いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

ガトウィック空港からロンドン市内への移動

明日からホットヨガ に通います。めがねです。ユニクロとGUに駆け込み、ヨガウェアっぽいものを買いました。そして、気づきました。ホットヨガてめがね曇るやつやん。

毎日通う勢いでしたが、コンタクト入れるのかと思うと割と心折れました。←始まってもない

 

さて、無事に入国を果たしたので次は移動。

ホテルはKing’s Cross駅近くを予約していたので、King’s Cross駅を目指します。

さ、Wi-Fiに繋いで。。。おや?90分使いたかったらノートンのソフトをインストールしろとな?その他有料??(もっと短いので無料のもあったのかな?うろ覚えです。)

めんどくさいから、とりあえずSIMカードを買おうとするも早朝過ぎて(6時半)、どこも空いてない。というより、SIMカード売ってなさそう??(今思えば、WH Smithで買えたかも。確認していません。その後、最強のSIMカードを市内で買いました。)

渋々ノートンを入れ、イギリスに上陸後初のツムツムをしました。そうです。私はツムツム中毒←どうでもいい

ヒースローからよりガトウィックからのほうがロンドン市内は近いよ!という情報だけ手に入れて、市内への移動手段調べていなかったので、検索してみると、どうやらテムズリンクを利用するのが比較的安くて楽っぽい。もういろいろ考えるのめんどくさいから、窓口へレッツゴー!(人からの質問にはggrksと思いがちでも、自分はガンガン聞くやつ)

割と並んでました。King’s Cross駅に行きたい。あとオイスターカード(ロンドンのパスモ。前回旅行したときのがあるのに持ってくるの忘れた)も買いたいと伝えたところ、

「エクスプレス?」

「いや、普通ので」安いのでお願い。私、無職。

「Victoriaまで行って、そこから地下鉄に乗る方法でいい?」えw何それwスーツケース持って地下鉄とか地獄www

「できたら直接いけるのがいいです」

「はいよー。オイスターカードはこのチケットでSt. Pancrasで買った方がいい。」と言われましたが、理由は未だにわからないwそして、この時King’s Cross駅とSt. Pancras駅が同じ場所だということを知りました←

£10.40。エクスプレスよりお安いです。
f:id:irogiri:20170401000514j:image

プラットフォームで電光掲示板を確認して。。。。

うん。わからない。

プラットフォームにいた駅員さんに、「St. Pancrasに行くのはどの電車ですか?」と尋ねてみたところ、「来たら教えてあげるから、そこの待合室で待ってなさい」と。

まじか。これ、忘れるやつちゃうか。大体でいいから、時間教えてくれへんか?

と思いましたが、お忙しそうだったので、言われたとおりに待合室で待機。

ここで気づいたのですが、St. Pancras行き、本数少ないっぽいです。だから地下鉄移動になるけど、Victoria行きを勧められたのね。

Victoria行きを何本か見送り、駅員さんに声かけられるのを待つ。。。ん?待合室の人一気に動き出したぞ??

なんか電車来てるぞ??

これちゃう?私の乗るやつ、これなんちゃう??

乗りかけてる人を捕まえて「これ、St. Pancras止まりますか?」

「止まるよ!」

 

ヲイ―!!!!やっぱり忘れたやん!!!

てか、もうおらんやん!!!

え?何?これアジア人差別?←オーストラリアで人種差別されて以降、過敏に反応してしまうやつ

参照(これ以外にも多々ありました):

irogiri.hatenablog.com

忙しくて忘れただけでしょう。そう信じています。

電車は通勤の方が多めでした。スーツケース置き場があってよかったです。1時間くらいでSt. Pancras駅到着。

オイスターカードを買いに駅の窓口へ。

オイスターカードを買いた「今、機械壊れてるから、ビジターセンターへどうぞ」見事なカットインw

駅をガッサー縦断して、ビジターセンター発券。無事にオイスターカードを手に入れました。

窓口でホテルの場所を確認して、いざホテルへ!!(まだ8時w)

 

つづく(といいなと心の底から願っています)

Amazon.co.jpアソシエイト