いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

【ネタバレ注意!!】マッチングの神様 第25話 海外の反応/感想まとめてみた

「海外の反応まとめ」とか言いながら、Reddit(海外の5ちゃんみたいなやつ)の要約です。訳しやすくて気になったものだけピックアップしてるので、偏った反応かも(笑)

マッチングの神様って何ぞや?という方は、HuluU-NEXTAmazonプライム・ビデオ全て27話まで配信されてるのでみてください!恋愛リアリティショー好きな方ははまるはずw

それでは、第25話、いってみよー!今日は誓約式~

f:id:irogiri:20211017142814p:plain

第25話のあらすじはこちら。あらすじ??かなり脚色されてるけど、公式より分かりやいのでw

www.youtube.com  

 

マッチングの神様(オーストラリア)シーズン6 エピソード25について

翻訳元: コメント数:76

■スージーはビリーを洗脳して操ろうとする虐待者
会話全部が自分に都合のいいようにねじ曲げられてる
+33
▲ビリーがLEAVEって言うた時のあの驚いた顔、どんな神経してんねん!
+26

■プロは夕食会でジェスがダンについて言ったとこ見てたのに、なんでジェスのこと呼び出さんの?
+30
▲あの「情事」が表に出たら、驚いて憤慨するふりするやろな。これはリアリティショーってわかってるけど①あいつらがやってることはこの「社会実験」の「ルール」に反してるし②悪いことをしてる時はそれを明らかにする義務があると思う
+17

■いわゆる「プロ」はここでは共犯者。ミックとタマラの関係はそれぞれ明らかに上手くいってない。プロはカメラの前で起きてること見てるのに容認してる。ごめんやけど、ゴミやわ。
自分がミックやったら、ジェスの家でホームステイはせん。契約で義務があってもなくても。タマラはまた別の話で純粋にまだチャンスあると思ってる気がする
+20

■ジョンはスージーがビリーを虐待するためにあと4エピソード分残るように手を合わせてる
+20

■今週の思ったこと:
ハイディは2人の関係は全部自分のせいやって認めるようにまたマイクとプロに操られてる。これほんま腹立つ。あいつのナルシストなとこ我慢せなあかんとかかわいそすぎる。文字通り、全エピソードやん。喧嘩して、マイクが気分悪くしてごめんって謝る代わりに、ハイディが気分やなだけって思いこませるの。マイクが心から謝ってるとこ見たことない。
スージーも人を操るってところは似てるけど、ビリーに対してもっとあからさまに虐待してる。かわいそう
サイレルのことは気にしてないけど、毎回あのクールトーンのコントアリング辞めたらいいのにって思う。頬っぺた泥塗ってるみたいになってるやん。良い頬骨してるのにな?
ジェスの状況に関しては言葉もない。今シーズンは浮気スキャンダルとか修羅場とかやりすぎ
+33
▲ハイディがマイクと3人のプロに攻撃されてる今回みたいな週めっちゃいや。誰もハイディの視点で見ようとしてない。ハイディ、あなたは間違ってる。あなたが問題だ。全部を背負い込んでる。恥じるべきだ。みたいなやつ
+18
▲▲それをハイディの生い立ちのせいにしようとしてるからたまったもんちゃう。いーっつもハイディに問題があって、いーっつも変わらないのはハイディのせい
+9
▲これ全部同意!
サイレルはナチュラルメイクの方が良い。コントアリングとアイライナーやばい
ビリーはスージーがあの車推してる時に車走らせて、あの女道端に置き去りにすればよかった
マイクはほんま無理。あいつは人を操ろうとするクズ。ハイディが彼のバカさ加減を指摘したら、被害者面して、ハイディのこと感情的、過剰反応って見せようとしてる
ジェスはつまらん。このインスタと出演時間のための浮気にはもううんざり
+9
▲サイレルのメイクには完全に同意。あの色が自然な肌のトーンを台無しにして、言う通り緑とか泥っぽく見える。顔に泥ぬりたくったみたいに
マイクもどうやって逃げてるのか謎。プロがハイディに感情や気持ちをわきまえろって言うのほんまにひどい。ハイディは自分が認められたって感じることを禁止されてる。ほんまイライラする
+7
▲ほんまこれ
+2
▲それ!毎回あのメイクにはうんざりする。顔汚く見える。失敗メイクも経験してきた女として、サイレルはメイクレッスン受けた方が良い。そしたら、塗りたくって隠したり、色の選択ミスったりするんじゃなくて、自分の自然な美しさを引き出せるようになるはず
+1
▲ハイディとマイクの件は逆の意見かも。マイクはハイディに完全に落ちてるのに、このことを伝えようとしたら、ハイディは妄想を膨らませて、最悪なとらえ方をしてしまった。物事がうまくいく過ぎると不幸になりたいだけ。昔の私がそうだったから分かる。ここから抜け出すにはたくさんの練習が必要。リラックスして流れに身を任せて、それが現実であることを信じないと>
あと、サイレルのチークは緑!!生き残られへん
タマラは気の毒。
+1
▲ハイディの不安はマイクが自分のこと愛してくれんのちゃうかってとこ。他の女性に言ってないのに、今回は別ってことありえる?前回の放送で、マイクのお父さんが、マイクにはお決まりのパターンがあるって言うてた。個人的には40代半ばで誰も愛したことない人とは一緒に住むのは無理。デートならありかもしれんけど、同棲となると別
+1

