いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

5月末に逗子でフライング海開きしてきたよ。

今週のお題「家で飲む」

お久しぶりです。めがねです。毎回挨拶が「お久しぶりです」な気がするw

マレーシア旅行記を放置していますが、先週末の金曜日。5月24日。お友だちからメッセージが。

「明日逗子行く人ー」

「はーい!!」

ということで、唐突に逗子に行ってきましたw

f:id:irogiri:20190531230211p:plain

海開き前の逗子ってどんな感じ?と私も疑問に思いつつ行ったので、レポート。

目次

 

日焼け対策

海開き前なので、もちろん海の家はやっていません。

パラソル借りられませんw

日焼け止め必須。一応折り畳み傘も持っていきましたが、結局使わず終わりましたwキャップで凌いだぜ。

マレーシアで日焼け事故起こしてるのに、やっぱり日焼け止め塗り漏らす天才wしっかり肩赤くなったよねw

まぁ、5月に海行く人は焼きたい人が多いだろうから、大丈夫でしょうw

でも、簡易テント 持参の人がうらやましかったですwAmazonのリンク貼りましたが、2000円台からあるので、ちょっとほしいwやっぱり日よけがあるのとないのとでは全然違うと思います。逗子はドーンとひたすらビーチなので、影が本当にないw

長袖シャツは持っておいた方がいいかも。私はユニクロのプレミアムリネン持参しました。UVカットとかないと思うけど、直接日に当たらないことが大切なはずw

飲み物、食べ物

逗子駅からビーチに向かう途中で調達可能。ビーチの最寄りコンビニはファミマですが、ちょっぴり歩きます。

パン屋さんで調達したパン。これ撮ってたら友だちに全力で止められたよねww

「「鳥に取られる!!!」」

ってw完全に餌付けポーズでしたww
f:id:irogiri:20190531234314j:image

お友だちが小さめ保冷バッグ持参してて、それ、ええやん!てなりましたw保冷バッグと保冷剤で冷え冷えの飲み物をキープしましょう。夏本番に向けて、お弁当用くらいの小さい保冷バッグ一つ欲しいなー。ピクニックにも便利そう。

シャワー、トイレ

シャワーが使えるのか心配していましたが、トイレ脇の公共シャワーが開放されていました。16時くらいまでは稼働していたと記憶。それ以降はわかりません。

もちろんブースで温水ではなく、オープンエリアで冷水です。

塩を流す程度のものという気持ちで挑みましょう。シャワー動いてないのを想定していたので、かなりありがたかったですw足洗うところの水道からビニール袋で水浴びるくらいの気持ちでしたwサバイバル術的な。

人が少ないのので、着替えも化粧直しもトイレで問題ありませんでした。ガラガラなので人を待たせる心配もなく、快適でした。盗撮とかあるのかなw自己責任でお願いしますw私はあまり神経質なタイプではないので気にしませんw

人口密度

海開き後に比べて、めっちゃ人少ない。めっちゃ快適。

こんな感じです。砂が超見えるww

f:id:irogiri:20190531234348j:image

「ビーチでイケメン探すわ」って事前にLINEで宣言したところ、

海開き前のビーチにいるのは、横須賀とかのベース系かパリピかゲイだよ」

と事前情報を頂きました←

近くにいたのはひたすら自撮りしてる女子2人と、ワイワイやってるベースの人々、あと家族連れって感じで、イケメン見つかりませんでした←

そんな誰も興味のない私的な情報は置いといて、全然ギューギューしていない逗子ビーチは超快適でした。海の家が出た後のガヤガヤした感じも1回くらいはいいかなと思いますが、私は海開き前の方が好きでした。梅雨が来る前にもう1回くらい行けたらいいなー

あ!帰りに寄った「くじらぐも」っていうカフェがとっても居心地よかったです!閉店はサンセットまでで早めです。この日は17時半でした。ちょっと早めに出て、行ってみてください。

夜は六本木アートナイトの日だったので、完全ビーチ使用なビーサンで六本木へw

予定あって先に帰った子、別の場所で遊んでた子と合流して、ミッドタウンの芝生でまったり。なんか東京っていいなと改めてw

ということで、余裕でサマーボディーが準備できませんでしたが、5月の逗子は楽しかったですww 3月末の旅行で反省して、今頃体仕上がってるはずやったんやけどなww

LAVA から再開キャンペーンで1レッスン500円のお知らせが来ていたので、来週あたり行って気合入れなおしたいと思いますww

それでは、明日逗子に行かれる方は楽しんできてください!!読んでくれてる人いるかなww

良い週末を~!

Amazon.co.jpアソシエイト