いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

【ネタバレ注意!!】マッチングの神様 第36話 海外の反応/感想まとめてみた

「海外の反応まとめ」とか言いながら、Reddit(海外の5ちゃんみたいなやつ)の要約です。訳しやすくて気になったものだけピックアップしてるので、偏った反応かも(笑)

マッチングの神様って何ぞや?という方は、HuluU-NEXTAmazonプライム・ビデオ全て27話まで配信されてるのでみてください!恋愛リアリティショー好きな方ははまるはずw
Huluは11/5に28~33話追加されました。続きが気になる方はHuluがおすすめ!2週間お試し無料!
U-NEXTも11/22時点で33話まで配信されてました~こっちは1ヵ月無料
Huluは12/3に34~38話追加されるよ~

それでは、第36話、いってみよー!夕食会~

f:id:irogiri:20211128121544p:plain

第36話のあらすじはこちら。ブログ書くときあらすじだけ一応見てるけど、公式サイトのあらすじ長いんよー前のチャンネルの戻ってきてほしw

www.youtube.com 

 

 

マッチングの神様(オーストラリア)シーズン6 エピソード36について

翻訳元: コメント数:110

■マーサは黙ってくれ
+54
▲今、ニンがマーサに黙れって言うた
+24

■マーサ「人は浮気するもの」ーマイケルの顔。プライスレス
ジェスとマーサの唇、気持ち悪い。エピソードごとに大きくなってる
+41

■ジュールズ最高。いい点突く。あいつら高校生の気持ちのまま大人になったんやな
+40
▲ジュールズは完全に正しい。ハイディとマイクが真面目な話してんのに、恋愛について全部知ってるみたいな顔でジェスが口挟みやがった
+23

■これは世代の違いとかの話ちゃう。シンプルにこの2人が甘やかされて育った心は13歳のままのビッチってだけ
+41
▲それ。世代の違いって批判する人おるけど、なんなん
あいつらがクソなだけやし、たぶん80になっても変わってないと思う
+5

■ジェスと寝たら、ダンは次の女に行くと思う。同じ意見の人?
+37
▲わかる。サムとイネスみたいに永遠に一緒やと思うw
+21

■マーサとあの唇おばけは高校にいるミーンガールズって感じ。自分も加担してたのに、「みんな大人になりなよ」って言うタイプ
+33

■ジュールズが爪立てたの良かった
PS:マーサは消えろ
+33

■来週のリユニオンめちゃ楽しみなんやけど。Kマート・カーダシアンが唇おばけをかばってるとこもう目に浮かぶわ
(訳注:Kマートはオーストラリアのイオンみたいな感じ。ニュアンス的にはイオン叶姉妹しまむら叶姉妹。←余計わかりにくいw)
+13
Kマート・カーダシアン…これ好きw
+3

■はーーーー
1:なんで夕食会のウェイターは「夕食の準備が整いました」言うときヨーロッパアクセントなん?
2:ジェスのコメント「すごいいい会話できてる。もうめっちゃ居心地良い、昼間にセックスしてる!!」
+21
▲昼間にセックス=愛、知らんかった?w
+16

■「ミックのことずっと考えてしまう…お家で羊と一緒のとこ」
ハイディwww
+22

■マーサがクズなのは間違いない。マイケルの行動ってどう思う?マーサのこと庇って、先生のいいなり(皮肉)みたいなあの態度何?マイケルは何も見えなくなるバラ色めがねでも書けてんの?ダンがジェスの振る舞い指摘するとこはあったけど、マイケルはマーサのこと盲目的に受け止めてるように見える…マーサがマイケルをガッツリ離さんのかもしれんけど、マイケルあほみたいに見える。放送始まった時はマイケルのこと好きやったのに、今はもう全然リスペクトできん
あの二人まだ付き合ってるって嘘ついてるって噂よな。マーサが元カレといっしょの写真出回ってるし
+35
▲嫁の味方するのはある程度理解できる。けど…マイケルはマーサが浮気して、周りの人がマイケルに浮気のこと伝えても、「人は浮気するもの」ってマーサの言葉も聞いてるのに、周りの人に消えろって言うて、嫁の擁護するタイプの男に見える。いつか寝取られると思う(もう付き合ってないと思うけど)
+19
▲マイケルは踏み台やろ。マイケルがこの番組に出てることも理解できん。マイケルの働いてる業界って女性がメインやん。たぶん身近に良い出会いある。なんでマーサみたいな人と?誰も求めてないアドバイス人に押し付ける鼻声のいじめっ子。他のスレにも書いたけど、マイケル違う人に見える。暗くて陰気。満面の笑顔、明るい雰囲気で始まったのに、今はぐっちゃぐちゃに見える
あと、マイケルが教師のままやったら、マーサは長く付き合うことはないと思う。私も小学校の先生してるけど、華やかさは全くないし、大変な仕事。マーサのライフスタイルに合わせる余裕はないと思う。
+13
▲あのタトゥー消さないと
+5

 

 

