いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

2017年はがんばりたいと思っている件

年越しはメルボルンにいるのに、なぜかトルコ語環境で迎えました。めがねです。

あけましておめでとうございます。

2016年は会社を辞めて、英語の勉強やる気満々で、32歳になる直前にオーストラリアのメルボルンにワーキングホリデーで来たわけですが、語学学校入学初日に聞いてた話と全然違うやん!!っていう憂き目にあい、せめてビジネス英語を。。。ということで転校した先の学校は全然合わず、なんやかんやあって辞めることに。

その間に買ったばかりのSurfaceの画面が粉砕する事件が起きたり、いわゆるジャパ専、アジ専、外専みたいな人々を目の当たりにしてドン引きしたりしながら、11月下旬から完全ニートに。

特にやりたいことがあるわけでもないけど、とりあえず1月1日に住民票が抜けていたら住民税はかからないと聞いていたので、即座に帰国するわけにもいかず。

1年以上抜けてないと住民税かかるっていう情報も見かけたけど、お役所に電話で聞いたら、「1月1日に住民票がなければ、追跡のしようがないです」って教えてくれました。地域によって違うのか?毎年お正月だけ住民票抜けば住民税かからないのか?←ヲイ。これで住民税かかったら、無駄に長くいたことになるなww

まぁ、そんなこんなで、完全にニート。あのやる気はどこに行ったのか。やろうと思えばできるのに。。かばんの中も机の中も探したけれど見つからないのよ。
帰ってきて、やる気!!

このような経験から、厄年に思い切ったことをするのはおすすめしません。

ただ、「ぜんぶ厄のせいだ。」って思えるのはよかったかな。とも思います。

とりあえず、世の厄年に突入した人に言いたい。

厄払いはしておけ!!!

私は気にも留めてなかったけど、あまりに不運なことが続くので、厄払いしていればもうちょっとましだったのかもしれん。。。と思う日が多々あります。

厄年の終わりはお正月!とか、旧暦やから節分まで!とか、いろいろあるみたいですが、安全策として、節分までは気を付けよう。

あと2カ月の辛抱。と思えば私でもなんか無駄にやる気だけはみなぎるよね←

ということで、2017年やりたいこと

1.とりあえずやせる

3カ月のオーストラリア生活ですっかりぽっちゃり。3キロ増量中。

ん?毎年冬休みの帰省で同じくらい太ってるわwww
過去の彼氏に「人がこんなに短期間で太れるって初めて知った」って言われたことあったわwww
で、毎年年初に痩せよう。健康的な生活を送ろう。って決意するも、全然続かないよねwww体重は料理するのめんどくさくて普通にもとに戻るけど、健康かというと全然そんなことないしw

今年は結果にコミットしたい。【RIZAP】 さんにお願いしたい。お金さえあれば←

 

2.イギリスに行く

やっぱり本当に行きたかった場所はイギリスやったって、妥協案でオーストラリアに来て思ったし、完全に不完全燃焼やから、無職のうちに1回行って消化したい

あら?初夢フェアやってるやん!ツアー安っ!

あw私はいつもぼっち旅やし、ニートの特権で長く滞在したいから、申し込める案件ではなかったww航空券とホテルは1月4日からのようなので、もう少し様子を見たいと思います。てか、冬にイギリスってどうなんやろww夏に行きたいけど、いつまで無職続けるんやろっていう不安はあるよねww

 

3.ブログを続ける

2016年12月にやっと始めたこのブログ。ブログ始めなよ!って言われてたぶん1年以上経ってるww私に書けることなんてないわーってずっと着手できずやったけど、始めてみたら、割と楽しいですwwいいストレス発散になってるんかもしれん。

書くことないから出かけよか。みたいな気持ちにはまだ到達してないけどww引きこもり体質w

三日坊主を乗り越えられたので、2017年もせっせと書けたらいいなと思います。

 

ということで、今年もよろしくお願いいたします!!

写真はいつかの夕日。 

f:id:irogiri:20170101172247j:plain

2017年1月1日 メルボルンにて。

Amazon.co.jpアソシエイト