いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

The Steve McQueens @ Peter Barakan's LIVE MAGIC

雨の中、投票に行ってきました。めがねです。期日前投票利用してみればよかったかも。

昨日、Peter Barakan's LIVE MAGICに行ってきました。初めて行ったけど、大人のフェスでした。年齢層も高く、落ち着いている。大人の遊びって感じですごくかっこよかったです。楽しかった。

ということで、今日もシンガポールのバンド、The Steve McQueensについて語彙力なさすぎるレポを書きます。圧倒的なものは人間から語彙力を奪うのです。Hey! Say! JUMPのコンサートの後で、やばい。かっこいい。死ぬ。以外の言葉が見つかりますか?そういうことです。←伝わらない

そろそろしつこいかもしれませんが、月曜日は横浜も行くからね!!台風来ないでね!!

 

18日の月見ル君想フでCDを手に入れたので、今回は予習ばっちりです。

irogiri.hatenablog.com

セトリを脳内に焼き付ける気持ちで挑みましたが、やられ過ぎて全部吹っ飛びました←ポンコツ

でも、最新アルバムからインスト曲以外全部やったと思います。たぶん。

会場写真。満員でした。早めに行って良かった。
f:id:irogiri:20171022122331j:image

Like Coltraneで始まり、

2曲目のCatch Me FallingでAaronのドラムにやられ、

3曲目のMost of The TimeでJaseのベースに鳥肌、

それ以降あやふや←

最後はHephaestusでした。これは間違いない。導入がかっこよかった。

やっぱり予習してから行くと、おお!!という発見が多くてより感動しました。初めて聞くのも、なんじゃこりゃー!!という気持ちで聞けて楽しいけど、私は予習したい派だな。まじめ←

そして改めてライブに強いバンドなんですなーと思いました。ひたすらかっこよかったです。

Joshのキーボードも、

Andrewのギターも、

Jaseのベースも、

Aaronのドラムも、

Ginnyの声も、

全部大好きだーーーーーーーーーーー!!

ということで、大満足の1日でした。←ざっくり

動画置いておきます。Facebookページに飛ぶけど大阪でのHephaestus。

www.facebook.com

Aaronのドラムデモバージョン。ちょっとアルバム収録版と違う。

この子が22歳とか(21かも)、これからどうなってしまうんだろうか。。。それにしても細い。好き←

どうでもいいですが、去年、シンガポール旅行中に普通に道でAaron見かけましたw声かける時間がなかったけど。

けっこうみんないろんなところでライブしているので、シンガポールに行かれる方は、要チェックです!遭遇率が高いのはBlujazかな?Marina Bay Sands付近でも何かやってたら、SMQの人!!ってなるかも。

www.youtube.com

余談ですが、Hephaestusはギリシャ神話由来らしいです。

ギリシャ神話や聖書の知識がない私は人生損してるんじゃないかと最近度々思います。(14日にHedwig and the Angry Inchを見た時も思ったとこやから、結構な頻度)

感じられるものが限られているような気がして。そろそろ何か読んでみようかな。

 

明日は横浜だ!行かれる方、楽しみましょうね!!

そして、物販買いですよ!!Amazon前作のCD値上がりしてて、びっくりw

さらばっ!!

Amazon.co.jpアソシエイト