いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

【9日目:ブリュッセル観光】ムール貝を求めて!!。。。もういりません←

今朝は右目のコンタクトが全然入りませんでした。めがねです。いつもコンタクトは左目(-5.75)→右目(5.00)の順で入れているのですが、今日は右目が全然入らない!!と思ったら、すでに入っていました←あほ

慌てて左目に入れて、家を出たのですが、1時間目のホワイトボードがぼやける。。。そこでやっと気づきました。左右の度数逆に入れてる!!←遅すぎ

本来、左目に入れるものを右目に入れてたから、右目のコンタクトが入らなかったのに、入らなかった右目のコンタクトをシンプルに左目に入れました。完全にあほです。

休憩時間にこっそり入れ替えて事なきを得ましたが、めがねを裏切るとひどい目にあうことがわかりました←

さて、やっとブリュッセル旅行初日です!

ホテルにチェックインしてビールをいただきブリュッセルの街に繰り出しました。

まずはホテルからメトロに乗ってグランプラスへ。(寒くなければ歩ける距離ですw)

あいにくの雨で激寒でしたが、このキラキラの街並み!!美しい!!!

f:id:irogiri:20170522213546j:plain

教会~なんで一眼持って行かんかったんやろ?w

あ!そうや!歩きやすい靴は必須です!!石畳が素敵なんですが、歩きにくいですw

f:id:irogiri:20170522214335j:plain

夕食はブリュッセルと言えばのムール貝!!と意気込んで挑みました。

金曜日の夜、予約なしでレストランに突撃したら、なかなか入れるお店がないという悲劇wみなさんご注意くださいませ。なんとか、お店を見つけたのですが、名前は忘れましたw角にあって、観光客向けっぽくて、広くて席は多かったっていうざっくりした記憶しかないw

出てきたのがこちら。

f:id:irogiri:20170522213624j:plain

え?何?バケツ??っていうボリュームw明らかに一人用ではないw

彼氏はステーキタルタル。

f:id:irogiri:20170522213635j:plain

こちらもすごいボリュームwもうミンチやん。っていうレベル。生肉をガッツリいく彼氏、もはや妖怪に見えたよね←

「ちょっと味見してみる?」という提案を断固拒否。

旅先の食べ物に異常に慎重なのは学生時代にマレーシアのホームステイ先(シャーマンの家っていうww)で思いっきり食中毒になったことによりますwそれ以降、東南アジアでは歯磨きさえ、ミネラルウォーター使用w

ムール貝、最初はおいしくいただいていたのですが、食べても食べても減らず。もう10個目以降、私何食べてるんやろう?という気持ちが押し寄せてきました。顎めちゃくちゃ疲れました。もはや妖怪「貝食い」みたいな感じでした。(←いそう)

3、4人でシェアがいいのではないでしょうか?←

たぶん一生分食べた←

ムール貝でパツパツのお腹で、ブリュッセルの街をぐるーっとしてホテルに戻って1日目終了~!

旅の話も書きたいし、あれも書きたいし、これも書きたいし、ヨガも行かないといけないし。。。結果何もしない。みたいなことになってて反省中ですww

さらばっ!!

Amazon.co.jpアソシエイト