いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

【ネタバレ注意!!】マッチングの神様 第12話 海外の反応/感想まとめてみた

「海外の反応まとめ」とか言いながら、Reddit(海外の5ちゃんみたいなやつ)の要約です。訳しやすくて気になったものだけピックアップしてるので、偏った反応かも(笑)

マッチングの神様って何ぞや?という方は、Amazonプライム・ビデオで17話まで配信されているのでぜひ見てください。HuluU-NEXTは2021年9月29日の時点では20話まで上がっている(Amazonより3話進んでます)ので、こっちの無料期間で見るのもいいと思います。Huluは2週間、U-NEXTは1ヵ月です。恋愛リアリティショー好きはみんな見てほしい!!w
※2021/10/1追記:Huluは27話まで追加されました!今利用するならHuluがよさそう
※2021/10/16追記:U-NEXTも27話まで追加されてました!無料期間はU-NEXTの方が長いよ
※10/17追記:HuluU-NEXTAmazonプライム・ビデオ全て27話まで配信されてます!

それでは、第12話、いってみよー!

f:id:irogiri:20211004223128p:plain

第12話のあらすじはこちら。あらすじ??かなり脚色されてるけど、公式より分かりやいのでw

www.youtube.com

マッチングの神様(オーストラリア)シーズン6 エピソード12について

翻訳元: コメント数:161

■プロ、ブロンソンのCワード問題については「その週に何が起こったのか映像見てない」って弁明してたやん
今夜の放送でニンとマークが大変な1週間過ごしたって知ってたんなんなん
+33

■マイクまじキモ過ぎる
+27
▲女性が嫌いなんやと思う。ゲイの人が嫌う理由とは別の理由で。女性のこと良く思うのは1つの目的のためだけ。自分以外の誰に対しても努力したくないねん。まじで嫌い
+4

ブロンソンめっっっちゃかわいそう。完全におもちゃにされてたやん。彼の純粋な心に見合ったいい人見つかることだけ祈っとく
+22

■マットのこと「元童貞」って呼ぶの好き。この番組に出てる人全員が元童貞ではないかのような扱い
+17
▲正直、番組がこの点をあからさまに強調してくるの気分悪い。今シーズンは「プロ」が視聴者にアセクシャルについて教える良い機会だったかもしれんのに、そうはならんかった
+6

水疱瘡すでにかかったことあって、ワクチン打ってたとしても、水疱瘡の人といちゃいちゃしようという気にはならん。
+16
▲それなw
+1

■あいつらが「お菓子」中にエリザベス入ってきてほしい
+13
▲やめて!これ以上エリザベスのこと傷つけんといて!空気読める子やから、この週の終わりにLEAVEって言わせてあげて
+8

■イネスとサムのカップケーキのとこまじきもい
+13

■イネスは水疱瘡にかかることがインスタのフォロワー増加につながるほどの価値があるか自分自身に問いかけてる
+13

■かわいそうなマット。「自分にどんなことが起きても自業自得だ」って言ってたとこで心痛めた。明らかに成長過程で傷ついてるし、自分に厳しすぎる
+12

■サイレルは完全に精神異常者。逃げて!!
+24
▲まじでどうなってるんやろ?0から一気にサイコになってた
+5

■マットとローレン、今週で終わり?マットに同情する。経験値不足やのに、プレッシャーかけてくる性的にオープンで経験豊富な女性とマッチングするとか…スワッピング?まじでなんなん!
+15

■エリザベスどこ?サムが消えた時の放送はずっとサムいつ帰って来るかとかサムどこにおるんかとかサムに焦点当たってのに、エリザベスが夕食会に参加してなくても誰も心配したり、どこにおるか気にしたりしてないことにイライラした。なんなん!
+7

■最近見れてないんやけど、マットとロズどうなったん?なんで心変わりしたん?優しい人たち教えて~
+6
▲私の中では2つ説があって:1)マットはアセクシャル。それか2)マットはロズからのプレッシャーにびびって、心を閉ざしてしまった。自分に何が起こってるか理解するEQ(心の知能指数)がない
+16

■マットはアセクシャルかもって思った人おらん?明らかに社交不安障がいやけど、その理由の1つに性的アイデンティティの問題があるんちゃうかな?やとしたら、これまで恋愛してきてないのも説明がつくんやけど
ローレンは女性に興味のある若い童貞にはめちゃくちゃ魅力的な人な気がする。
マットには自分自身のこと理解して、自分に満足できるようになってほしい。性生活に興味なかったとしても、社交の場広げて、友だち関係築けるようになってほしい
+6
▲マットはアセクシャルかもしれんし、デミセクシャルかもしれんし、セックスに嫌悪感を抱くタイプの人かもしれんから、不安で発作起きるのはリアルな感じした。
ちょっと世間知らずかもしれんけど、1対1の結婚生活を求めて番組に参加したと思う。童貞なら、自分のことだけを見てくれる人と初体験をって妄想する人多いよね
ローレンは性的な面でマットにリードしてほしいって言ってたけど、3Pとかスワップってことは1対1の関係じゃなくていい、別に不倫でもいいって受け取れてしまう。これがマットを不安にさせて、愛の芽をつんでしまったんちゃうかな?
編集:マットは軽度の自閉症っぽいとも思った
+6

■ミックとジェス続いてほしい。始まりは最悪だったし、いろいろ問題もあるけど、ジェスが感情的にならんかったらいいカップルになると思う。また何か起きてミックがうんざりしそうやし、それでLEAVE選びそうな気もするけど
+12
▲ジェスはミックに興味ないと思う。現段階では有名になるためだけに残ってる感じする。まぁ、見届けよ
+13
▲あの女がジンピーに引っ越すとかありえん
ソース:ジンピーの近いっちゃ近いとこに住んでるけど、あの町で一番わくわくすることは、食べ放題があるタイプのピザハット
+6

■この番組の出演者って年齢詐称してる?マークとミック、それぞれ42、31歳より10歳年取って見える
+4

■マットは一生独身
+3
▲マットは大丈夫やと思う。もうちょっと彼に似たタイプの見つければいいだけ
+5
▲そんなことない。今までに分かってることふまえて、私はマットとデートしたいと思ったし、そう思う人は私だけじゃないはず
+2

■なんでローレンが自分の過去を「プロ」に知らせてなかったことで叩かれなあかんの?インタビュー中によく出てくる質問?「レズビアンだったことはありますか?スワッピングの経験は?」って?私も経験あるけど、それが今現在の自分に影響してるとは全く思わんから、先に書いたみたいなめちゃくちゃはっきりとした質問されん限り、誰と何したかなんて自分から話さん。ローレンもまさか不安障がいのある社会不適合者の童貞とマッチングされるとは思ってなかったやろうし
+1

※コメント数は翻訳元のコメント数で全部は訳していません。修羅場回で激増するので、目安として載せてます。「+」の数字はいいねの数です。

ということで、第12話でした~いつもよりボリューム多めになってしまった。私もマットはアセクシャルかも?って思ってたし、「プロ」がセックスに重き置き過ぎなの気になってた。私もたぶんデミセクシャルなので、もうちょっと理解示してほしいわ~って感じでした。マットがアセクシャルかどうかわからんけどw

irogiri.hatenablog.com

その他のマッチングの神様関連記事はこちら:

irogiri.hatenablog.com

 

Amazon.co.jpアソシエイト