いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

【ネタバレ注意!!】マッチングの神様 カップルはどうなるの?41話までまとめてみた

昨日、久しぶりに坂道を歩いたら見事に筋肉痛になりました。めがねです。週6ジム通いしてたコロナ前から、体脂肪率10%増えました。筋肉が脂肪に変わった人の典型です。

さて、前回の記事で、マッチングの神様のネタバレ需要ありそうやけど、どうやって書こう?って話だったのですが、ざっくりとした流れと41話までにカップルがどうなったかをまとめることにしました。

ひとまず、私の感想w

マッチングの神様って何ぞや?という方は、Amazonプライム・ビデオで17話まで配信されているのでぜひ見てください。HuluU-NEXTは2021年9月29日の時点では20話まで上がっている(Amazonより3話進んでます)ので、こっちの無料期間で見るのもいいと思います。Huluが2週間、U-NEXTが1ヵ月無料みたいです。恋愛リアリティショー好きはみんな見てほしい!!w

※10/1追記:Huluは27話まで追加されました!今利用するならHuluがよさそう
※2021/10/16追記:U-NEXTも27話まで追加されてました!無料期間はU-NEXTの方が長いよ
※10/17追記:HuluU-NEXTAmazonプライム・ビデオ全て27話まで配信されてます!
※11/5追記:Huluに28~33話追加されました~

10組20名で始まりましたが、13話でローレンとマットが去り、17話でサムとイネスの悪行が発覚して、エリザベス&サム、イネス&ブロンソンが去り、Amazonで配信中の17話までの時点で残ってるのは、ジュールズ&キャメロン、ハイディ&マイク、ニン&マーク、マーサ&マイケル、ジェシカ&ミック、サイレル&ニック、メリッサ&ディノの7組です。これからどうなるのか気になって寝られない方だけ読んでください。全部自分で見た方が面白いに決まってるからw

f:id:irogiri:20211002090118p:plain

目次:

 

 

18話から41話までの流れ

18話:新カップル2組追加(スージー&ビリー、タマラ&ダン)、結婚式
19話:既存カップル7組の1ヵ月記念日。新カップル新婚旅行①
20話:新カップル新婚旅行②、新カップル合流夕食会
21話:4回目誓約式
22話、23話:旦那の家でホームステイ
24話:夕食会
25話:5回目誓約式
26話、27話:嫁の家でホームステイ
28話:夕食会
29話:6回目誓約式
30話:両家顔合わせお食事会
31話:女子会、男子会
32話:夕食会
33話:7回目誓約式
34話:カップル入れ替えアドバイス会、最後の誓いの言葉前、最後のデート①
35話:最後の誓いの言葉前、最後のデート②
36話:夕食会
37話:最後の誓いの言葉:ジュールズ&キャメロン、ジェシカ&ダン
38話:最後の誓いの言葉:ニン&マーク、マーサ&マイケル
39話:最後の誓いの言葉:ハイディ&マイク
40話:6週間ぶりの再会夕食会。出演者全員大集合。
41話:リユニオン。出演者全員大集合。誓約式の集大成みたいな感じでみんなで放送の裏側を振り返ります。(サム不参加w)

それぞれのカップルはどうなる?

ジュールズ&キャメロン

17話までも安定感抜群のカップル。予想を裏切らず、最後の誓いの言葉でキャメロンが膝ついてプロポーズ。もちろんYES!で超ハッピーエンディング。41話のリユニオンでも「来年の今頃は赤ちゃんを授かっていたらいいな」ってハッピーオーラ全開。
まぁ、そうよね。このカップルはそうであってほしいよね。という感じでした。

ハイディ&マイク

最後の誓いの言葉はお互いにYES!でカップル成立。したけれど、41話のリユニオンの時点で破局済み。最後の誓いの言葉を交わし、ハイディはマイクの元へ引っ越して同棲開始。ハイディ「楽しかったのは最初の2日だけ。後は最悪。」とのことで終わってました。
マイクが新婚旅行で、ハイディの真剣な話に「わし、セラピストちゃうねん。」って言ったとこから、なんやねんこのおっさん。と思ってたので、良かったですw回を追うごとに輝きを失うハイディ心配だった。

マーサ&マイケル

このカップルもなんだかんだ安定してて、最後の誓いの言葉も両方YESでカップル成立。
イタリア系お団子男子で見た目的にはマイケルを推してた私ですが、マーサがなかなかの裏ボスで問題の火種を撒きがちビッチなのに、どんな問題もマーサは悪くない。ってスタンスで味方するから、だんだんなんやねんこいつ。ってなってきたw

ニン&マーク

こちらは最後の誓いの言葉でニンがYES、マークがNO。
マーク「ニン、私は愛を見つけるためにこの実験に参加しました。が、あなたとは見つけられませんでした」って言い始めたところで、ニン「もうええわ。最悪や。」ってその場を立ち去り終了。
このカップル、徐々に仲良くなってきて、第一印象悪くても続くことってあるんやなーと思ってみてましたが、やっぱり印象は覆せないものなのかも。