■やば。マイケル女々しすぎてうんざりなんやけど。やっと何か言うと思ったら、妻の擁護…勘弁して
あと、プロはハイディを壊した。自分とマイクの関係が上手くいかんのは全部自分のせいで、マイクには何の罪もないって「理解」してる。プロは完全にこのグループを操ってる。もしハイディにちょっとでもまともなとこが残ってるんやったら、自分の直感に耳を傾けて、今すぐ逃げるべき。ハイディが放送見て、この「実験」の間、いかに自分が操られてたか気が付いてくれること願ってる
もしかしたらそれこそが「実験」なんかもしれん。全然合ってない2人をくっつけて、片方を最終的に服従させるために消耗させるみたいな…
+26
▲プロは科学者気取りで、ネズミの行動観察してるだけ。そうでないと、童貞と1番制に貪欲な花嫁くっつける理由なくない?
ビリーとスージーとか。編集もプロデューサーも、視聴者をできるだけ不快にさせるために修羅場作ろうとしてる。
これはもう男女を結婚させる実験じゃなくて、修羅場を作るためだけの番組
+12
▲わかる。マイクとハイディのあの会話、めちゃ気分悪かった
ハイディは最初見た時気さくで自由な雰囲気だったのに、マイクが徐々に自己疑念持つように仕向けて、全部ハイディのせいにして、マイクはあの性格のせいで自分の欠点と向き合わせんかった
+25
▲ハイディはなんで自分が怒ってんのか説明するのが苦手みたいだった。「わからない」って言う代わりに、もっと気を遣ってほしいって伝える必要があったのに。ハイディ希望のレストランが閉まってたから夕食何も買ってこん、タオルは全部使う、自分の興味だけに合わせてデートプラン作ってハイディの喜ぶこと考えてない。こういうことで機嫌損ねてるって直接伝えずに、マイクが自分のこと理解してくれること期待してるように見えた
+9

■マイケルはハイディの気持ち無視して、全く話も聞かんし、自分はいつも正しい、間違ってるのはハイディって言うことで、ハイディの自尊心を削り取ってしまったような気がする。マイクはこれに成功した。ハイディは自分を責めるようになってしまった。マイクに対して不満あるのに、そんなこと感じる権利、自分にあるのかわからなくなってる。誰かハイディの気持ちを認めて、直感が正しいって伝える必要がある。この男と一緒になったらあかん
+22
▲同意。ハイディはコロコロ変わりすぎ。自分のために立ち上がるかと思ったら、マイクの態度で、後戻りして自分を責めるみたいな
マイクは虐待するような人やけど、意図的ではなくて、自分のこと自覚できてない。もしマイクが目を覚まして、自分自身を見直せば、もっといい男になれるかも
+18

■ダン、お願い。逃げて、。できるだけ早く。あのビッチから
+16
▲2人はお似合いやって。二人はいっしょになってもう2度と見なくて済むような場所に消えてほしい
+16
▲来週、ジェスとニックの映像みんなに見せるから。楽しみ
+28

■この番組が少しでもやらせじゃないかもって思えたのは、最後の誓いをジェスとダンから始めるから。もし視聴率のためだけやったら、この2人最後まで引っ張るはず
ここで疑問なんやけど、誰の最後の誓いが一番興味あるやろ?リユニオン前、最後の放送になると思うけど
+4
▲たぶんマイケルとマーサかな。マイケルのマーサへの気持ちは本物やと思うけど、マーサは自分以外の人間に興味あるように見えん。マーサは他人の恋愛に首突っ込んで、不幸になるとこ見るのに喜び感じるタイプ
それ以外だったら、キャムがジュールズにプロポーズすること期待してる。正直、最後のデートでするかと思った!
+3

■これ以上、ジェスとマーサのこと嫌いになれんレベルやと思ってたとこやのに。ジェスはマイクとハイディのこと笑って、マーサは「みんな浮気する」とか言うw二人ともゴミ
+2

 

 

=====
※コメント数は翻訳元のコメント数で全部は訳していません。修羅場回で激増するので、目安として載せてます。「+」の数字はいいねの数です。

ということで、第36話でした~ジェスしゃべらんかったらええのにしっかり墓穴掘ってたねwジュールズ姐さんさすがです。コメントにもあるけど、ハイディとマイケルはどんどんくすんでる気がするから、付き合う相手って大切やな~

Huluは12月3日に34~38話追加されます。新規登録は2週間無料なので、続き早く見たい方はHuluがおすすめ

ちなみに11/22?の時点でU-NEXTも33話まで配信されてます~こっちは1ヵ月無料~

Amazonブラックフライデーなので1K一人暮らしの癖に1にアレクサ1人、Kにアレクサ1人配置してる私が猛烈にアレクサを推してる記事置いときます~w
シルクの枕カバーをぽちったけど、ホットアイマスクも安い!物欲モンスターw

irogiri.hatenablog.com

irogiri.hatenablog.com

続きは随時更新中!更新情報はTwitter(めがね @_irogiri)でつぶやいてます。テレビの感想とかつぶやくからフォローは別におすすめせんけど、わざわざ検索から更新確認してくれてる人もいるっぽいので一応載せときますw

 

その他のマッチングの神様関連記事はこちら:

irogiri.hatenablog.com

 

Amazon.co.jpアソシエイト