いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

【ネタバレ注意!!】マッチングの神様 第1話 海外の反応/感想まとめてみた

週末めっちゃうれしい。めがねです。途中で終わる可能性高いけど、結構他の人の感想読むの好きなので(バチェラーとかザ・ノンフィクションとかTwitterでタグ追いかけながら見るタイプw)同じような人いるかな~という気持ちで海外の反応まとめていこうかなーと思います。

「海外の反応まとめ」とか言いながら、Reddit(海外の5ちゃんみたいなやつ)の要約です。訳しやすくて気になったものだけピックアップしてるので、偏った反応かも(笑)

マッチングの神様って何ぞや?という方は、Amazonプライム・ビデオで17話まで配信されているのでぜひ見てください。HuluU-NEXTは2021年9月29日の時点では20話まで上がっている(Amazonより3話進んでます)ので、こっちの無料期間で見るのもいいと思います。Huluは2週間、U-NEXTは1ヵ月です。恋愛リアリティショー好きはみんな見てほしい!!w

※2021/10/1追記:Huluは27話まで追加されました!今利用するならHuluがよさそう
※2021/10/16追記:U-NEXTも27話まで追加されてました!無料期間はU-NEXTの方が長いよ
※10/17追記:HuluU-NEXTAmazonプライム・ビデオ全て27話まで配信されてます!

それでは、第1話、いってみよー!

f:id:irogiri:20211002103953p:plain

第1話のあらすじはこちら。かなり脚色されてるけど、公式より分かりやすかったw

www.youtube.com

マッチングの神様(オーストラリア)シーズン6 エピソード1について

翻訳元: コメント数:32

■気に入ったセリフ:「食べ物の前で汚い言葉使わんといて!」
ニックがガンだったって知った時のアイヴァン、穴があったら入りたかったやろな。
キャメロンめっちゃ好き。なんか身長120cmくらいに見せる撮り方してなかった?実際はヒールで盛り髪の奥さんよりちょっと小さいくらいやのに。
+42

▲私もそのセリフ好き!
キャメロン絶対めっちゃいい人。結婚うまくいってほしい。
+18
▲キャメロンの件完全に同意。あの見せ方、奥さんより1kmくらい背低いかとおもた。
+18

■このエピソード見た感じ、男性陣は落ち着いててちゃんとしてるけど、女性陣ほぼ完全に見た目だけやと思うな~有名になりたいだけ。まぁ、まだ始まったばっかりやし、違ってたらいいけど、このエピソード見たら、こんな女たちとマッチングされる男性かわいそうやなって感じ。
ついでに:アイヴァン過保護すぎ。サイレルは自分のことくらい自分でできるやろ。キャメロンかわいい。良いマッチング見れるのうれしい。あと童貞かどうかなんてどうでもよくない?あの会話、ドン引きやったわ。
+25

▲女性陣の件、めちゃわかる。違ってたらいいけど。童貞問題は制作側の意図って感じした。全員の前であの質問するようにニックに指示してたとしても全然驚かんわ。
+18
▲絶対そう。童貞関連の質問はプロデューサー主導やと思う。
+8

■花婿の1人(ディノ?やったかな?) First Datesにも出てなかった?
First Dateのときなんかちょっときもいなって思ったんやけど…こっちはどうなるんやろ?
+14
▲それ完全に見逃した~最近のFirst Dates?売名行為のにおい
+11

■これってアメリカでも見れるやつ??
+19
▲わかる!この番組、全地域のやつ見たい~
+7
ニュージーランドとオーストラリアはアメリカのよりだいぶ良い
+8

■待って。キャスト全員違う版オーストラリアでやってんの??めっちゃ気になる~!
+6
▲せやで。しかもアメリカ版よりめっちゃおもしろい。大惨事て感じ。シーズン5も見て。こういう番組好きちゃうけど、めっちゃハマってる!アメリカ版も見てるけど、オーストラリア版また始まるの1年待ってた。
+11

■出遅れた~1話今見てるんやけど、サイレルの目ってカラコン?なんで?
+1
▲私も出遅れた(笑)
あれカラコン。アジアの美容界隈では普通やで~私の経験でいうと特にフィリピン人はカラコン好き。男の人でも使ってる。(変な感じするけど)

※コメント数は翻訳元のコメント数で全部は訳していません。修羅場回で激増するので、目安として載せてます。「+」の数字はいいねの数。

ということで、第1話でした~やっぱり海外でもやらせ疑う人おるな~という印象。個人的にはおもしろければ、やらせでも何でもいいけど、それで傷つく人が出るのはよくないと思う。みんな割り切った役者であってほしい!wアメリカからも見たい人いて、めっちゃわかる~と思いましたw小学生の日記かw
あと、訳してて楽しいのはやっぱり炎上回w1話は登場しただけなので、あんまり楽しくなかったですwコメントも少ないしw

 

irogiri.hatenablog.com

その他のマッチングの神様関連記事はこちら:

irogiri.hatenablog.com

 

Amazon.co.jpアソシエイト