いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

【ネタバレ注意!!】マッチングの神様 第13話 海外の反応/感想まとめてみた

「海外の反応まとめ」とか言いながら、Reddit(海外の5ちゃんみたいなやつ)の要約です。訳しやすくて気になったものだけピックアップしてるので、偏った反応かも(笑)

マッチングの神様って何ぞや?という方は、Amazonプライム・ビデオで17話まで配信されているのでぜひ見てください。HuluU-NEXTは2021年9月29日の時点では20話まで上がっている(Amazonより3話進んでます)ので、こっちの無料期間で見るのもいいと思います。Huluは2週間、U-NEXTは1ヵ月です。恋愛リアリティショー好きはみんな見てほしい!!w
※2021/10/1追記:Huluは27話まで追加されました!今利用するならHuluがよさそう
※2021/10/16追記:U-NEXTも27話まで追加されてました!無料期間はU-NEXTの方が長いよ
※10/17追記:HuluU-NEXTAmazonプライム・ビデオ全て27話まで配信されてます!

それでは、第13話、いってみよー!2回目の誓約式~

f:id:irogiri:20211005222913p:plain

第13話のあらすじはこちら。あらすじ??かなり脚色されてるけど、公式より分かりやいのでw

www.youtube.com

 

 

マッチングの神様(オーストラリア)シーズン6 エピソード13について

翻訳元: コメント数:149

■サイレル:「旦那に食べ物取られた!?」
+42
▲これは真のフィリピン人の反応
ソース:フィリピン人のワイ
+20
▲少なくとも彼は食べ物の前で汚い言葉使ってない
+6

ブロンソンこんなにバカにされてていいの?反則やろ。プロデューサーはもっと配慮する義務があると思う。
感じ悪すぎる
+19

■マットとロズはあの意図的な別れのシーン上手くこなしたね。なんで今発言禁止されてんの?
+14
▲ロズ、インスタで、3Pのことは冗談だったとか、番組は「かわいそうな」マットのことばかりで、誰も自分のことを気にかけてくれんかったとか、そんなことわめき散らしてるで。「元レズビアン」って言わされたとか。10代の頃に女の子と付き合ってただけやのにって。まぁ、何がほんまかはわからんけど
+3

■トレーシーは人の性生活について聞くだけの心理学者になん?その質問しかせんし、めっちゃ詳細知りたがるやん!
+14
▲わかる。この質問始まったら毎回イライラする。てか、いうても疑似結婚のカップルやのに、めちゃくちゃセックス勧めてくるよね?セックスは強要されてするもんじゃない。男でも女でも
+7
▲あの人、ほんま嫌な感じ。正直、もし男だったらなんかのリストに載せられてると思う
+5

■マーサとマイケルもっと見せてほしい。ほとんど出てないやん
+21
▲普通過ぎやし、上手くいきすぎ
+17
▲写真撮りあって、一緒に鏡見る以外のことしてないやん。虚栄心を満たすために2人はマッチングされたと思う
+13
▲あの2人は番組的にはつまらなすぎ
+8
▲個性のないかわいいカップル?私はそんな感じに見える
+6

■昨日の放送から追いかけてるとこなんやけど、サイレルまじ何なん!問題は何?あほなん?喧嘩ふっかけて人を惨めな気分にさせるためだけに生きてんの?実生活でもこんな感じなんやったら、独身なん当然やろ。こんなゴタゴタ誰も関わりたくないわ!ニックにはもっといい人おるって
+11
▲喧嘩っ早い家族の元で育ったっぽいよね。自分のふるまいで周りにどんだけ害与えてるかもわかってなさそう
+5
▲編集されてるだけかもしれんけど、プロがあっさり席に戻したのも、「出ていくって言ってる私に出ていけって言われて傷ついた」っていう話題に対して、「まず出ていくって言ったことがニックを傷つけてる」っていうの抜けてるって指摘せんのも信じられんかった。サイレルは自分の行動がニックをどんな気持ちにさせるかわかってないみたい
+2

■マットは全部自分の話題にしてしまうとこあるよね
「旦那に食べ物取られた!?」って最高だった
リズは戻って来るんかな?サムとイネスは晒されてほしい。誰か気づいてるよね?あのきもい2人のこと
+18
▲私もずっと気になってた。なんか自分の「トゥルーマンショー」に出てて、この番組はマットの童貞喪失についてだけ取り上げてるって思ってるみたいやから、なんか見ててぞわぞわする。ローレンのこと器みたいに扱ってて、気に入らんことあったらさっさと捨てたみたいな感じした
+11

■サムは水疱瘡でエリザベスは自己免疫疾患を患ってるって今知ったんやけど
エリザベスほんまに大丈夫??
誓約式でエリザベスは病気で休んでるって文句言うとか、さらに嫌なやつ
消えてしまえーーーー
+9
▲サムが感染してるのに撮影に参加って他のカップルや出演者、一般人にもかなり被害出ると思うのは私だけ?
+5

■サイレルはやばいくらい感じ悪い
+12
▲1週目に言ったよ。サイレルが一番毒性高いって
+11
▲心理学者じゃないけど、ちょっと境界性人格障がいっぽい
+6
▲セラピー受ければ良いと思う。ニックの扱い方は絶対に正しくないけど、もっと深い問題ありそう。人格障がいとか。リアクションの仕方変えるのに助けが必要なだけやと思う
+3
▲でも彼女は必要。誰かさんと対決してもらわなあかんから。(イネスとサム)
+2

■マットは自己中。ローレンに恥かかせといて自分にどんな影響があるかしか考えてない。ローレンへの影響は二の次
+13
▲まぁ、初めての交際ではみんなバカやからなー
+9

■この番組、恋愛での極端なふるまいしか取り上げへんよな。あと、サイレルなんなん!?喧嘩ふっかけてばっかりやし、定期的に追いかけられたいの!?あーめっちゃイラつく
+5

■待って。てことは、プロデュサーは視聴率のためだけに、一般人を危険にさらして、水疱瘡のサムを飛行機に乗せてゴールドコースト行かせたってこと?
+4
▲あのタイミングではよくなってたんじゃない?
+4

■サイレルがエリザベスのために立ち上がったのめっっっちゃよかった。イネスがひっぱたかれて椅子から落ちるとこ見たかった
+1

※コメント数は翻訳元のコメント数で全部は訳していません。修羅場回で激増するので、目安として載せてます。「+」の数字はいいねの数です。

ということで、第13話でした~

irogiri.hatenablog.com

その他のマッチングの神様関連記事はこちら:

irogiri.hatenablog.com

 

Amazon.co.jpアソシエイト