いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

マレーシア コタキナバル2日目。サピ島で日焼け止めの大切さ噛み締めた件

今日も今日とて仕事がない。めがねです。はりきってブログ書いていこ―!!

コタキナバル2日目です。行ってみよー!

f:id:irogiri:20190424104501p:plain

コタキナバル滞在中の天気予報は毎日「雷雨」w

行く前から雨だったらどうしようね?うちらビーチ楽しみに行くのにね?ホテルにプールもないし。。。と薄暗い気持ちで飛び立ったわけですが、起きてみたら晴れてたので、小躍りして、この日はサピ島を目指すことにしました。

サピ島はこちら。

 ホテルの朝食を済ませて、船着き場のJesselton Pointを目指しました。

朝ごはん。

f:id:irogiri:20190424115156j:plain

ビーサンを現地調達の予定にしていたので、途中まで歩いて、お土産物屋さん的なところでサンダルを購入。100円くらいから買えます。100均よりはしかっりした作りかな?

そこから先はGrabです。

Jesselton Pointに到着。下調べをほとんどせずに行ったもので勝手がわからずwとりあえず奥まで行ってしまいましたが、ゲートに入ってすぐのところがチケット売り場であることに帰りに気づきましたw

奥に行くとおじさんが座っていて、チケットの面倒を見てくれましたw業者さんね。私たちのような、うっかりものを救済してくれるようですw

何個島を回りたいか、どこの島に行きたいか、帰りの時間は何時かを伝えて、お支払いして完了です。チケットはこんな感じ。

f:id:irogiri:20190424111248j:plain

行きの船は30分ごと、帰りの船は1時間ごとにあるようでした。私たちは10時半とかに出て、帰りは15時でお願いしました。変更を希望する場合は希望の時間の1時間前に電話してね。とのことでした。

船。

f:id:irogiri:20190424112435j:plain

このボート、運転する人によってスピードが全然違いましたw本当に揺れる人は揺れるので、心を整えておきましょうw

乗船客の行先によって島を回る順番は変わるようです。

3番目くらいにサピ島に到着~

f:id:irogiri:20190424112528j:plain

海の透明度がやばいー!!!めっちゃきれいーーー!!!これ加工なしです。めんどくさいからw

f:id:irogiri:20190424112554j:plain

で、ビーチで日陰の場所を確保して、日焼け止めを塗り始めたところ、お友だちが、「じゃ、行ってくる!!」と駆け出し、私も我慢ならず、「私も!!」となりまして。。。ビーチではしゃぎ始めたんですわ!!

このきれいさよ。日焼け止め塗ってる場合じゃないでしょ←

f:id:irogiri:20190424112921j:plain

海が呼んでたんだよ←

f:id:irogiri:20190424115255j:plain

海の中でゴロゴロしたり、ビーチ(日陰)でごろごろしてたりした結果、

大失敗したよね←

日焼け止め塗りかけで、海飛び込んだらあかん。

手形くっきりついたよね←

これ話しても、文字で読んでも伝わりにくいので、

誰も見たくないやろうけど、戒めのために上げます。

 

 

 

 

 

f:id:irogiri:20190424113716j:plain

34歳の焼け方じゃないーーーー!!!!
もう完全にあほです。海がきれいだから飛び込んだ私です←

皮も向けるよね。脱皮が完了しても、1カ月たっても、

消える気配ありません←

34歳、ターンオーバー遅いーーー!!

かきむしって肌ぼこぼこww

ということでね、このGWにビーチ行く予定の方は日焼け止めをしっかり塗ってください。

手形つくくらい守ってくれます。これ普通にビオレですww効果十分でしょww

顔はマメに塗ってたから大丈夫でしたww

というより、ラッシュガード!!買っていった方がいいです!!

やっぱり覆われてる箇所が一番安全です。水着の下は焼けてません。

後悔先に立たずwww

友だちもゴリゴリに焼けてて、二人で夜は具合が悪かったですw

夜ごはん食べられないレベルw

ビーチにいる間は気づかないのが怖い。じわじわ来るw

気づいていない間に食べたランチがこちら。チャークィティオ。

f:id:irogiri:20190424120315j:plain

サピ島にはカフェが1件あります。普通においしいです。ランチはそこで調達もできるし、どこかスーパーで買っていくのもありだと思います。

午後も引き続きまったり過ごしましたが、雲行きが怪しくなってきたので、予定より1時間早い船に乗せてもらい退散しました。現地で交渉しても席があれば変更してもらえました。

猛スピードのボートで雨に打たれましたが、いいタイミングで帰れて良かったです。

その後はGrabでホテルに引き返し、お昼寝タイム。

ショッピングモールでも行きますか~と海沿いを歩いていたら、サンセットがばっちり見れました!

めっちゃきれい!

f:id:irogiri:20190424122052j:plain

IMAGOっていうショッピングモールに行ったものの、日焼けが痛すぎて、食事の気分でもなく、アロエベラ手に入れて帰りましたwww

なんて日だ!!ww

でも、雷雨の予想だった割に、ビーチもサンセットも満喫できたので、期待値かなり超えてくる充実度の高い1日になりました!!

次回は3日目マヌカン島について書きます~

Amazon.co.jpアソシエイト