いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

【ネタバレ注意!!】マッチングの神様 第18話 海外の反応/感想まとめてみた

「海外の反応まとめ」とか言いながら、Reddit(海外の5ちゃんみたいなやつ)の要約です。訳しやすくて気になったものだけピックアップしてるので、偏った反応かも(笑)

マッチングの神様って何ぞや?という方は、Amazonプライム・ビデオで17話まで配信されているのでぜひ見てください。HuluU-NEXTは2021年9月29日の時点では20話まで上がっている(Amazonより3話進んでます)ので、こっちの無料期間で見るのもいいと思います。Huluは2週間、U-NEXTは1ヵ月です。恋愛リアリティショー好きはみんな見てほしい!!w
※2021/10/1追記:Huluは27話まで追加されました!今利用するならHuluがよさそう
※2021/10/16追記:U-NEXTも27話まで追加されてました!無料期間はU-NEXTの方が長いよ
※10/17追記:HuluU-NEXTAmazonプライム・ビデオ全て27話まで配信されてます!

それでは、第18話、いってみよー!新カップル追加の回~

f:id:irogiri:20211011122114p:plain

第18話のあらすじはこちら。あらすじ??かなり脚色されてるけど、公式より分かりやいのでw

www.youtube.com

 

 

マッチングの神様(オーストラリア)シーズン6 エピソード18について

翻訳元: コメント数:48

■「実は今まで1度も浮気したことない」
おめでとう!ハードルめっちゃ低い!
+29

■今、ネットで今回放送分見始めたとこ。この女の人自分の娘の名前ベイビーって言うた?お願い、私の聞き間違いって言って
+20
▲娘の名前は100%法的にベイビー。私が見た記事によると、保険証に「ベイビー。」って記載されてるって。赤ちゃんって意味のベイビーじゃなくて、名前ってわかるように「。」付きなんやってw
+15
▲▲もし自分の名前が「ベイビー」だったら、何でもいいから他の名前に変えるために法的手続きできるだけ早くとるわ。今は気にしてないかもしれんけど、学校生きだしたらすぐ自分の名前大嫌いになると思う
+8
▲▲たぶん名前つけんのめんどくさかったんやろ。で、6カ月くらいになって「そうや!もうベイビーのままでええやん!」って感じだったんちゃう?
+6
▲それな。子どもの名前つけたことないけど、「完璧」な名前を選ぶのってめちゃくちゃ大変なのはわかる。でも、おい!
+6
▲うわーベイビーは司法試験通らんやろ
+5
▲ここ見るまでベイリーかなんかの聞き間違いやと思ってたwこのままベイリーやと思っとくわ。脳が真実を受け付けないw
+4
▲かわいそうなこども
+2

カップル全員が昨日の夜わかったのはサイレルが感情的になりすぎってことだけ?
なめてんのか?
+16
▲次の放送でサイレルがマーサのインプラント引っこ抜いたらわかる
+22
▲まぁ、サイレルはそう。他のみんなはなんとか振り回されずに済んだ。みんなイネスはクソってわかってるけど、そのことで自分が恥かく必要ないって思ってたはず。ニックには同情するわ。もし男性陣の誰かが、昨日の夜のサイレルと同じような行動してたらこのスレの反応も違ったやろうな
+1

■新しいカップル食洗器くらいつまらなそう
+9

■このシーズン見て、この番組が本当かどうか疑い始めるようになった。(プロは夕食会でイネスとサムに何があったか知ってるのに、誓約式で驚いたふりしてた)しっくりきてなかったけど、今回の放送までは、出演者が役者で全部やらせって思える絶対的な理由がなかった。新しく入った花婿のビリーが母親とスカイプかフェイスタイムしてるはずのシーンで完全にミスってて、パソコンの画面に動画の再生パネル出てた。ビリー、再生中の動画に話しかけてる。番組楽しんでたけど、これ見たら一気に萎えた。他の人の気持ちまで台無しにしたくないけど、気づいたの私だけちゃうと思う
+14
▲良い指摘!
+2
▲同意。サムとイネスの件も作り物やろ
他の全部も疑わしくなってきた。次回予告、すごそうだったけど、どこが「本物」でどこがプロデューサー主導なんやろ?
リアリティショーがほんまやって思ってる私が世間知らずなだけかな
+2

■今見始めたとこ
・ひどいタトゥー入ってることがこの番組の出演条件なん?
・あと、なんでみんなシャツの前にパンツ履くん?シャツ先でパンツ後やろ。その方がしっかりインできるやん
+4

■プロが「彼女は本当にxで、彼は本当にy。全然違うタイプ。お互いから学べることがあるはずだ」っていうアプローチを何組ものカップルに使ってるのが全然理解できん。(例:ハンガリー人の女と繊細な男)上手くいったことないし、いつも一人ががっかりして、もう一人ががっかりされたことに腹立てて終わる
+4

■女性を軽蔑するような言葉は使わんようにしてるけど…マーサ、とんでもないビッチ
ニックはクリスブラウンは「無罪」ってまだ思ってるタイプの男に見える
+11

■あの新しい金髪の子…あの子と私、不思議な共通点びっくりするくらいあるんやけど。こわいんやけど。鼻の整形、リップフィラー、ボトックス、豊胸、ブリーチ済みの生き別れた妹って感じw
他のところは同じやもん。ハンガリー人、ややたれ目、輪郭、細くてまっすぐの髪、本来の鼻wあと話し方、動き方の癖とか
めちゃくちゃビビったわ。悪い人じゃないといいけど。なんか自分がやってるみたいに見えそうw
+4
▲マッチングの神様やで?悪い人の可能性高い。
+3

=====
※コメント数は翻訳元のコメント数で全部は訳していません。修羅場回で激増するので、目安として載せてます。「+」の数字はいいねの数です。

ということで、第18話でした~ビリーの件、全然気づかず見てたwほんまにぼーっと流し見してるだけやなwたぶんここのことです。

f:id:irogiri:20211011211653p:plain

irogiri.hatenablog.com 

アマプラ配信分を追い抜きましたが、Huluは27話まで追加されてるのでHuluで見てね!口コミだけ見ても何のことかわからんやろうしw
※10/17追記:HuluU-NEXTAmazonプライム・ビデオ全て27話まで配信されてます!

更新情報はTwitter(めがね @_irogiri)でつぶやいてます。テレビの感想とかつぶやくからフォローは別におすすめせんけど、わざわざ検索から更新確認してくれてる人もいるっぽいので一応載せときますw 

その他のマッチングの神様関連記事はこちら:

irogiri.hatenablog.com

 

Amazon.co.jpアソシエイト