 

 

ジェシカ&ミック

4回目、5回目、6回目の誓約式でジェシカがSTAY、ミックがLEAVE。これには裏があって、ジェシカが新メンバーのダンと浮気。「ダンともっと一緒に過ごしたいから、残ることにしたわ。」ってもう最悪の展開w
7回目の誓約式でお互いにLEAVEを選んで実験終了かと思いきや
ジェシカ「この実験には人生を共にする人を探しにきてぇ、見つけました。ミックとじゃなくてぇ、ダンでぇす。」ドン引き、ブチ切れのメンバーをものともせず「実験終わったらダンとは遠距離になるし、このままダンと一緒に続けたい。」で、「プロ」の話し合いの結果、ジェシカ&ダンのカップル成立wカオスwなんで残したw

ジェシカ&ダン

初対面の夕食会からジェシカがダンにアプローチ。(でも、その前にニックに「あたし結構ニックのこと気になってんねんけど」って近づいて、バッサリ切られてる。切り替えの早さアッパレw)
人の不幸の上に成立したカップルですが、最後の誓いの言葉はお互いYESでカップル成立。でも、41話でニック→ダンの一連の流れを、全員の前で披露されて、ダンが不信感を募らせたて、番組としてはその後どうなのか分らぬまま終了。
まぁ、ジェシカがすごいんですわw

タマラ&ダン

ダンがジェシカと浮気して、このカップルは終了。初めはお互い好印象で始まったのに、ジェシカが近づいてきたら、タマラとは合わんとか言い出すダン。
タマラにはもっといい人がいる。クズと終われてよかったね。

サイレル&ニック

このカップルは6回目の誓約式(29話)でお互いにLEAVEを選んで終了。度々ブチ切れるサイレル、こういうの続くのかと思うと将来が心配なニック(そらそう)。嫁の家でホームステイの回でお兄ちゃんアイバン再登場で一悶着。最終的には2人の将来を考えて解散。
サイレルはブチ切れるし、人のことはほっといたらええやん!ってこと多いし、見てるだけで疲れるけど、この番組には欠かせないスパイスだったと思います。

スージー&ビリー

こちらも29話(2人にとっては3回目の誓約式)でお互いLEAVEを選んで終了。スージーがなかなかやばいやつで明らかにビリーを下に見てたので、終わってよかった。
スージーバツイチ子持ち(子どもの名前はBaby笑)なんやけど、ビリーはシングルマザーの元で育ってるから、スージーのこと支えられるってマッチングした「プロ」には、どこがプロやねん。って言いたいw

メリッサ&ディノ

4回目の誓約式でお互いにLEAVEを選んで終了。きっかけとなったのが、ディノがメルとお姉さんのが電話を録音してたこと。悪口言われてると思って、言った言ってないの話になるからという理由だったけど、そんなんどうでもええわ!信頼関係ぶち壊しやわ!!ってメルが切れて終了。
ディノが最後にポエムを読んで、最後まで不思議ちゃんでした。まぁ、ずっと合ってはなかったよね。

 

 

実験最後まで続いたカップルは?

実験に参加した12組のカップルの内、シーズン終了時点でカップルのままだったのは、ジュールズ&キャメロン、マーサ&マイケル、ジェシカ&ダンの3組でした~。
「プロ」がちゃんといい仕事したのはジュールズ&キャメロンくらいなんじゃないかな?

以上、マッチングの神様全41話放送分までのネタバレでした~ネタバレ書いといてあれなんですけど、本当に自分で見た方がおもしろいです。修羅場に次ぐ修羅場が待ってますw10/1の時点でHuluは27話まで追加されていて1番進んでいます。今利用するならHuluがよさそう。2週間無料期間のうちに見切ってくださいw
※2021/10/16追記:U-NEXTも27話まで追加されてました!無料期間はU-NEXTの方が長いよ
※2021/12/3追記:Huluは38話まで配信されています~

動画の配信履歴をまとめてみました:

irogiri.hatenablog.com

番組出演後の出演者の現在についてはこちらの記事にインスタアカウントをまとめていますのでよかったらどうぞ:
irogiri.hatenablog.com

やらせ疑惑についてはこちらw:

irogiri.hatenablog.com

オーストラリアで放送時の各エピソードの現地の反応はこちら(炎上回はなかなか興味深いし、訳してて楽しいけど、言葉遣い汚すぎて、オブラートに包むの難しい。41話まで走り切れるか疑問w):

irogiri.hatenablog.com

ちなみに恋愛リアリティショー好きな方にはこっちもおすすめ:億万長者と玉の輿 -セレブ妻は楽じゃない-
アマプラで見られる片方がお金持ちカップルのリアリティショー。おじさんと若い子とかパパ活アプリで知り合った2人とか、金銭的に格差のあるカップルを追いかけています。マッチングの神様ほどごたごたはないけど、ぼーっと見るにはよかったですw

他のマッチングの神様関連記事はこちら。

irogiri.hatenablog.com

Amazon.co.jpアソシエイト