いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

【9日目:ヒースロー空港】BAのファーストクラスラウンジ コンコルド・ルームに潜入!

そろそろ英語の勉強もしっかりしたい。めがねです。何か目標が必要。英検1級でも受けてみようかと思い、日程を調べてみたところ、次の試験が10月8日。まさかの3連休中日!!!諦めました。←

英検の人!!日程もうちょっと考えたら受験者増えると思うで!!!働いていたころより時間はあるのに、あればあるで何もしないですね←やれ

さて、9日目は週末プチ旅行でブリュッセルへ。

この週末は旅行しようとイギリスに行く前から話していたのですが、オックスフォードで彼氏と合流した日に「週末旅行はサプライズにするから!どこに行くかは空港に行ってからのお楽しみ!」っていう、なんかキラキラした提案がww「お、おお。。」くらいのリアクションしかできませんでした←不慣れ

ところが翌日。「あかん!今週末のフライト、ブリュッセル行きしかとられへん!!」

って、サプライズ違ったんかーい!!

ということで、消去法的にブリュッセルに行くことになりましたw予備知識なしで行く、ブリュッセルの旅ww

15時のフライトだったのですが、早めにオックスフォードから空港行きのバスに乗り、ヒースロー空港コンコルド・ルームに入り浸りました。

コンコルド・ルームはブリティッシュエアウェイズのファーストクラスラウンジ。基本的にファーストクラス搭乗者用なのですが、出張多すぎる彼氏さん、毎回BA利用してたら、入室許可証みたいなのをもらったそうです。またしても恩恵にあずかり、利用させてもらいました。フライトは普通にエコノミーでしたが、かなり優遇されていました。普段ほぼLCC利用の私には未知の世界でした←未知すぎて、ハイソすぎて、写真をがっつりとる勇気すら出ませんでしたw失敗したー!そして、この旅も一眼を置いてきました。こけしのいない旅、全然写真撮る気ないという。。。後悔していますw
f:id:irogiri:20170515083513j:image

まず、ヒースローの第5ターミナルに到着したら、入り口からして違う!という衝撃w

入ってすぐにファーストクラス専用のチェックインカウンターが!何も待つ必要がない!保安検査もさっくり終え、出てすぐにコンコルド・ルームがありました。無駄のない動きww

コンコルド・ルームは開けた空間で、快適でした。

f:id:irogiri:20170514165902j:plain

ついて早々ランチ。ダイニングコーナーはこんな感じです。

f:id:irogiri:20170514162827j:plain

メニュー。月1で変更されるようです。

f:id:irogiri:20170514162854j:plain

ホタテと豚バラー!

f:id:irogiri:20170514162935j:plain

バッファローモッツァレラ!ブラータチーズみたいな感じでした。

f:id:irogiri:20170514162955j:plain

アーティチョークニョッキ。

f:id:irogiri:20170514163015j:plain

マス。なのですが、付け合わせがうどんっていう衝撃wwwおだしをかけていただきますw

f:id:irogiri:20170514163025j:plain

ワインのバリエーションも豊富!私は全然わからない。飲めたらなんでもいい←

f:id:irogiri:20170514163511j:plain

デザートまでがっつり頂きました。

チーズケーキ!!

f:id:irogiri:20170514164230j:image

チーズ盛り合わせ。

f:id:irogiri:20170514164239j:image

「ほら!ちょっと!!食べてみて!!牧場の味するから!!」やたらテンション高いw

「めっちゃ牧場の味するから試してみて!!」めっちゃ牧場押すなw

一口食べる。。。完全に牧場の味wwww

私には癖が強すぎましたが、もう牧場の味としか言いようがない。これ以降、チーズの話が出るとどれくらい牧場の味か確認するようになりました。牧場の味が薄いものならセーフ←

食後、彼氏は仕事があったので、ビジネスセンターへ。

ビジネスセンターで使われているこの椅子はコンコルドの座席を再現しているそうです。

f:id:irogiri:20170514165536j:plain

私はヒースロー空港をうろちょろしてました。折り畳み傘を探す旅w

キャスキッドソンで手に入れました。全然好みではないピンクの花柄wこれも思い出←

空港価格かつ在庫処分だったらしく、ビスタ―ビレッジ(アウトレット)よりお安かったです。

コンコルド・ルームに戻って一杯wこのポップコーン、キャラメル味かつカレー味っていう不思議なお味なんですが、慣れるとおいしかったです。痩せないよね。うん。

f:id:irogiri:20170514165841j:plain

そうこうしていたらフライトの時間に。搭乗してみると、ビジネスクラスのすぐ後ろの3列シートで1席空いてました。上級会員の隣は席に余裕があればブロックしてくれるんだとか。なんだか不平等だな。と思いつつも2時間弱のフライトは快適でした。

機内食はなく、自分で買うシステム。このM&Sのわさび豆を買うのが彼の定番だそうですw地上で買っていけばいいのにw

f:id:irogiri:20170514171308j:plain

週末にふらっと別の国に行けるなんて、ヨーロッパの人うらやましい。

到着してからはホテルに移動して、夕食に備えました。←食べてばっかりw

この日の動画はこちら~

youtu.be

さ、月曜日もがんばろう。←棒

さらばっ!


イギリス旅行関連だとこの辺りもどうぞ~

イギリスに来たらヨーロッパ周遊にも使えるThree.のプリペイドSIMカードがおすすめ!

職業欄「無職」でイギリスの入国審査に挑んだ件-ガトウィック空港

OXFORD TUBE? X90? ロンドンからバスでオックスフォードへ!行き方、運賃等々まとめ

その他、イギリス旅行の記事はこちらから~(随時更新中)

irogiri.hatenablog.com

Amazon.co.jpアソシエイト