いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

【ネタバレ注意!!】マッチングの神様 第29話 海外の反応/感想まとめてみた

「海外の反応まとめ」とか言いながら、Reddit(海外の5ちゃんみたいなやつ)の要約です。訳しやすくて気になったものだけピックアップしてるので、偏った反応かも(笑)

マッチングの神様って何ぞや?という方は、HuluU-NEXTAmazonプライム・ビデオ全て27話まで配信されてるのでみてください!恋愛リアリティショー好きな方ははまるはずw

それでは、第29話、いってみよー!誓約式~

f:id:irogiri:20211019223954p:plain

第29話のあらすじはこちら。公式より分かりやすくて短いのあったのに一気に削除されてた…公式貼っときます… 

www.youtube.com 

 

 

マッチングの神様(オーストラリア)シーズン6 エピソード29について

翻訳元: コメント数:49

■「プロ」はジェスとダンの不倫をチェックもせんと放置して、やりたい放題やらせたこと恥じるべき
+37
▲ジョンは辞職して、その席サイレルに譲るべき
+44
▲▲サイレルがスージーに怒鳴り散らかすの見たい
+34

■このプロには呆れるばっかりやータマラになんでダンと親密にならんのかって聞いて、タマラの頭の中に我慢するべきではないかもって刷り込もうとしてるけど、プロはダンが浮気してるの知ってるやん。職務放棄!!!
+36

■お酒飲も:誰かがこれ言う度にショット1杯
「〇〇のこともっとよく知るためにこの実験に残らないといけない」
「愛のために/愛を探すためにここに来た」
人が泣き出したら一気
追記:誰かが「親密」って言う度に一口
+30
▲まだ15分しかたってないのにアルコールで昏睡状態
+18
▲「これは本当に難しい決断だった」
+16

■スージーとビリーが何でマッチングされたんかわからん。スージーは性格最悪やし、ビリーは全然スージーのタイプちゃう
+27
▲スージーはシングルマザー、ビリーはシングルマザーに育てられた
完璧!!!
+31

■スージー怖すぎ。なんでプロは介入して、その行動は虐待で、受け入れられないって伝えへんの?
+25

■マーサ:「「あんたら」は言葉じゃない」(訳注:実際は「youse」でYouの複数形みたいな感じ)
私:「シリコンは体の一部じゃない」
+50
▲2秒後のジェス:「私は「あんたら」の誰とも結婚してない」
マーサ、ジェスにも指摘する?
+21

■ミックに起きたこと見たら、もうこの番組見たくない
+22

■これほんま気分悪い
ジェスは感情的に虐待してるし、自分勝手。「プロ」は何が起きてるか知ってるのに、この明らかに倫理に反する行為を許してしまってる
ダン、ジェス、スージー、マーサはただのクズ
誰のことも非難せんマイケルにもがっかり。サイレルの攻撃的なところは賛同しかねるけど、一番的確。サイレルがこのすっからかんのモンスターたちを非難してくれること前から期待してたけど、ちゃんとコメントしてくれてうれしかった。
次のシーズンはもう見やんかも
+36
▲マイケルが非難せんかったの残念やし、ニックが2週間前に彼女に口説かれたこと言わんかったんも残念。まぁ、どっちにしてもニックはLEAVEするし、今さら敵作るのもなぁって感じかもしれんけど
+22
▲ジェスには反吐出る。あの身勝手さには呆れるばかり
次のエピソード見れるかな。待って。たぶん見るわ。終わったらシャワー浴びるわ
+13

