いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

RIZAP系列の暗闇ジムEXPAでダイエットー6週目の記録ー

暮れをかみしめています。めがねです。帰省の新幹線を取ったものの実家の予定が二転三転して、飛行機に変更。払い戻しに900円もかかるなんて知らなかった。泣いてる←貧乏

では、早速EXPA6週目を振り返っていきましょう~

これまでの記録はエクスパ記録からどうぞ~



f:id:irogiri:20191226201013j:image


EXPA6週目に受講したレッスン

6週目はね、なんか毎日レッスンを受けていたようです。←週7

まじグルーポンの元とりまくりだよね←

レッスンの詳細は公式サイトをどうぞ

BM01、BM03 、BM04

BAF

BB02

BTI01×2、

先週分と翌週分を繋げると13日間という記録を樹立しました。

行き過ぎ←

EXPA6週目の感想

1ヵ月経過してから、かなり動けるようになったのですが、(当社比ね。できてはないけど、今までよりという意味で)、筋肉痛にもならず、逆に不安。という新しい現象が起きました。

ちなみに、「筋肉痛にならなくても、ちゃんとその場で効いてるから大丈夫ですよ~」とのお言葉を頂きましたが、Mっ気のある私としては少々物足りないよね←

BTI01をこの週も2回受けました。リザードホップはできませんが、これはお腹に筋肉痛が来るので、安心感?あって2回受けました。

あと、普段いかない店舗にも予定に合わせていけるのが便利。と改めて思いました。

タコベルを食べる会を渋谷で平日18時過ぎからお友だちと開催し、ビールとタコスとケサディーヤっていうパラダイスをかみしめた後に、21時から原宿店でBTI01という日がありました←デブの会からの腹筋。ビール1杯はアルコールではないからOK。

これ超便利。ちゃんと渋谷から歩いたよ?

あと原宿店のタオルが群を抜いて超ふわふわー!!と思うのは私だけでしょうか?

逆に池袋店は毎回生乾きの匂いがするのは私の運が悪いだけでしょうか?← 毎回匂う。

そんな1間週でした←

糖質制限6週目

この週もがっつり外食やらなんやらで、糖質制限は自宅のみでしたが、インスタにレシピを上げたこのポトフがね、すごかったのよ。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

本日のレシピは切って煮込むだけ#ポトフ!! これまでのレシピよりちょっと手間がかかりますが、 野菜をたっぷり取れるので、 #便通 革命が起こります←私、1日5回。ノンフィクションやで。 #キャベツ #玉ねぎ #にんにく 意外の野菜は煮込めるものなら何でもOK!!(ほうれん草とか入れると何か別のものができると思う) 冷蔵庫にうっかり忘れていたものを、 どんどん投入してください。 トイレに行きやすい環境で過ごせる前の日などにどうぞw 私の生活、映画のタイトルにしたら、 「食べて 眠って 💩して」やな。 ってしょうもないことを考えながら食べました← ごめんやで。ジュリア・ロバーツ← 食べても出るからお腹へこむ!! そんなポトフです! ご査収ください。 ダイエットの経過はブログに書いています。 プロフィールのリンクからどうぞー! これまでのレシピは #どんちゃんレシピ でまとめています。 #エクスパ #エクスパパスほしい #糖質制限 #糖質制限ダイエット #糖質制限レシピ #簡単レシピ #筋トレ #ワークアウト #自炊 #ダイエット #ダイエット記録

めがねごはん(@megane_gohan)がシェアした投稿 -

毎食計6回食べ続けたら、お腹の調子が上がりすぎて、毎日5回大きい方がでるっていう、まさに「食べて、眠って、🚺して」状態。

朝目覚める、トイレに行きたいので布団から出る。朝ごはん食べる、1時間後にトイレに。。。みたいなペースで超健康でした←

私、EXPA前も1日1回は必ず出るタイプで、便秘とは無縁だったので糖質制限始めたての便秘には驚かされましたが、これを乗り越えたら1日1回ペースに戻り、炭水化物解禁したタイミングで1日3回ペースに上がり、このポトフ決めたら1日5回になることがわかりました←そんな話、別に聞きたくないよなw 

外食やら何やらの様子はこんな感じですw

渋谷のタコベルでメキシカンの会。本当に大好きだ。メキシカン。

ポテトにしなかったのえらい←ケサディーヤやけどな。

f:id:irogiri:20191226201119j:image

週末はインドカレー。何をわざわざチーズナンにした。ほんまなんなん←私はナン出てきたら絶対言う。しょうもない女よ?

でも、せっかくの外食は楽しんだ方がいいと思うから、その時食べたいものを食べる。無駄なストレス溜めたくない。

f:id:irogiri:20191226201140j:image

こちらはね、どこかに出かけた帰りでパン屋さんが半額だったの。

避けて通れますか?いや、無理←

f:id:irogiri:20191226201152j:image

これも同じお店のパンwまぁまぁ盛れたプレートw

まぁ、自然光あればだいたいおいしそうに撮れるよなw

f:id:irogiri:20191226201202j:image

EXPA5週目の成果

週の最初の日の体重が56.3kgで最後の日が56.3kgでした。何も変わってないwww

本当に痩せることに興味をなくしてたのw

あとやっぱり12月はお出かけの機会も増えるし。。。と考えると優秀なほうじゃない?←

現状維持の難しさよ?運動せずに同じことしてたらたぶん58kgになるやつ←

とはいえ、結果を出すフィットネス【暗闇ダイエットEXPA】 の名前の通り、結果出していきたいです←1ヵ月でもう出た気になったんだよな~

ということで、EXPA6週目の成果でした~ 

さらばっ!!

 

Amazon.co.jpアソシエイト