いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

【ネタバレ注意!!】マッチングの神様 第24話 海外の反応/感想まとめてみた

「海外の反応まとめ」とか言いながら、Reddit(海外の5ちゃんみたいなやつ)の要約です。訳しやすくて気になったものだけピックアップしてるので、偏った反応かも(笑)

マッチングの神様って何ぞや?という方は、Amazonプライム・ビデオで17話まで配信されているのでぜひ見てください。HuluU-NEXTは2021年9月29日の時点では20話まで上がっている(Amazonより3話進んでます)ので、こっちの無料期間で見るのもいいと思います。(Huluが2週間、U-NEXTが1ヵ月無料みたいです)恋愛リアリティショー好きはみんな見てほしい!!w

※10/17追記:HuluU-NEXTAmazonプライム・ビデオ全て27話まで配信されてます!

それでは、第24話、いってみよー!夕食会~

f:id:irogiri:20211017095602p:plain

第24話のあらすじはこちら。あらすじ??かなり脚色されてるけど、公式より分かりやいのでw

www.youtube.com

  

 

マッチングの神様(オーストラリア)シーズン6 エピソード24について

翻訳元: コメント数:53

■ダンはガチのクズ。歩いてしゃべるイースター島のモアイ像。少なくともサムには笑顔があった
+28
▲ほんまそれ。性格は母親譲り
+9

■ダンあほすぎる。ジェスのことはもうゴミってわかってるから何をしようがもうこの時点では驚かん。ダンは嘘つきで人のこと利用するシマリスみたいな見た目のクソ野郎
+16
▲詐欺まがいのことに参加しようとしてるの見ても驚かんかったわ
+9

■ダンはただのクソ。ダンとジェスは完ぺきなマッチ。この関係があと1、2回の放送分でピークを迎えて、お互いに飽きて、また手に届く範囲の人との浅い関係に移って解決しようとするの見るの楽しみ
+14
▲収録終わって数カ月たってるけど、2人はまだ付き合ってる。一緒にいるところの写真で回ってるし
今日のラジオでお互いに夢中で恋してるって言うてた
+5
▲前のシーズンのディーン/トレイシー/ダヴィアナから次に起こることを予想すると、ダンは誓約式でジェスを裏切って、自分自身に正直でちゃんとしたって思ってそう
+3

■質問
次の誓約式でジェスが「STAY」って言うたら(下心で)、ミックはジェスとその家族の隣で時間過ごさなあかんってこと?このC*sとクズと酔っ払いと?
+11
▲どっちにしろミックは去ると思う。誰も残ること強要できん。前にもあったよね?片方がLEAVEで、もう片方がSTAYだったときに。ジョン&デブとか(シーズン4かな?)
+3
▲ジェスがSTAYって書いたら、誓約式でジェスとダン呼び出されると思う
+2
▲ジェスが自分の家族のこと酷評したってミックのこと非難した上でSTAYって書いてたらすごいよな
+1

■ミックが事実を言ったからって自分の行動正当化してるジェス笑える
+10

■キャムの蝶ネクタイ!これ以上かわいくなりようある?
いきなりクズになったりせんといてよ。お願いやで!
+9
▲クリーンに見えるキャムは連続殺人犯でどこかの地下室に家族がいる
+13

■「あの子はフレンドリーなだけ」
男がこんなこと言うてほんまやったことある?そんなあほちゃうやろ?
+9

■マイクは間違ったことしてるし、完ぺきではないけど、ハイディはめちゃくちゃ。ハイディ見てると恋愛のすべてに不安やった20代前半の自分思い出す。彼氏の言うこと分析して、問題視してた。けど、ハイディ30代後半やん!!ここまで来たら、もうマイク逃げてって感じや
+17
▲ハイディがこれまでの経験から問題かトラウマがあるのは明らか。恋愛始める前にセラピー受けでて自分の問題に取り組むべき
+5

▲マイクは最高。がんばってる。ハイディは妄想上の問題にくらいつくカニみたい
+2
▲マイクの問題は「愛してる」って言うたことがないこと。それ言うのに6カ月も待てる人おらん。待つ価値なし
+1

■ダンとジェスのテーブルでの会話の編集おかしいと思った人おらん?ダン、ジャケット着て、脱いで、また着て。ワイングラスはいっぱい、からっぴ、半分、って1文言う間で変わってた。もう会話のシーン複数テイク撮ってること隠そうともしてない感じ。
+6

■マイクのファンはあんまりおらんと思うけど、自分がマイクの友だちやったら逃げろって言うわ。コミュニケーションの波長あってないし、このまま一緒におったとしたら、マイクの残りの人生ずっと気遣い続けて綱渡りみたいなもんやん。
+10

■ダンはこの番組一の悪者
+3
▲スージーおるけど
+17

■マークとニンがいつも他の人の喧嘩の仲裁してるの好き
+1

=====
※コメント数は翻訳元のコメント数で全部は訳していません。修羅場回で激増するので、目安として載せてます。「+」の数字はいいねの数です。

ということで、第24話でした~私はマイク嫌い過ぎるけど、世間の意見はそうでもなかった模様w

HuluU-NEXTAmazonプライム・ビデオ全て27話まで配信されてます!勝手な予想では次の更新で7話分(34話まで)、その次で7話分(最後の41話まで)って感じで追加されそう。知らんけど。

irogiri.hatenablog.com

続きは随時更新中!更新情報はTwitter(めがね @_irogiri)でつぶやいてます。テレビの感想とかつぶやくからフォローは別におすすめせんけど、わざわざ検索から更新確認してくれてる人もいるっぽいので一応載せときますw

その他のマッチングの神様関連記事はこちら:

irogiri.hatenablog.com

 

Amazon.co.jpアソシエイト