■プロはハイディのこと操るのやめなあかん
タオルはマイクの自己中なとこを表す一番明らかな例ってだけで、ハイディの欲してること全く考えてない。マイクは何でもかんでもハイディのせいにする思いやりのないクソ野郎。プロもこれに加担してる!!!
みんなこれ読んで:「皿をシンクに放置したら離婚された
+42
▲ほんまに!自分の旦那がホテルの部屋でタオル全部使ってたら、まじで腹立つわ
プロはマイクがすることの何にもハイディは腹立てたらあかん。些細なことなんやから。みたいに言うけど、些細な事が大事やん!!旦那のする些細な思いやりのある行動って大事やん。出かけた時に私の好きなタピオカミルクティー買ってきてくれるとか、洗濯の前にポケット空にしてくれんかったから、服ティッシュまみれになるとか。
たしかに大きなことではないけど、共同生活での日々の暮らしの中で、あっという間に積み重なって来るもんやん。プロがこういうこと無視してるように見えるのいつも不思議
+21
▲プロがハイディとマイクにできる建設的なアドバイスはこう:マイク、君は長い間シングルだったけど共有スペースでパートナーに影響を与えるようなことは妥協して、ハイディのニーズをもっと思いやるようにして。ハイディ、マイクと話し合ったことから問題を見つけようとするのはやめよう、一度話し合った問題は乗り越えよう。
でも、プロはハイディを悪者にして、マイクの身勝手な行動を許すだけ
+26
▲「俺にとってはただのタオルで、どうでもいいこと。」そらそう。自分のタオル必要っていう事実は解決してるからやん。自分が使ったんやから。ほんで、マイクの配慮ない問題の評価が8/10だったことで「自分は価値がないんかなって感じてる」やと…まじで勘弁してって感じ。人生で1秒たりとも自分は無価値やなんて思ったことないやろ。ただ、あの場面で何を言うべきかはちゃんとわかってたんやな
+18
▲マイクを詰めるには絶好の機会やったのに。マイクは長い間シングルやけど、自分が変わって、人間関係には妥協が必要ってこと受け入れる準備できてんの?
できてないよな?全部ハイディのせいなんやからな!?
+13
▲マイクは少なくとも20年は1人暮らしなんやから、悪い習慣もあるやろ。タオルを床に置きっぱなしにするのはずぼらやからで、マイクが嫌なやつってことではないやろ
-1
▲▲タオルを床に放置するのが問題なんじゃなくて、タオルをいっぱい(部屋にあるタオル全部)使うのが問題なんやって。他にも使う人おるのに、基本的な思いやりがないってことよ。
自分の行動が周りの人にどう影響するか考えてないってことの縮図みたいな例
+21

■追いついた。ジェスとミックが残るなんて最悪やん。ミックは終わりにしたいってはっきり伝えてるし、ホームステイの時の食事の時もジェスの家族怒らせようとしてた。
私も終わりにするためやったらあの家族に何でもするわ。まじで許せん
+13

■サイレルが去るなんて残念すぎる
+22

■サイレルにMVPを
+12

■ジェスってなんで服に関係なくいっつもオレンジのアイシャドーに赤リップなん?3mlのリップに注射する余裕あるんやったら、違うアイシャドーにもお金かけられるやろ!
+5

■ニックがサイレルの味方してないことにも、ジェスが言い寄ってきた件についてジェスのこと非難せんことにも腹立った
サイレルは完全に正しい。ニックはサイレルの味方したこと1回もない
+9

=====
※コメント数は翻訳元のコメント数で全部は訳していません。修羅場回で激増するので、目安として載せてます。「+」の数字はいいねの数です。

ということで、第29話でした~タオルの件!!!タオルの件よー!!!あれほんまないわ。と思ってたから、代弁者がいてうれしい。気持ちが入るとサクサク訳せるwそう、私はマイクが嫌いw

HuluU-NEXTAmazonプライム・ビデオ全て27話まで配信されてます!勝手な予想では次の更新で7話分(34話まで)、その次で7話分(最後の41話まで)って感じで追加されそう。知らんけど。

irogiri.hatenablog.com

続きは随時更新中!更新情報はTwitter(めがね @_irogiri)でつぶやいてます。テレビの感想とかつぶやくからフォローは別におすすめせんけど、わざわざ検索から更新確認してくれてる人もいるっぽいので一応載せときますw

その他のマッチングの神様関連記事はこちら:

irogiri.hatenablog.com

 

Amazon.co.jpアソシエイト