いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

【ベルギー ブリュッセル宿泊記】「ヒルトン ブリュッセル シティ」お部屋きれい!アクセス良好!スタッフ優しい!=最高であります!

朝起きて5分で出かけられることがわかりました。めがねです。いつも8時20分に家を出て30分の電車に乗るのですが、昨日は8時20分に起きました←

着替えてささっと歯磨き、洗顔。家を出るまで5分。ダイヤが乱れていて、いつもより1本遅い電車でしたが、無事にコンビニで朝ごはんを買う余裕もありました。あれ?これ、徐々に家出る時間遅くなるやつやな?←やめとけ

さて、ブリュッセル旅行の際に泊まったヒルトン ブリュッセル シティについて書こうと思います。

◆アクセス

ブリュッセル空港から電車で15分でブリュッセル北駅へ。駅構内が広くて少し迷いましましたが、徒歩5分くらいでした。便利!
空港も駅もテロに警戒しているのか、ライフルを持った軍人さんが。。。抑止力的な機能だとは理解できるのですが、ライフルを持った人と頻繁にすれ違う状況。。。私にとっては恐怖でした。心の準備不足。

入り口は安定のあのマーク。
f:id:irogiri:20170515222721j:image

フロントでチェックイン。対応してくれた方がすごく素敵なホテルマン!って感じだったのですが、早口&フランス語アクセントの英語が全く聞き取れませんでした。彼氏に任せて、横でヘラヘラしていたのは私です。「デラックスにアップグレードしてくれた!バーで使えるウェルカムドリンクのチケットもらった!」アメックスの特典らしいです。「英語早口でわからんかった。」えwww「でも、フロントで言えばドリンクチケットは何枚でももらえるって!!」最重要項目は聞き逃していなかった模様w

◆お部屋

こんな感じでした。広い!きれい!ベッドがキングサイズ!私はいくらベッドが大きくても端っこで寝てしまう派であります!!

f:id:irogiri:20170515221703j:plain

ソファーの横にはミネラルウォーター。助かりますね。

f:id:irogiri:20170515221733j:plain

◆バスルーム

アメニティーはシャンプー、リンス、ボディーソープ、ボディーローションくらいだったかな?どこのかは忘れましたw

バスタブがあるのもうれしい。(いつも貧乏旅行なせい)

シャワーの水圧は特別良い!というわけではありませんでしたが、十分です。

f:id:irogiri:20170515221926j:plain

◆ホテル内のバー

ベルギービールで乾杯!!両方ともおいしかったです!ただ、時期的に寒くてw夏だったら、もっと飲めたのに←

食事もおいしそうでした!

f:id:irogiri:20170515225929j:plain

翌日もこのチケットを利用して、ザ・ベルギービール!Hoegaaden!

えwってなるほどの大きさw顔くらいありましたwwあー!!夏だったらよかったのに!!

f:id:irogiri:20170515230617j:plain

◆朝食

ビュッフェスタイル。ホテルの朝食でめっちゃテンション上がるのは私だけでしょうかww充実の朝ごはん!

f:id:irogiri:20170515230936j:plain f:id:irogiri:20170515231227j:plain

f:id:irogiri:20170515231834j:plain f:id:irogiri:20170515231252j:plain

ここでも南部鉄器発見しました!

f:id:irogiri:20170515231236j:plain

満足満足!なのですが、このホテル、軍人さんの給水ポイント(?)になっているらしく、朝食を終えてお部屋に戻る際に、コーヒーを飲んでいるところに遭遇。やっぱりライフルが怖かったです。市民の安全のため!とは理解できるのですが、武器以外の手段があればいいのになと。。。普段目にしないものだけに、どうしても受け入れられないというw

それ以外は快適でした!

空港、ホテル間のアクセスは便利そのもの!空港がこんなに市内に近いとは!という感じでした。

地下鉄の駅も徒歩1分くらいの場所にあります。

グランプラス等の主要な観光地にも少し歩きますが、徒歩圏内です。15分くらい。景色がきれいなので、余裕で歩けます!

◆ネット環境

Wi-Fiサクサクです。彼は仕事の電話会議があったのですが、スカイプ問題なく使えていました。

◆サウナ

利用する時間がありませんでしたw

===========================

◆感想

アクセスがとってもいいです!お部屋もとってもきれいです!

そして、スタッフさんがみなさん親切です!また行く機会があればぜひ利用したいと思えるホテルでした!おすすめです!

またしても、写真があまりないので、参考までにBooking.com のリンクをはっておきます!画像は少々明るさ調整されていますが、安心してください!盛られてません!!ww

www.booking.com

あ!予約する前にはトリバゴで最安値を調べてみてくださいね!

私あるある:ホテルの予約サイト、過去の思い出に浸りがち。

あー、このホテル候補に挙げてたなーとか。ここ泊まったなーとか。

今日もがんばろう←棒

さらばっ!!

Amazon.co.jpアソシエイト