いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

【ネタバレ注意!!】マッチングの神様 第32話 海外の反応/感想まとめてみた

「海外の反応まとめ」とか言いながら、Reddit(海外の5ちゃんみたいなやつ)の要約です。訳しやすくて気になったものだけピックアップしてるので、偏った反応かも(笑)

マッチングの神様って何ぞや?という方は、HuluU-NEXTAmazonプライム・ビデオ全て27話まで配信されてるのでみてください!恋愛リアリティショー好きな方ははまるはずw
ちなみにHuluは11/5に28~33話追加されるので、要チェックや!!←突然の相田。わかる人だけ分かれ。

それでは、第32話、いってみよー!夕食会の回~

f:id:irogiri:20211103183431p:plain

第32話のあらすじはこちら。ブログ書くときあらすじだけ一応見てるけど、公式サイトのあらすじ長いんよー前のチャンネルの戻ってきてほしw

www.youtube.com 

 

 

マッチングの神様(オーストラリア)シーズン6 エピソード32について

翻訳元: コメント数:127

■マーサ消えろ
+47
▲事実知ってるのにタマラの味方するとかまじでやばい
+19
▲みんなマーサのことキム・カーダシアンになりたがってるって言うけど、カイリー・ジェンナーのレプリカって感じ
マイクがリユニオンでマーサがどんだけ悪いことしてたか見てほしいし、あんな女、捨ててほしい
+31

■ジェスまじでクソ女やん。なんなん
+43
▲「誰も傷つけるつもりはなかった」
はぁぁ??ほな、どうなると思ってたん?
+28

■ジェスとダン、あほなプロの目の前でやり始めても「何も悪いものは見ていません」みたいな態度とりそう。「プロ」が不倫を糾弾せんとか、この世界は一体どうなってんねん。どんな倫理観やねん。サムとイネスには何も言わん、ジェスとダンにも何も言わん、けど、ブロンソンがイネスのことC**tって呼ぶのは絶対に許さん
+45
▲けど、浮気の現場、プロが見てるってどっかで言うてた?いつも全部初めて知りましたみたいな感じやけど
+5

■この「プロ」まじあほちゃう。ジェスは二股かけて、噂流して、完全なゴミになってるのに、そこ指摘されてるの見てプロが言うことは「マイク…人を見下した態度やな…ううん…」人を見下すことは最大の罪やけど、プロによると浮気は問題ない。ほんまのゴミやな
+43
▲マイクがやっと良いことしたと思ってたのに、みんなマイク止めに入んの?なんなん
+26

■ジェスはニンにしたの人選ミスやな。ニンは何起きてるか知ってる
+40
▲ニンはいつでも何起きてるかわかってる。イネスとサムのこともやし、ジェスとダンのことも。
+30

■ジェスはまじで黙れ。マイクは初日からダンに言い寄ってんの見てた。指摘されんの嫌なんやろ
+37

■*ダンの隣に座ってテーブルにおるみんなの前でダンの体撫で始めるジェス*
プロ:「ほな、何が起きてるか見ていきまひょかー」
まじか。この人らめっちゃ洞察力あるな
+33

■ジェスのあほみたいなアヒル口まじでむかつく
+28

■ジェスが動こうとするとき、マーサがタマラの気そらしてることに今気づいた
+14
▲で、タマラが言うたことは全部ジェスに伝わることも今気づいた?マーサは策士!で、自分は一歩引いて、他の人のせいにする
+22
▲サイレルにしたことと全く同じやん
+11

■ジェス:私は正直でいることと人を尊重することの大切さ知ってる
…ほんまに?
+29

■正直、この番組、ほんまに嫌になってきた。あからさまな嘘、めっちゃ腹立つ。正直な人がおかしいみたいに見せるのも信じられん
+18
▲ほな、社会がどう回ってるかを正確に描写してるな
+3

■テーブルにおる人全員がジェスがダンと浮気してるとこ見てないってどういうこと!?
+17

■マイク、ごめん。ここ数週間マイク悪いやつやと思ってた。マイク列車発進!シュッシュ―
+17

■「プロ」はジェスとダン残したらあかん。誰もそんなもん見たない。もし2人を残したら、全部詐欺ってことになる
+15
▲けど、残さんかったら、4組しか残らんで?うち3組は食洗器見てるのと同じくらいつまらん
+5

