いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

久しぶりの海外旅行!マレーシアのコタキナバルに行ってきた件

ご無沙汰しております。めがねです。表題の通り、マレーシアのコタキナバルに行ってきたので、久しぶりに更新してみようと思います。何気に前回の海外は2年前のイギリスで本当に結構久しぶりでしたw

f:id:irogiri:20190327132251p:plain

今回の旅のきっかけはお友だちが春分の日(木)と週末の間の金曜日に有給とっててどっか行きたいんだよねーと。はい。私も便乗します!!となりました。

それが1月中旬だったかな?寒い日が続いていたので、南国に行くしかないというざっくりした目的地からスタート。1月末に渋谷の金の蔵で作戦会議となりました。(渋谷の金の蔵、19時までに入店で2時間飲み放題500円で、まじコスパ良いので全力でおすすめしたい。ただし、奥の席に行くとケータイ圏外になるので、注意w何なら入り口付近もまぁまぁ電波ないw)

何となくバリ行ったことないし、バリかなーとか言ってたんですが、

バリ、ばり高い!!!←

5、6万円くらいでツアーみつかるっしょ!くらいの気持ちで挑んだら大間違い!!8万以下ではツアーも航空券もみつからずwしかも、ほとんど飛行機の移動やん。みたいなプランばかりwバリ、ないな。ってことで、別の南国を探すことに。

で、何となく友だちの目に留まったのがコタキナバルでしたwほんと偶然w

コタキナバルは1回行ったことがあって、すごくきれいな場所だったので、2度目の訪問となりました。

航空券が結構高くて、エアアジアでも往復6、7万円したので、ツアーで検討していたところ、HISで航空券とホテルのセットを発見!(同じツアーはもうないようなので似た感じのツアー貼っておきます。)

一人旅や複数都市を移動する旅だとこういうツアーは一人参加代金とかかかって割高で利用できないけど、2人以上ならこういうのお手軽で助かる。ホテルで悩む選択肢も少ないしw

税金やらなんやらもろもろ込み1人7万円ちょっとで「ハイアットクラス スーペリアホテル利用」とのこと。

コタキナバルのハイアットを調べてみたらめっちゃきれい!!プールもあるー!!!大人の南国旅っぽいー!!!と盛り上がりまして、その場でささっと予約しました。ホテルの指定はできないけれど、「ハイアットクラス」ってことはプールくらいはついてるっしょ!プールバーにイケメンいるっしょ!!!あなたにイケメンがみつかったら、そそくさとジム行くから!!って妄想大会までしてみました。←定番

結局、プールなかったけどな←

もはやただのシティーホテルだったけどな←

(妄想で期待値上げ過ぎただけで、不満は全くない普通にいいホテルでしたw)

というのは、とりあえず置いといて、このようにしてコタキナバルへの旅が始まりました~。雑ww

記事書くのにツアーの詳細調べてみたら、ハイアット指定、ブルネイ航空で行くツアーあって悔しいwブルネイ航空乗ってみたかったw

 

Amazon.co.jpアソシエイト