いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

The Steve McQueens @ Motion Blue YOUKOHAMA

2週間もたっとるやないかい!!めがねです。調子よく更新してたのになー。

ということで、シンガポールのバンド、The Steve McQueensツアーファイナル、ワンマンライブに行ってまいりましたのでね、今日も今日とてレポだよ!!と思ってるけど、2週間もたってるからだいぶぼんやりしている←ヲイ

他の会場の記事はこちらからどうぞ~

irogiri.hatenablog.com

irogiri.hatenablog.com

ぼんやりしてるけど、はっきり言えるのはめちゃくちゃコスパの良いライブであったということでしょう。

1st、2nd両方やって4000円ぽっきりだよ!!Hiatus Kaiyoteなら、1stだけで8500円だよ!!なんなの!!アジアの恩恵なの!!??K-POPはがっつり外タレ価格だったよ!!??←

ちなみに、SMQもHiKaiも来日公演、全ステはできてないけど、来日した年には必ず1回は見てるのがささやかすぎる自慢であります!!!(←どうでもいいし、ノリが完全にドルヲタなのでこっち側のファン層と重ならない問題)

フライヤー
f:id:irogiri:20171106222638j:image

ワンマンということで、前のアルバムからもたっぷりやってくれました。

1stセットは2ndアルバムのSeamonsterからFeelで始まって、順番あやふやですが、SafeとDreamingはやった。カバーも挟みつつ、最後は1stアルバムに入ってるTell Me Something Good(これもカバーかw)これはけっこう意外な選曲でした。1stもやるの!!っていうw

2ndセットは最初の3曲はLIVE MAGICと同じでLike Coltrane、Catch Me Falling、Most of The Timeでそれ以降、安定のあやふやですが、明らかに全員2ndセットの方が楽しそうに見えましたw新曲やりたいよねww

最後のアンコールもSeamonster来るか!?と思いきや、Illusionary Boyでしたw勝手に期待してちょっとがっかりしてごめん←

とはいえ、大満足の2時間でした!Motion Blue初めて行ったけど、Joshuaのピアノ演奏聞けてよかった!シンセもいいけど、グランドピアノいいよね!!大人よね!!

2年ぶりのSMQを3公演見てみて、最初はサックスいなくなって寂しなーとか思ったけど、最終的には今の構成もめっちゃかっこいいやーん!めっちゃ進化したってだけやーん!ということで落ち着きましたw

大きく変わったところはギターの加入ですが、シンセベースの導入も良かった!

シンセベース、めっちゃええやん。って言うたら、「アルバム用に中古で70ドルで買ったwアプリ、フリーソフトやでw」って言われたwコスパよしこさんかww私の耳、安物扱いすなw

まだ聞いていない方は、新作ぜひチェックしてみてください!さわり聴くだけでぐっとくると思います!!iTunesはこちらです!

www.youtube.com

Ginnyの声がめっちゃ好き。エフェクター使ってるけど、声だけでもいろんなエフェクトかけてくる。小柄やのにまじパワフル。

問題はね、CDどこで買えるの?っていうとこ。Amazonとかに出てないのw

ドルヲタやってたら、大体どこでもCD買えるけど、Nai Palm様のソロアルバム、近所で全く見つからず、結局ぽちったよねw

3公演見たけど、何気に1番良かったのは行く予定のなかったLIVE MAGICでしたw個人的な感想wフェスいいね!!←毎度おなじみざっくりまとめ

ということで、このところの音楽関連の記事は終わり!と思ったけど、Hedwig and the Angry Inchについて、どこかのタイミングで書きたいです!!

いつになるかわからんけどw

さらばっ!!

Amazon.co.jpアソシエイト