いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

【17日目:移動日再び】エジンバラ空港(ラウンジ)→ヒースロー空港(オイスターカード払い戻し)→香港へ

ハンター×ハンターを1巻から読んでます。(Kindleで8/23まで1巻が無料です!)めがねです。途中まで読んでいたのですが、ゲームの辺りで止まってました。だいぶ前やなww夏休み中に最新刊まで追い付きたいです。

さて、旅も佳境を迎えましたwwやっと帰るよ!!

この日は朝から移動の日。エジンバラを11時半に出発して、ヒースローに13時に到着の便。

朝からエジンバラ空港でラウンジタイムwwもうラウンジええわwという気持ちが顕著に表れていて、ブリティッシュエアウェイズのラウンジの写真がありませんww動画は撮ってた気がするのに、全部消えてしまいました。。。ちーん!

またしても彼氏が仕事だったので、私は空港をブラブラ。

プライオリティーパスで用もなく入ったNo.1ラウンジです。

f:id:irogiri:20170817182345j:plain

メニュー。

f:id:irogiri:20170817182436j:plain

軽食コーナー。

f:id:irogiri:20170817182516j:plain

ラウンジ内はガラガラでした。でも開けた空間でゆっくりできる感じでした!

f:id:irogiri:20170817182544j:plain

そうこうしているうちにフライトの時間。ほぼほぼ定刻通りにヒースロー空港へ。

f:id:irogiri:20170817182718j:plain

とりあえず、荷物を受け取り、オイスターカードを払い戻し。空港内の鉄道カウンターでできます。ただし、使用開始から1週間?以上経っている場合のみです!前回は列に並んだのに期間が短くて払い戻しできず。。。今回はその時のオイスターカードを持っていくつもりがすっかり忘れてしまいました。払い戻しはカウンターの方にお願いすればちゃっちゃーと対応してもらえます。オイスターカードを渡すだけです。

さようなら、オイスターカード。

f:id:irogiri:20170817182834j:plain

彼氏とはチェックイン後にさようならして、キャセイの香港行き17時初までまたヒースロー空港内をブラブラww帰りの飛行機は3列シートの真ん中wLastminute.comでとったおそらく最下層チケットはオンラインチェックインでもほぼ席が空いてなくて真ん中だけでしたwだから、空港でチェックインしたのに、ぼんやりしてて席の希望言うのも忘れてましたが、たぶん真ん中以外の選択肢なかったと思いますw

ここでもプライオリティパスで利用できるラウンジがあったので、そこで時間をつぶしました。写真は撮ってないw私は楽天プレミアムカードでプライオリティーパスを使っていますが、年会費の元は取れている気がします。

十分時間をつぶして、香港行きの便に乗りました!幸い、両隣は女性の方で真ん中シートでも全然問題なかったです!

飛行機ではブリジット・ジョーンズの日記を見て、コッツウォルズで言ってたあそこやん!!!と一人興奮してましたwイギリス関連の映画が充実してるのはありがたいですね。帰りも思い出に浸れました。

ということで、明日は香港の空港について書きたいと思います!!本当に明日更新できるのか!!??連続更新三日坊主は避けられるのか!!!???

さらばっ!!!

Amazon.co.jpアソシエイト