いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

RIZAP系列の暗闇ジムEXPAでダイエットー5週目の記録ー

リアルなお友だちが私のインスタを楽しみにしてくれていることが昨日発覚しました。めがねです。「業者みたい。本人知ってるから笑える」という感想を頂きました←

1人でも楽しみにしてくれているなら、私はがんばるよ!!いや、もう一人いる!!リア友www

それでは5週目を振り返ってみましょう~

これまでの記録はエクスパ記録からどうぞ~


f:id:irogiri:20191222161804j:image

EXPA5週目に受講したレッスン

4週目もほぼ毎日レッスンを受けました。レッスンの詳細は公式サイトをどうぞ

BM03、BM04

BB01、BB02

BTI01×2、

週6で通ったよ!

EXPA5週目の感想

4週目に「なんか動けている。」という気持ちになったのですが、この週は「さらに動けている?」という気持ちになりました。

なので、★5つのBTI01を初めて受けてみました。

で、思ったのが★の数と私の苦手は比例していない。ということw

リザードホップは完全にできませんが、三半規管が弱いので、ジャンプを伴わないプログラムの方が助かる。

勝手に途中でマウンテンクライマーしてればいいし、これ、むしろいいやん。ということに気づき、この週を境に頻度高めに受けました。

私の三半規管というか耳周り?、ほんまにバグってて、35年生きてて1回も乗り物酔いしたことないんだけれど、飛んだり跳ねたりすると耳の中おかしくなるのwwwぐるぐるしてきて、音もはっきりしなくなるw

あと飛行機も対策なしで乗れません。ドクターストップかかってんのwwなんなのwww

ちなみに飛行機の対策はこの記事の耳栓がおすすめです。このブログ、本来は旅行ブログよ?←

irogiri.hatenablog.com

乗り物酔いしないことに関しては、マレーシアで離島に行くときにに海が大荒れで対岸の街で2日ほど足止めをくらい、やっと出たと思ったら超荒波で、まじ死ぬかと思った渡し船の中で周りが地獄絵図のようにげろげろでぐったりしている中、一人通常営業だったくらい酔わない。完全にバグwww

 

糖質制限5週目

4週目の後半に炭水化物を解禁し、この週も引き続きお腹は快調。

さらに、思いがけず食べ物を頂くことの多い週で、お向かいのおばあちゃん(超仲良し)が混ぜごはんと八つ橋をくれたり、 f:id:irogiri:20191222161836j:image

夜ごはんにパスタを振舞ってくれたり、f:id:irogiri:20191222161854j:image

週2で午後だけ出勤している会社の社長の奥さんがかつ丼を配布してくれたり(業者並の量のカツどんは圧巻でした!ごちそうさまでした!!)、

f:id:irogiri:20191222161909j:image

もうガッツリ炭水化物ライフwww

あと忘年会第1弾でアフターヌーンティーまで決めてるwww

f:id:irogiri:20191217111314j:plain

忘年会にアフターヌーンティーは全力で推したいです。ちょっとした贅沢が居酒屋価格でできるし、ゆったりした静かな空間で声をはる必要もない。酔わないので節度を持って食べられる。当然終電なども関係なくて、酔っぱらった後の満員電車とも無縁です。

安定の脱線。

1ヵ月の成果で書きましたが、正直最初の1カ月で体型に関しては満足してしまったのよね。

他の人から見たら、まだまだ痩せる余地あるやろ!って思われるかもしれないけれど、自分が満足してたらそれでいいと思うタイプ。

ということで、痩せたい!!!という気持ちはこの週皆無で完全にだれてましたw

EXPA5週目の成果

週の最初の日の体重が56.0kgで最後の日が56.4kgでした。増量www

いや、もうね納得でしかないwww

食べてたら、いくら運動してても太るからwww

しかも、運動してるってEXPAで45分してるのと、スタジオと家の往復の移動で計30分歩くくらいw

普通に会社に出勤してる人に比べれば、移動の徒歩なんて全然少ないんだから!!!

それは太りますよ!!!という感じでした←

ただ、56キロ台より増えることはなかったので、56キロ台が安定したんだなー。よかった。(甘い)くらいの感想w

体重の成果はなかったけれど、一生できるわけないと思っていた腕立てだったり、腹筋だったりが、はじめたころに比べて、明らかにできるようになっている!!!という肉体面の変化は感じられたので良かったです←ざっくりしたまとめ

今月いっぱい体験レッスンが500円なので、年末のネタ作りにどうぞwww

ということで、EXPA5週目の成果でした~

気持ちを新たに、結果にコミットしていきたい所存←

 

さらばっ!!

 

Amazon.co.jpアソシエイト