■この番組はあかん。ダンとジェスの浮気、プロが見てるのに何もなかったかのように続けるのはやめてほしい。失敗
+15
▲プロは夕食会のテーブルで起きてることは見てるけど、外で起きてることは見てないから、浮気の件については知らない。と信じて見るべきなんじゃない?(それがいいって言ってるんじゃなくて、そう信じてる設定で見るべきなんかもなって)
+7

■ジェスはひどいやつやし、人を操ろうとするやつ
+11
▲ダンのパートナーでもないのに、ダンとタマラがカウチに座ってる間、何かポジティブなこと言われたときのあのジェスの表情。家庭を壊す側の人は嫉妬したらあかん。ネガティブなことを言われたときのドヤ顔については言うまでもない
+9
▲ダンも同じようなもん。プロにはタマラと上手くいくようにしたいって言っときながら、ジェスといちゃつく。ダンとジェスはお互いにふさわしい相手
+5

■マイク/ハイディの問題については完全にマイクの味方
ハイディは文字通り事を大きくして、月に2回は「私たちはもう終わり」とか言うてる。マイクはそれを喜んでるわけちゃう。良かれと思ってしたことが上手く伝わらん事ってあるし、今回のこともそれが原因やと思う。ハイディは何が起きてるのかわからんあほみたいな感じで状況を見てる。「あなたが正しい、私がまたやらかした」はぁ?「住むとこ探してるんやろ…」ってマイクが下手に言うただけで、ホームレスって言われたって話になる。一緒に住もうっていう意味で言うてることを全く理解してないみたいに。愚かなことを言ったマイクのことバカ扱い。自立できてないから住む家が必要なんやろってマイクが言ったみたいに怒らんといて
このエピソード見てた人はハイディが1分前のマイクと同じように「私が本当に好きになれる人」って表現したの知ってる。その人が実際に一緒に住んで家族を作りたいと思っていることを考えると余計に
+10
▲100%同意。マイクは愛してるって声に出そうとしただけやのに、ハイディは拒否して、別れようとしてる。この子の拒否方法はどうかしてる。マイクがハイディに近づけば近づくほど、ハイディからの評価はガタ落ち
+3

■今回の放送で真実だったのはミックとビリーがLEAVEしたいってとこだけ。あと、ジェシカが残りたいって言うて他の人が批判してるとこ
+8

■この板、チェックしてよかった。あまりにも人を操るようなところが多くて現実離れしてる。このシリーズでは普通ちゃうよな?
エンタメ性は楽しむけど、もはやこれはエンタメでもなくて悲しくて恐ろしいだけっていう転換期にきてる気がする
ジェスとダン、マイクとスージーは完璧にマッチするから再編成して、ビリー、ハイディ、ミック、タマラは開放してあげてほしい。それかこの人たちでカップル作るか
+7
▲わかる。このシーズン終わるまでと思ってみてるけど、もう全然楽しめん。ただこわいだけ
+3

■マイクはハイディを刺激して、ハイディはそれに強く反応する。結局ハイディには、高い感受性、共感性、感情的知能を持った人が必要。マイクにはそんな資質ないし、問題なのは自分が言ったことが無意識だったにせよ彼女にどんな影響を与えたのかを自分の責任として受け止めてなくて、ハイディのこと操って、ハイディが自信をなくしてしまうこと。この2人は修羅場要因でテレビをおもしろくするためだけにマッチされたと思う
+6
▲全然同意できん。ハイディに対するマイクの愛情深さ見てよ!いつも彼女に触れてるし、良いこと言ってるやん。ハイディが他の人にマイクの文句言うてる時でも。マイクはがんばってる。誰にも愛してるって言ったことないのに、ハイディに言おうとして頭殴られたみたいになってるやん。かわいそうに。この子は問題を抱えてて、全てを避けてるんやと思う
+3

■なんでハイディはマイクはクソってわからんのやろ?
+10
▲「プロ」が彼女の判断を否定して、自虐的とか言うてるのめっちゃ腹立つ。ハイディの直感は当然ながらマイクはほんまに誠実ちゃう、決して自分のこと愛してないって叫んでる。彼女の脳みその一部はマイクが「君と恋に落ちてみるのもいいかもしれんな」とかくだらんこと言うた時にそれ拾って、ハイディに逃げるように伝えてる
+25

=====
※コメント数は翻訳元のコメント数で全部は訳していません。修羅場回で激増するので、目安として載せてます。「+」の数字はいいねの数です。

ということで、第25話でした~マイク/ハイディに関しては意見分かれてるけど、私は完全にハイディ派(マイク無理派?w)サイレルのメイクはほんまどうしたん?泥?て感じやったからみんなそう思ってたんやなってわかってよかったですw

HuluU-NEXTAmazonプライム・ビデオ全て27話まで配信されてます!勝手な予想では次の更新で7話分(34話まで)、その次で7話分(最後の41話まで)って感じで追加されそう。知らんけど。

irogiri.hatenablog.com

続きは随時更新中!更新情報はTwitter(めがね @_irogiri)でつぶやいてます。テレビの感想とかつぶやくからフォローは別におすすめせんけど、わざわざ検索から更新確認してくれてる人もいるっぽいので一応載せときますw

その他のマッチングの神様関連記事はこちら:

irogiri.hatenablog.com

 

Amazon.co.jpアソシエイト