読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろんな意味でギリギリ

32歳厄年のメルボルンワーホリ日記のはずが3カ月で辞めて、無職を経て、学生なう。

日本未上陸!アメリカ東海岸のハンバーガーチェーンFIVE GUYSをロンドンで食す!

こんばんは。思いっきり風邪をひきました。めがねです。病院で喉を見せたら「あー!扁桃腺もともと弱いですねー風邪引きやすいでしょ?風邪引きさんだ!」と先生に言われ、少々戸惑った32歳です。そんなに風邪引きません。その分打たれ弱いです。でも、受付時間過ぎてたのに見ていただけて助かりました。やさしさが沁みますね。

さて、今日はロンドンで食べたFIVE GUYSのハンバーガーについて書きます。

f:id:irogiri:20170426220809j:plain

ドーン!

結構いろんな場所で見かけましたが、私はキングスクロス駅近くの店舗に行ってみました!11時頃だったので、そんなに混んでいませんでしたが、店舗によってはめっちゃ行列してるところもありました。ロンドンはハンバーガーブームなのかしら。シェイクシャックもけっこう並んでるのを見かけました。

このFIVE GUYSというハンバーガーショップはアメリカの東海岸発だそうです。

メニュー見切れてるけどこんな感じです。

普通のバーガーはパティが2枚。リトルはパティが1枚。とのこと。

f:id:irogiri:20170426221653j:plain

ハンバーガー、チーズバーガー、ベーコンバーガー、ベーコンチーズバーガーから選べます。

そして、なななんと!!トッピングが無料!!!この15種類から選べます。

上のメニューにありますが「全部乗せ」は黒字で書かれているベーシックなもの(マヨネーズ、レタス、ピクルス、グリルドオニオン、グリルドマッシュルーム、ケチャップ、マスタード)だけが乗るようです。全部乗せたいときは、15種類全部であることをしっかりはっきり伝えましょうwソースがぐっちゃぐちゃになりそうですがwハンバーガーはオーダーしてから店内で作ってくれます。冷凍のものは一切使用していないんだとか。

f:id:irogiri:20170426222002j:plain

面白いと思ったのが、ドリンク。カップをもらって、飲み放題なのですが、こんなんでした!コカコーラフリースタイル。

f:id:irogiri:20170426222618j:plain

ベースの飲み物(コーラ、スプライト、シュウェップス等々)を選ぶと、こんな画面が出てきます。f:id:irogiri:20170426222834j:plain

ダイエットクラウディーレモネードの場合、チェリー、オレンジ、フルーツパンチ、ストロベリー、ラズベリーのフレーバーが選べます!(意味ないのわかってるけどダイエット選んでしまう乙女心←)

選ぶベースのドリンクによって出てくるフレーバーが違いました。コーラならバニラとかレモンとか。組み合わせがいろいろできるので、メニューにある通り、100+Choicesとなるようです!ファミレスに導入してほしいですwwwあと、ドリンクバーでぐだぐだしてくれる友達が欲しいです←

それから、写真を取り忘れましたが、ピーナッツが食べ放題です!大きな箱にピーナッツが大量に入ってて、スコップみたいなので、すくい放題でした。

そうこうしてると、ハンバーガーができました!オーダーナンバーで呼んでくれます。

店内利用でもなぜか袋に入れて渡されますw

私は、リトルベーコンバーガーにレタス、ピクルス、トマト、ケチャップ、マスタード、マッシュルーム。ポテトは1番小さいサイズをケイジャンスパイス味でオーダーしていたようですw

f:id:irogiri:20170426223807j:plain

袋の中がカオスwwwポテトを紙コップに収める気はないらしく、ハンバーガーの上にどっさりwwwリトルのはずなのに、紙コップの許容量の2倍は余裕で入ってましたww

f:id:irogiri:20170426224503j:plain

中身、ドーン!!!

f:id:irogiri:20170426221615j:plain

おいしかったです!!!ただ、めっちゃ感動した!とかではなく、想定内のおいしいハンバーガーであります!!!←

おいしいんですよ!?でも、ハンバーガーのおいしいレベルってそんなにぶっちぎってくることないなって思いませんか?私だけでしょうか?ww

まだ日本には来ていないので、ご興味のある方はぜひ!!

で、気ままにオーダーしてたら、これで2000円弱ですwwイギリスー!!!!日本の外食産業のコスパの高さ、本当にありがたいことであります!!

 

それでは寝ます!!

さらば!!