いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

マレーシア コタキナバル3日目。マヌカン島とサンセットとシーフードレストラン双天

先日、ブログのアクセス数が妙に伸びているなと思ったら、カマキリ先生が「おかあさんといっしょ」に曲を提供していました←

このブログ、昆虫すごいぜの放送時に急にアクセス伸びる傾向あるwいうても、普段は1日に200~300PVで、それが400PVくらいになるくらいですが、こんなに更新頻度少ないブログを覗いてくださって、ありがとうございます!

ということで、久しぶりに3月に行ったマレーシアの旅3日目です~

f:id:irogiri:20190604212645p:plain

この日は前日の日焼けがたたりスロースタートwいやーまだまだ痛かったよね。お友だちが夜中に抜け出してドライブデートしてたことをインスタのストーリーズで知った朝でした笑。全然気づかんかったwえ!インド料理食べとる!!!てなったw

朝はホテルのビュッフェ。

f:id:irogiri:20190604203717j:plain

朝食後はホテル向かいのCenter Pointでランチを調達し、前日と同じく、Grabを使ってJesseltonを目指したのですが、ドライバーさんからメッセージが。。。

「di mana?」

マレー語やww「どこ?」ってことなんですが、どうやら、携帯のGPS情報がホテルのままになっていたらしく、ホテルの前に来てくれたようでした。すみませんすみませんすみません!!近くに見えるお店などをメッセージでやり取りして、5分ほどで合流できました。この旅で一番マレー語が役立った瞬間でした(笑)

で、前日と同じくボートのチケットを買い、今回はマヌカン島へ。

サピ島より広い!けど、海の透明度は下がったかな?

f:id:irogiri:20190604211417j:plain

てか、ここ昔、元カレと来たわ。って島着いた時に思い出しました←どうでもいいw

調達したランチ。ランチって感じでもないなw

f:id:irogiri:20190604210033j:plain

ロンガンが好き。

f:id:irogiri:20190604210110j:plain

ロンガン竜眼とも書きますが、マレーシア語ではMata Kucing(ねこの目)となります。かわいい。以上、豆知識でした←

マヌカン島もとっても楽しかった。ビーチに気軽に行けるこの環境。コタキナバルに住みたいw
f:id:irogiri:20190604211143j:image

雨が降りそうなお天気だったので、早めに切り上げました。それでもご機嫌な私の図。

徒歩でブラブラ別のショッピングモールに寄り道。お腹空いたねとなりまして、ケンタッキーへww映えない写真w

f:id:irogiri:20190604210213j:plain

ちなみにマレーシアのケンタッキーは世界で一番おいしいんだそうです。イスラム教の方法でトリを捌くからとのことですが、真偽のほどはわかりませんw

一度ホテルに戻り、一休み。前日、偶然見られたサンセットがあまりに美しかったので、この日も「サンセットが見たい!!」となりまして。調べました。ホテルから空港の方に向かう場所にあるタンジュンアルビーチがおすすめとのこと。ちょっと曇ってて、サンセット見られるか微妙な感じの天気だったのですが、賭けてみようということで、またGrabでGO!!ドライバーさんにサンセット見られますかね?と尋ねたところ、今の時間渋滞するから、ちょっと間に合わんかもーってww渋滞とか完全に加味してなかったわww

が!!!しっかり見ることができました!

f:id:irogiri:20190604210425j:plain

むしろ、曇り気味なのが良かったのか、めっちゃきれいなグラデーション!!!フィルターなし!

きれいーしか言ってなかったかもww行く価値あります!!いつもあるのかわかりませんが、夜市っぽく屋台も出てました。

サンセットを満喫した後は、楽しみにしていたシーフードレストラン!双天!!
f:id:irogiri:20190604211458j:image

ここめっちゃおすすめです!

あ、1月1日にごはんのインスタ始めました。今年の全食事を記録中。あくまで自分の記録なので、超適当で。超日記ですが、よろしければ覗いてくださいw今年の目標は極力3食自炊です。

この日も超充実した1日だったな~

マレーシア戻りたいー!

ということで、ざっくりした内容ですが、マレーシア旅行3日目でした~

さらばっ!!!

Amazon.co.jpアソシエイト