いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

【ネタバレ注意!!】マッチングの神様 第23話 海外の反応/感想まとめてみた

「海外の反応まとめ」とか言いながら、Reddit(海外の5ちゃんみたいなやつ)の要約です。訳しやすくて気になったものだけピックアップしてるので、偏った反応かも(笑)

マッチングの神様って何ぞや?という方は、Amazonプライム・ビデオで17話まで配信されているのでぜひ見てください。HuluU-NEXTは2021年9月29日の時点では20話まで上がっている(Amazonより3話進んでます)ので、こっちの無料期間で見るのもいいと思います。Huluは2週間、U-NEXTは1ヵ月です。恋愛リアリティショー好きはみんな見てほしい!!w
※2021/10/1追記:Huluは27話まで追加されました!今利用するならHuluがよさそう
※2021/10/16追記:U-NEXTも27話まで追加されてました!無料期間はU-NEXTの方が長いよ
※10/17追記:HuluU-NEXTAmazonプライム・ビデオ全て27話まで配信されてます!

それでは、第23話、いってみよー!旦那さんのお家でホームステイの回!

f:id:irogiri:20211015115614p:plain

第23話のあらすじはこちら。あらすじ??かなり脚色されてるけど、公式より分かりやいのでw

www.youtube.com

  

 

マッチングの神様(オーストラリア)シーズン6 エピソード23について

翻訳元: コメント数:43

ミック&ジェス:ミックの態度は悪かったけど、ジェスの家族も正直、あほみたいな行動してるし、ジェスも認めてる。ミックはジェスがダンとニック口説こうとしてるの見ても気にしてないやろうし(私も気にしてない)、予告ではまたジェスとダンがいちゃついてた。てか、あの短パンなんなん?
ダン&タマラ:ダンはびっくりするくらいヤリモク。タマラのことセックスのために利用してるのは明らかやし、詐欺師やし、自分はときめかんから愛情示せんって言うてるのに、ダン(とあの傲慢な母親)はタマラに愛情を示してほしいと思ってる。タマラは私が大好きな「ガガ」っぽさ持ってるし、もっといい人おると思う
ジュールズ&キャム:すばらしいの一言。ひどいミスマッチされんかった唯一のカップル。壊れた時計でも1日に2回くらいは合うやん、もっとこういうカップルが見たい!
スージー&ビリー:スージーは人を操ろうとするクソ、気の毒なビリーはさっさと逃げるべき
サイレル&ニック:サイレルは幸せな時はかわいいし、ニックのことも大好きやけど、この2人はお友だちコースに見える。残念やけど、ニックはこの関係上手く回せんと思う
ニン&マーク:ニンとマークの成長ぶりにも驚かされる。もしうまくいかんかったとしてもこの2人は大丈夫やと思う。うまくいってほしいけど。結婚式でのニンは嫌だったけど、毎週どんどん好きになる。サイレルと同じ
ハイディ&マイク:私的に長くは続かん2人。コミュニケーションの取り方全然違うし、お互いのこと理解してない。特にエチケットの面で。最初はマイクがハイディの過剰反応について大袈裟に非難してると思ってたけど、この数週間見てるとハイディがほんまに些細なことに過剰反応してた…どのカップルも相手と恋に落ちているのが目に浮かぶみたいなこと言ってるのに、なんでハイディは今頃になって怒ってるんやろ?
マーサ&マイケル:マイケルのことは深くは知らんけど、好き。でもマーサはほんま無理。問題ばっかり起こすし、有害やし、つまらん
+39
▲え、私なん?私が各カップル、個人について感じてること全部まとまってる。てか私よりうまくまとめてくれてる
主、いい仕事してる!
+11
▲▲ありがとう!似た者同士やな!
+4
▲なんでサイレルのこと好きになれるん?暴力的やし、頭おかしいやん。時限爆弾みたい。ニックにはもっといい人おる
+2
▲ハイディとマイクは最高のカップル。ジュールズとキャムよりずっといい
+1

■ジェス、まじか。「あんな風に人に失礼な態度とったことない」前回の夕食会で2人の違う男と浮気しようとしたのに?まじ?
+30
▲ジェス腹立つ。ミックのことも彼のライフスタイルも好きちゃうやん。有名になりたいだけ
+27

