いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

【1日目午後:ロンドン観光】手芸屋さんとTatty Devine

学生生活に突入し、初めての日曜日です。めがねです。まだまだ新鮮で月曜日がそこそこ楽しみです!いつまで続くかな?w

 

ロンドン観光の続きです~

午前中は美術館とフリーメーソンホールを巡り、

irogiri.hatenablog.com

お昼にSIMカードを入手。

irogiri.hatenablog.com

1回ホテルに戻り、昼寝←

その後、手芸屋さんに行ってみようとガイドブックとGoogle Mapで検索。なぜ観光中に手芸屋さんかというと、私の趣味が手芸全般であるのもありますが、今回の旅、完全に忘れてはいけないものを忘れてきてしまったんですね。

それが、こちら:

f:id:irogiri:20170409223530j:image

旅の相棒、こけし

自作です。こいつといろんな国を旅して、せっせと写真に収めてきたのに、今回うっかり忘れてしもたというww成田で気づいた時の悲壮感はんぱねえええwwww

もうこいつを忘れたことによって、旅全体で写真撮るモチベーション全く上がりませんでしたww

これを一生懸命写真に収める姿、まあまあやばいやつ。ふぉおおおおおおおおお!!!!!

帰りの飛行機でトイ・ストーリー3見ながら、「こけし、ごめんっ!!」って泣いたよね←やっぱりやばいやつ

 

ということで、何か代わりになるものを作れないかと思って色々見て回りましたww

 

◆Loop (ホテルから地下鉄で1駅のAngel)

ガイドブックに載っていた毛糸のお店です。ちょっと裏通りにあります。

うーん。なかなか普通www日本の毛糸屋さんのほうが種類は豊富ですね。

ちなみに、私のお勧めは超ベタですが、Avrilですwかわいい糸ならここ!!

編み針はけっこう日本製のものが充実wクローバーにここで遭遇するとは思っていませんでした。何かを観光中に編むのも面倒なのでここは去りました。

Angel駅周辺はおしゃれスポットっぽかったので、ブラブラするのもおすすめです。

写真撮ってなかったので、動画でw

www.youtube.com

 

次は手芸と関係ありませんが、ハンドメイドのアクセサリーの修理依頼に行きました。

Tatty Devine (Covent Garden駅。午前中もいたのにまた戻ったww計画性のなさww)

Tatty Devineはロンドンベースのアクセサリーブランド。ハンドメイドです。出会いは遡ること、2014年(そんなに遡ってないなww)会社の帰りに、普段は近寄らないラフォーレ原宿にふらーっと入ったところ1階エントランスでポップアップストアがオープンしてて、ちらっと覗いてみたところ、驚きの一目惚れwww

30歳の誕生日を直前に控えていたため、財布の紐が緩みまくり、爆買いした挙句、もうイギリス行くしかないわ。って言うてイギリスまで行ってもうた話は過去の記事でどうぞ。

irogiri.hatenablog.com

この出会いがなければ、今も仕事してたかもしれないよね←

っていうくらい、私の転機となったアクセサリー屋さんでございます。

その夏に買ったネックレスが変色し、次の年くらいに輸入元?が会社のすぐ近くでファミリセールやってて、運命的に出会ったテトリスネックレス(テトリス8時間死なずにできるレベルではまってた時期があります。)は割れてwww

f:id:irogiri:20170409224538j:plain

修理に出すのは今回の旅の目的の1つでもありました。

ということでCovent Garden店行ってきました。写真暗すぎww

f:id:irogiri:20170409224658j:plain

「(ネックレス握りしめて)修理をお願いしたいのですが!!」

「あー!修理は店舗では受けられないの!ここに写真添付メールしてみて!!2営業日以内には連絡来ると思うから」(アドレスくれた)「いいチョイスね!!」(ネックレス褒められたw)

ヲイ―!!!ネックレスについてきた紙にお店に持ち込んでもOKって書いてるやないかーい!!

で、この後、すぐ連絡すればよかったものの、めんどくさくてしばらく放置した結果、未だに修理に出せていませんwwwまた後日談書こうw

 

◆John Lewis (Oxford Circus駅)

成田空港でロンドン留学してた友達に「こけし持ってくんの忘れた!」とLINEしたところ、このデパートをおすすめされたので行ってみました。

手芸コーナーが充実してはいましたが、いちいちでかいwwwちょっとだけ材料買いたい!という今回のパターンには当てはまらずw泣く泣くこけし2号の制作は諦めました。

 

Wasabi (Oxford Circus駅)

前回来た時も気になってたこの日本食ファーストフード店wこのタイミングで試してみたwホテルに持ち帰り食したところ、米がプラスチックやないかーい!!ってなったよね←

ちなみに人生で米がプラスチック!!という衝撃を受けたお食事はAir Asia機内食です!!(どうでもいい情報ww)

やっぱり写真がないので、上の動画の最後の方でどうぞww(どんだけ写真への情熱失ってんのww)

 

初日でぐったりしたので、9時頃にはホテルに戻り、ごろごろして就寝w

思ったより寒くなくてよかったなーという旅行初日でした!

つづく!!

Amazon.co.jpアソシエイト