と呼んでいる。、良かったことは他にもたくさんありますが、

本当にこの6点は、目から鱗、50枚くらい落ちました←

ということで、本日はEXPAに通って思いがけないメリットがたくさんあったよってお話でした!

さらばっ!!!

Amazon.co.jpアソシエイト