いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

おそうじロボが欲し過ぎて「ちゃお4月号」を二十数年ぶりに買うてもうた件

今朝、Yahoo!ニュースを見ていたところ、下記の記事を発見!!

headlines.yahoo.co.jp

 

おそうじロボですと!???

 

ほ、ほ、ほすぃーーーーーーーーーーー!!!

 

 

楽天ブックス!!!

ご注文できない商品です!!??

 

ヨドバシカメラ!!!

販売休止中です!!!???

 

Amazon!!!

値段2倍以上やとおおおおおおお!!!!!??????

 

あかん。。。買えないと。。。手に入らないとわかると。。。

 

余計に欲しくなる!!!←

 

ハイタッチ券を手に入れるためにCDを買いまくり、抽選に外れたチケットを何とか手に入れ、セブンコラボと言われれば何軒でもはしごしたこの私!!!

 

何としてでもこのちゃお4月号を手に入れなければならない!!!

 

久しぶりにヲタ気質が騒ぐ。。。。

 

燃えるぜ!!!

 

自分会議:

最寄り駅前の個人経営の本屋さんに行くか。。。いや、小さいから置いてないかも。
てか、そんなに人気ほんまにある?用事済ませてから大きい本屋さんに行けばよくない?
いやいや、売り切れるだろ。漫画家セット買えなかったよね?
思い出せ。あの時の屈辱を!!!
ちょっと歩くけどちょっと大きめのあの本屋さんに行くか。。。

 

め、めんどくさい!!!歩けない!!
行ってなかった時の絶望感半端ないもの!!!

できるだけ動かずに生きていたいもの!!!←

 

 

「あ!もしもし、ちょっと在庫の確認をお願いしたいのですが…」

 

電話――――――!!!

かけるよねーーー!大人だからねーーーーー!!!!

 

店員さん「はい。どういった本をお探しですか?」
私「漫画の、いや、雑誌の、ちゃお4月号なんですが」
店員さん「漫画ですね!コミックコーナーにお繋します。」

 

ふぉーーーーーーーーーー!!!
ハラハラ止まんねーーーーーー!!

 

店員さん2「はい。コミックコーナーです。」
私「在庫の確認をお願いしたいのですが、ちゃお4月号って、まだ。。。あったりしますか?」
店員さん2「あ、本日発売のちゃおですかね?ございますよ」
私「え!ありますか!!取り置きお願いします。本日中にはお伺いします!!!」

 

ふぉーーーーーーーーーーーー!!!
拍子抜けするくらいあっさり確ふぉおおおお!!!!!!

 

すぐに取りに行きたいが、今日は用事があるので、夕方までお預け。。。

そして、先ほど取りに行ってまいりました。

 

とりあえず、売り場。


f:id:irogiri:20170303192425j:image

ない!!明らかに「ちゃお4月号」があった場所が空!!!
なかよしとりぼんはあるのに!ってことは!!ちゃお!!

ここの空の部分、ちゃお!!!

 

勝者。そう。私は勝者よ!!!!!!←誰やねん

 

さ、レジで受け取りましょう。

ちゃお4月号うけとっちゃお!!!←

 

取り置きの棚にちゃお4月号2冊あったよね。

同志よ!!!!もうどこの誰か知りませんけど、あなたと私はもはや同志!!!!

 

帰宅して早速開けてみた。

 

パッケージ。
f:id:irogiri:20170303192551j:image

何この宇宙感!!もう飛んでしまっている!!
宇宙人のうっちゃんと地底人のちぃちゃん。設定が斜め上過ぎる!!
おばさんついていけない!!!

 

パッケージ裏。茶桜新聞w
f:id:irogiri:20170303192637j:image

 

そして、ここ!!!
f:id:irogiri:20170303192856j:image

ナニコレ。もうルンバやん。憧れの家電ナンバー1のルンバさんやん。

いんですか!?580円でルンバさん手に入れちゃっていいんですか!!!!???

ほんで、開発者うっちゃんやったんかーい!

 

開けてみた。
f:id:irogiri:20170303192949j:image

 

お、おお。。。モーター見るの弟のミニ四駆以来。。。

 

組み立て。配線に最新の注意を払って。。。
f:id:irogiri:20170303193015j:image
  

完成!!!
f:id:irogiri:20170303193212j:image

こ、、神々しい。。。。

 

 

いざ!!!!! 

www.youtube.com

 

 

ふぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

ちぃーーーーーーーーーーちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!

 

*私、ちゃおも毎月読んでましたけど、本当はりぼん派です。

Amazon.co.jpアソシエイト