いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

マレーシア コタキナバル 初日!移動だけで終わりましたw

GW目前にして、突然仕事がなくなりました。めがねです。もっとはよ言うといて??どんぴしゃ被らんかったら、安く長く旅行できたわ??翻訳業界は受注産業なので、先が読めないんですみたいなの本当にいや←

愚痴から始まりましたが、ちょうど1カ月前のマレーシア コタキナバル初日です~

f:id:irogiri:20190423223845p:plain

はいwほぼ移動だけの日でしたww

フライトスケジュールは。。。

8:00 成田空港に集合

10:10 マレーシア航空で成田出発

17:05 クアラルンプール着

国内線に乗り継いで

19:00 マレーシア航空でクアラルンプール発

21:35 コタキナバル着

乗り継ぎが2時間で、ちょうどいい感じ。

国内線の乗り継ぎがややこしいので注意w帰りも迷ったw

飛行機のチェックインはネットで済ませておいたので、荷物を預けて、発券してもらうだけだったのでスムーズに終わりました。

とにかく、今回は2人旅で予約等を私が担当したので、チケットが発券されるまでずっと緊張w1人なら自己責任だけれど、相手の分も合わせて事故ってたら、申し訳なくてはげるw無事にチケット発見されて一安心w

あとはもうひたすら移動w映画は見逃したクレイジーリッチを見ながら寝ました←劇場で見る必要ないやつだった。良かった。

機内食貼っときますww

魚は和食でした。お米とお蕎麦とどら焼きのコンボwすごくない?wf:id:irogiri:20190423224949j:plain

デザートのアイス。安定のカッチカチよねw
f:id:irogiri:20190423225017j:plain

おやつ。

サンドイッチかおにぎりを選べたのですが、

お客さん「What's onigiri?(おにぎりって何?)」

CAさん「Rice. Triangle. (ごはん。三角。)」

って回答のやり取り発生してたって友達に聞いてわろたw説明が乱暴w「じゃ、サンドイッチで。。。」ってなってたらしいけど、まあそうなりますわなw

f:id:irogiri:20190423225214j:plain

こちらはクアラルンプールーコタキナバル便。一気にマレーシアw

f:id:irogiri:20190423225822j:plain

ほぼ定刻通りコタキナバルに到着。

荷物を受け取って、まずはSIMカードを調達。

3つくらい店舗あって、全部22時の時点では空いてました。韓国の方が多いのかほとんどのお店でハングル表記を見かけました。

一応ざっくり比較して、MaxisのSIMカードにしました。赤いお店。

お値段20か25RM。約600円くらいで1週間13GB、SNSは使い放題。電話も使えるよ。ってプランだったと思いますw写真とか全然とってなかったww

滞在中問題なく使えました。

現地調達が一番安上がりだと思いますが、もっと遅い時間に着くし、お店空いてるか心配という方は保険として日本でも調達できるAISのSIMカードがいいかも。Maxisも売ってるけどなんか無駄に高いw

SIMカードもばっちり動いたので、タクシーチケット30RMを買ってホテルに移動。

これはね、失敗したw前にも書きましたが、GrabていうUberみたいなアプリなら半額で行けますw絶対に入れておいた方がいいアプリですw

ホテルまでは15分くらい。チェックインして、夜の街を散策。

COCK&BULLっていうすごい名前のバーを見つけて入ってみたら、すっごいギラギラでしたww

f:id:irogiri:20190423231429j:plain

この旅初、そして最後のアルコールww今気づいたw全然飲んでないw飲んでなくても十分楽しかったw

f:id:irogiri:20190423231535j:plain

突然3人娘が出てきてLIVEというより、カラオケ大会が始まって戸惑ったので退散w

コンビニとか見学して、この日は終了!!

本当に移動だけだったけど、2人旅いいね!!と思いました。←

本日は以上です!!

Amazon.co.jpアソシエイト