■ほら、誰かマイクとマークの援護して。それか、ダンはジェスとの浮気、暴露するか
+15

■マーサの男も黙った方がいい
+30
▲あいつは全然違う他の誰かとマッチされてればよかったのに。ここまで来たら、嫁の資質を受け継いできてると思う
+30
▲最初はこの人、いい人そうやったから残念
+19

■プロ役立たずやなー今夜のマイクは核心ついてた
追記:マークとニンがジェスの嘘見逃すとか信じられん
+24
▲マイクが核心ついた唯一の夜。プロも含め全員がマイク非難しだした
みんなまじでどうなってんの?
+17

■タマラ、ダンはタマラのこと全然リスペクトしてない…
+21
▲タマラかわいそう。なんでこの関係が止まってんのかわからんもんな
+27

■プロ、ジェス好きすぎ
+9

■マイク好きかも。マイクはあほやと思うけど、救いようがないってわけではない
シングル期間が長すぎて、思いやりを学ぶことができんかったんやと思う。プロはマイクの成長や変化に手助けする代わりに、ハイディばっかり責めてる
ハイディも成長して変わる必要はあると思うけど、そこは放送されてない
ま、とにかく、続きは見てのお楽しみということで
+20
▲マイクがマークのために立ち上がったとこ良かった。ほんまに思いやりないけど、資質はある
+16
▲絶対そう。マイクもハイディもそれぞれ問題あるのに、このシーズン中、マイクが妥協することを試すことより、ハイディが変わることに重きが置かれてたのはばかげてる
+10
▲ハイディはマイクを試すようなことばかりしすぎ。若いころはホルモンのかんけいで我慢できるけど、あの年になったもう我慢する必要ない。マイクは悪くないんやから、ハイディは思春期みたいな行動やめるべき
+6

■ジェスとマーサは絶対にあかんけど、マイクについても言うことある。マイクはミソジニストやと思う
誰かが声を大にしてジェスを追及する必要はあったけど、この番組全体を通して、マイクはハイディや他の女性たちに対しても見下すような話し方してる気がする。例えば、ジェスを問い詰めることはしたがるのに、ダンには男子会でもっと深く聞いてみようとせんとことか
+19
▲完全に同意。けど、ジェスを追及したとこはよかった
+8

■ハイディ大好き!
正直、トラウマ抱えるような生い立ちを考えると、ハイディの自己認識、洞察力、オープンなところには関心する。ハイディは自虐的なとこあるけど、プロはハイディのこと誤解してると思う
私は自分のこと女版「マイク」やと思ってて、アグレッシブで率直、ハイディみたいではないけど、それでもハイディのやさしさとか直感的なところに惹かれる。それに、ハイディはめちゃかわいい(笑)あの髪型、茶目っ気あるハイディにぴったりやわ
自分と正反対のタイプやけど、マイクの態度に腹立ったり、がっかりした時も、自分の世界観をマイクにちゃんと説明するとこ見てよ。「真逆の人に惹かれる」っていう要素がここにはあるよなー
+7
▲めちゃわかる
ハイディはほんまに心がきれいな人!編集とかプロのせいで、人によってはハイディのこと要求の多い人ってとらえるかもしれんけど、マイクが自分のこと追いつめてきてることに気づいてる
+2

=====
※コメント数は翻訳元のコメント数で全部は訳していません。修羅場回で激増するので、目安として載せてます。「+」の数字はいいねの数です。

ということで、第32話でした~感想と全然関係ないけど、夕食会で着飾ってる女性陣見るの楽しい~自分がずっと同じような暗い服着てるから余計にw出社週2なんやけど、もう毎回パーカーでこれが制服ってことでいいか。って思い始めてるレベル←言い換えればミニマリスト思考。

Huluは11月5日に28~33話追加になります~それまでに33話分書けるかな?作業自体は楽しいんやけど、パソコンに向かうまでにものすごく時間がかかるんよなwほんまは今日、33話も書きたかったのに。怠け者体質w

U-NEXTも33話まで配信されてます~1ヵ月無料体験できるので、アマプラ待てない方は是非!

irogiri.hatenablog.com

更新情報はTwitter(めがね @_irogiri)でつぶやいてます。テレビの感想とかつぶやくからフォローは別におすすめせんけど、わざわざ検索から更新確認してくれてる人もいるっぽいので一応載せときますw

その他のマッチングの神様関連記事はこちら:

irogiri.hatenablog.com

 

Amazon.co.jpアソシエイト