いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

ホットヨガLAVAの体験レッスン。手ぶらセットは本当に手ぶらで大丈夫??持ち物本当にいらないの?

f:id:irogiri:20190531171820p:plain

答えはNOです。めがねです。

最近LAVAから再入会キャンペーンということで1レッスン500円で受講できるDMが届きました。

こんなん。

f:id:irogiri:20190602093641j:image

が、会員証を紛失しているため、まだ予約もとれていないのは前回の記事の通りですw

こちらのレッスン、500円で手ぶらセット付きなのですが、

手ぶらじゃ無理でしょww

と思ったので記事にします。

これたぶん初回の体験レッスンも同じ感じなので、まだLAVAに行ったことのない方も要注意です!(初回はヨガラグはついてきたような気もする。。。)

ついでにこのブログで一番アクセスの多いホットヨガの持ち物記事もご参照ください。

irogiri.hatenablog.com

早速いってみよー!!

まず、手ぶらセットの内容

・ヨガウェア上(Tシャツまたはカップ付きキャミソール)

・ヨガウェア下

・ヨガマット

・お水1L

・バスタオル

・タオル

*替えの下着はお持ちください。

となっております。

で、本当に替えの下着だけで大丈夫かというと答えはNO!!!です。全くもって足りませんw一つずつ見て行きましょう!

ヨガウェア

普通に使えるのですが、タイミングによってはサイズがないことがあります。私は168cmで標準より大きめ。Lサイズをお願いしたら、Mサイズしかありません。。。ということがありましたwまあ入ったけどなんか短いw

という感じでちょっとした賭けの場合がありますw絶対にこのサイズというこだわりがある人は持参しておいた方が無難です。私はMでもタイトなヨガウェアに私という戦うボディがねじ込めたので持っていきません。(わかる人だけわかれ)

ヨガマット

これは通っていた時同様、スタジオにあるものが使えるので、不要です。

お水1L

ペットボトルで支給されます。1Lなかなか持ち歩くのも重いので助かります。

バスタオル

これよー!タオル周り!!

ヨガマットは支給されますが、ヨガラグはついてきません。レンタルヨガマットは直接使うの禁止でタオルやヨガラグを敷いて使わなければならないので、ここで支給されたバスタオルを使うとレッスン後に使えるバスタオルがありません!w

シャワー後に汗でしっとりしたバスタオル使いたくないよね?www

なので、すでにヨガラグをお持ちの方はそれをヨガラグとして使い、手ぶらセットのバスタオルをシャワー後に使うのがいいでしょう。

持っていなければ、シャワー用のバスタオルを持参したほうが安心です。

タオル

これもバスタオルと同じく、レッスンに持ち込むと、「汗吹いてくださーい!」のタイミングでしっかりバスタオルより濡れますwwwすでに1度入会されてる方はお分かりかと思いますが、バスタオルより濡れますよね??レッスン後のずっしりした重みw

これもシャワー後に使いたくないと思うので、タオルは別途持参しましょう。

すでに手ぶらでは無理なんですが、他にも必要なものが。。。

シャワー用品

(シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ 、洗顔フォーム等)

そう。LAVAはジムと違ってシャワーブースにこういうのついてないんです。もう思いっきり汗流した後はさっぱりして帰りたくないですか?近ければ家でというのもありですが。。

シャワーバッグ

シャワー行くなら必要ですね。ビニール袋で十分かも。LAVAのシャワーは個室になっていて(私の行ったことあるスタジオは全部個室だったけど、違うところもあるかも)、シャワー待ち時間も発生することがあるので、まとめられるものがあった方がいいですね。シャンプーぽろっと落とし続けたくないしw

スキンケア用品

これもいるよね?せめて化粧水くらい。。。

私はハトムギ化粧水バイオイルです!安上がりw

バイオイルはiHerbで買うとAmazonより1000円ほどお安く買えるのですが、今見てみたら在庫切れでした。在庫切れてるだけでありますように。取り扱いが終わりませんように。。。iHerbって何ぞや?という方は、こちらの記事を参照してみてください!超おすすめ!

ビニール袋

いるよね。手ぶらじゃないんだからwww濡れたタオルをそのまま持って帰るわけにもいかないので、持参しましょう。ビニール袋じゃなくとも、ウォータープルーフの何かを!!私は100均で買った旅行用の耐水性のある巾着を最近ジムで愛用しております。あ、今、ヨガじゃなくて、ジム行ってんのよ←カミングアウト 

ということで、「手ぶらセット」は鵜呑みにしてはいけません!!!

・替えの下着

の他に

・バスタオルまたはヨガラグ

・タオル

・シャワー用品(シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ 、洗顔フォーム等)

・シャワーバッグ

・スキンケア用品

・ビニール袋

と必要な人は

・ヨガウェア

この辺りは持って行った方が安心です!!!!

最初にも書きましたが、下記の記事もご参考までに!

irogiri.hatenablog.com

さ、全然手ぶらじゃないけど、久しぶりにLAVA 行って汗を流そう!!待ってろよ!My サマーボディーwww

その前に早く出てきてー!!会員証!!!

まだホットヨガ未体験の方は ★日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA★ でぜひお試しを!代謝上がるよ~!!

断捨離するとか言いつつ、メルカリ出品したりで、全然探せてないw自ら名乗り出なさいー!!

※この記事は2月末に同じ500円キャンペーンの時の記憶を元に書きましたw実際に行ったら修正入れるかもしれませんw

Amazon.co.jpアソシエイト