いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

一時帰国、お友だちの来日に!AIS(タイ)のアジア周遊 プリペイドSIMカードがお安くておすすめ!日本ではソフトバンクの電波が使えるよ!!

お久しぶりです。めがねです。11月が光の速さで過ぎました。てか、12月ももう半ばの衝撃ww最近、私にしては珍しく、めちゃくちゃ久しぶりな友だちから連絡がきまくるっていう謎の現象w1年、2年ぶりとかの友だちから元気?って連絡くる。うれしいものですね。中でも、イタリア人の友だちには10年ぶりに会えて、めっちゃうれしかったです。全然久しぶり感なかったw

さて、12月。クリスマス休暇で一時帰国される方や海外からお友だち、恋人が遊びに日本にやって来る!!という方も多いのではないでしょうか?ということで、今日は日本に短期滞在するときにおすすめのSIMカードについて書きたいと思います!
私は8月に当時付き合ってた人が遊びに来た時に主に北海道で使いました!!(この来日を機に別れた←どうでもいい情報w)

日本のプリペイドSIMって異様に高くないですか?

例えばこちら。有名どころで電気屋さんや空港なんかでも見かけるSIMカード

3カ月2GBで3711円。

たっか!!!しかも、3カ月で2GBて!!足りる??私、ケータイ1カ月3GB契約で家のWi-Fiと併用でも月末には低速なんですが!!

そもそも一時帰国とか友だちがちょっと遊びに来るっていう場合、3カ月もいないから!!ゆっくりできるに越したことないけど!!

1週間、2週間くらいで、もっと容量あって、お安く済ませる方法ないんですか?

あるんです!!!←突然の川平

それがこちら!!

タイの通信会社AISのSIM2Fly。

アジア 14ヶ国利用可能 プリペイドSIMカード 3GB 8日間 4G/3G 韓国 台湾 香港 シンガポール マカオ マレーシア フィリピン インド カンボジア ラオス ミャンマー オーストラリア ネパール 日本 SIM2Fly

 8日間!!3GB!!1450円!!!

ちょうどよくないですか!!??商品名3GBになってるけど、商品説明によると2017年3月から4GBって書いてる!!てことは。。。

 8日間!!4GB!!1450円!!!

4GB超過しても低速になるだけで、完全に使えなくなるわけではないので安心!

ちなみに、15日間バージョンもあります。

【お急ぎ便】 AIS ヨーロッパ周遊・アジア周遊 プリペイドSIM 15日 4G・3Gデータ通信無制限 ※日本でも利用可能

 15日間!!通信無制限!!3650円!!!

ただし、通信無制限には注意書きがあって、4G/3G接続は4GBまでらしいw8日間用と同じやないかいwそれ以降は低速モード。

それやったら、8日間の2枚買うわww16日間で8GBになるし、2枚買っても2900円でお得やし。

と思ったら、3枚セットでお得なやつありました!

アジア周遊 4GB/8日 韓国 台湾 香港 シンガポール マカオ マレーシア フィリピン インド カンボジア ラオス ミャンマー オーストラリア ネパール 日本 SIM2Fly 3枚セット

8日間!!4GB!! 3枚セットで3990円!!!

ということは!!

24日間!!12GB!!3990円!!!

最初のSIMのしょぼさが際立ちますね。ほぼ同額で2GBしかない←

ただし、このSIMカード、使用期限があるようなので、まとめ買いの際は、購入前にしっかり確認してくださいね!

お安いかもしれないけど、タイの通信会社がどうやって日本で??と思われている方!!ご安心ください!!

使える電波はソフトバンクです!!!

使い方はいたって簡単。

SIMフリールータースマホを用意して、

差し込むだけ!!!

SIMカードと一緒にAPIの設定方法等書かれた日本語の説明書が同封されているのですが、私の場合は差し込んでケータイ再起動させて、しばらくしたら勝手にソフトバンクの電波つかんでくれてました!!

これ!!

f:id:irogiri:20171214210229j:plain

色気も何もないデフォルトの待ち受けw

通信が安定しないということもなく、さっくさくです!!ソフトバンクです!!使ったのは初めてです!!ww

ちなみに、ソフトバンクが海外旅行者向けに出してるSIMカードもあるようですが、

31日間有効、1GBで2480円!!

なんでやねーん!!!!

タイ経由のほうが俄然安いですww

ケータイが対応していれば、テザリングもできます!!めっちゃ便利です!!

データ通信専用なので電話番号はありませんが、LINE通話やSkypeで話せるので、連絡手段として、何の問題もありません!

外のWi-Fiが充実しているとは言い難い日本。友だちとの待ち合わせ、路線チェック、Google Map。。。短い日本をフルに楽しむためにも、こちらのSIMカードおすすめです!!

もちろん、日本だけではなく、アジア14か国で使えるので、今後のアジア旅行はこのSIMカード一択!!今まで、マレーシア→シンガポール→マレーシアとかで国境またぐたびに、SIM買って差し替えてたのがばからしいww8日間、日本から入れっぱなしでOKやん。日本のケータイのデータ使用量も節約できて一石二鳥であります!!!

まだ他の国で使ったことはありませんが、Amazonのカスタマーレビュー見る限り、対応国どこでも問題なさそうです!アジアに行くときはこのSIMで決定!!あー南国行きたいなー!!

月末の低速対策とかいろんな使い方ができそう!1GB追加で1000円とかするもんね。

これ以外にも、おすすめのSIMカードがあったら教えてくださいね!!

あ!ヨーロッパでお休みを過ごす方におすすめのSIMはこちらです!

irogiri.hatenablog.com

では、さらば!!

Amazon.co.jpアソシエイト