■世界一冷たい女(ダンのおかん)がタマラに冷たいって言うてるのわろた
+28
▲私も新しい彼氏のお母さんに初めて会ったら、全部さらけ出したりできん
旦那のお母さんに初めて会った時も緊張しすぎて、過剰に礼儀正しくしようとしてた。今では両親の前でも自分を抑え込まんようになったけど。手もつなぐし、ひざに手置いたり、もたれかかったり
時間あげなよ!!
あと、ダンはタマラに冷淡すぎ。編集のせいかもしれんけど、タマラのことかまってない
+11

■で…スージーはビリーにもっと男らしくしてほしいって言うたよな。誉めること、優しくすること、柔らかい感じ、やめてって言うたよな。ビリーがやっと声荒げて、スージー追い出したら、私の弱弱しい感情に対して意地悪って…ビリーに勝ち目なし
+18
▲ビリーはがんばろうとすらせん方がいい。相手は明らかに暴力的なビッチ。はよ逃げて
+10

ジェシカの父親とお兄さんは番組終了後に悪口言いやがってってミックを付け回すような人に見える
+18
▲わかる。何かこわい
+3

■マイクはハイディを見下した感じで「よくここまで成長したな。何か怒らせたようなときでも、同じこと言わんようになったな」って言うてた。あの人ほんま空気読めんと思う。ハイディは何も言わんかったかもしれんけど、壁作ってさっさと電源落としてた
+18
▲それな。ハイディの顔見て、「マイク、おいー…ハイディの顔見ろ…電源落ちてるがな」って感じやった
+8
▲正直、マイクはナルシストで、自分に悪影響がない限り、相手のこと理解したり、相手の感情を推しはかったりできんのやと思う。で、ハイディが怒ってる/取り乱してるって気づいた時には、全部ハイディだけの問題で自分は被害者ってことにしようとする
+8

■ビリーやめとけ。甘味料の件で「小さな嘘ついた」って謝るな!まじで!
+30
▲ビリーが「小さな嘘」って認めたのショックだった
あれはただの間違い。「操る」ってよく言われてるけど、今回のはまじでビリーが操られてるように見えた
スージーに嘘つきって呼ばれ過ぎて、自分は嘘つきなんやって信じ込み始めてた
+15
▲でも、ビリーは2年間サーフィンしてないって言ったのに、実際は2ヵ月前だったってあからさまな嘘は?これはスージーにとってありえんくらい大きなダメージやん!!!
+13

■ジェスとサイレルの動物の扱い方、ほんまイライラした
羊や犬と一週間もいっしょに過ごせるなんて最高やん
+14

■マイクとハイディの会話中の編集、ひどいな!カットごとに飲み物変わってる。明らかに編集ってこと。見てるのおもしろいけど!
+8

■ダン、木の塊みたい。感情ないし、かわいくもなんともない。タマラはめっちゃいい子。ダンとあのお母さんから逃げて!!
+1

=====
※コメント数は翻訳元のコメント数で全部は訳していません。修羅場回で激増するので、目安として載せてます。「+」の数字はいいねの数です。

ということで、第23話でした~スージーの洗脳こわいよなw甘味料あろうがなかろうが、サーフィンしてた期間が違おうが、ほんまどうでもええやんwダンが木の塊なんめちゃわかる。しゃべってるとき顔全然動かんしwオーストラリア英語でまじ何言うてるかわからんかったw

アマプラ、U-NEXT配信分を追い抜きましたが、Huluは27話まで追加されてるのでHuluで見てね!2週間無料です!使ったことある方は月額1026円のようです。アマプラに10話追加されてるからざっくり1話100円w他のHulu独占配信のも見られるしコスパは悪くないと思います!
※2021/10/17追記:アマプラの27話まで追加されてます~

私は今週末はネトフリでこれ見る予定w私の動画ライフは基本アマプラ1本で見たいものあるときだけ他のサービス加入するスタイルです。ささやかな節約w

irogiri.hatenablog.com

続きは随時更新中!更新情報はTwitter(めがね @_irogiri)でつぶやいてます。テレビの感想とかつぶやくからフォローは別におすすめせんけど、わざわざ検索から更新確認してくれてる人もいるっぽいので一応載せときますw

その他のマッチングの神様関連記事はこちら:

irogiri.hatenablog.com

 

Amazon.co.jpアソシエイト