いろんな意味でギリギリ

32歳厄年のメルボルンワーホリ日記のはずが3カ月で辞めて、無職を経て、学生なう。

2019が始まってしまったんだが、とりあえず2018の目標を振り返ろうと思う

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

毎回ブログ書くのが久しぶりで、どのテンションで書いていたかわかりません。めがねです。大晦日にめがねを新調しました。目が悪いので選べるメタルフレームがほとんどない中、やっと気に入ったのが見つかりました。Zoff様ありがとう。
f:id:irogiri:20190102010256j:image

2018年いかがでしたか?私はあれもしないとこれもしないとと思いながら、結局ほとんど何もやってないなということに目をつぶり続けてもやもやした1年だったような気がしますwwブログもその一部よね。明らかにね。「どんちゃん(突然のリアルあだ名w)、ブログ全然更新してないですやん」と言われつつ、ペンが進まない1年だったな←

さて、新年は気持ちも新たに挑みたいので、まずは去年の目標を振り返って見たいと思います。去年の目標はこちら。

irogiri.hatenablog.com

1.4キロやせる。

はい。痩せてない。

でも、年明け早々にジムには入会して、今も通ってます。4月からフリーで仕事初めて、結構病んだりもしましたが、最近はやっとジム通いのペースがつかめてきた感じする。11月まで夜だけ通えるコースにしていましたが、寒くなると夜に外に出るのいやだなーっていうのと、結局ほぼプールしか使ってないやん。てことに気づいて12月から終日プールだけ使えるメンバーシップに変更したら、良い感じで通えています。

1回行ったら1キロ泳いでる。少なくとも週3が目標。これは今年も継続したい。

4キロの目標は達成できてないけど、筋肉になったんだと思うことにしています←

ジーンズは緩くなってると思う。伸びただけかもしれんけど← 

2.英語冠詞大講座を終わらせる

終わってない。てか、たぶんもうやらないから売ろうww

この著者さんの下で働いてたんですわ。フリーランスでうちの仕事受けてくれって言われて。でもね、全然支払いしてくれないのwww気づいたら未払い70万とかで、まじやべーやん。てなって仕事の断捨離しましたw今は未払い金を回収する日々です。残り30万wここ後で消すかもね?w

結果、あんまり好きじゃない仕事がメインになっているという悲しい事実があるので、今年は悩まないといけなそうです。

3.学校の試験で合格点取る

これは合格した。めっちゃギリギリの点数でwまぁ、合格したことに変わりはないし、あんなに向いてないこと1年間も続けたんやから、自分褒めていいレベルと思うことにします。

プログラミングほんま無理やったな。。。(遠い目)

4.データベーススペシャリスト取る(無理っぽかったら基本情報処理。それも無理っぽかったらITパスポート←)

これはね、早々に諦めた。持ってても仕方ないやん。ってなってw
学校でいくつか言語勉強して、SQLだけすーっと理解できたから、データベースならいけるんじゃない?と思ったりもしたけど、やりたいことではないなと思ったので、特に勉強もすることなく、諦めましたw

5.月に10記事書く(4月以降)

 ひー!!何言っちゃってんのあんた!!!って感じですね←

今数えてみたら年間で8記事。えw4月~12月に毎月10記事書いてたら少なくとも90記事はあるのよ?どういうことなんだろね?←

今年はちゃんと書く←毎年思ってるな

6.イタリアに行く

 行ってないwてか、パスポート切れとるw

去年見た映画君の名前で僕を呼んで(北イタリアが舞台)がすごくよかったので、今年は行きたいなー。この映画進めてくれたイタリアにいる友だち(5回見たらしいw)とロケ地巡りしたいね。って言っております。

てかね、友だちとか言いつつね、元カノ(仮)←いきなりカミングアウト

カミングアウトって程の事でもないか。「元カノ(仮)」なのはしっかり付き合ったとかでもなく、大学卒業間際にいきなり好きと言われたので、特に何があったというわけでもないんだけれど、まぁ、彼女の部屋に泊まってた時だったので、何もなかったというわけではないんだけれども(どっちやねん)、あの時一歩踏み込んでたら人生何か変わったのかしら?ってちょっとずっと心に引っかかる存在であるという点で特別な存在であるということを意味します←長いw

一昨年、東京で再開した時にちゃんと確認できなかったこともあり(何をどうやって)、2018年は性に迷いがあった1年でもありました。アセクシュアルセミナーとか行ったしwたぶん私はロマンチックな方のアセクシュアルだと思う。これに関しては、2019年も迷子だろうなw

7.お肌を磨く

もはやサプリすらさぼりがち←

レーザーとか久しぶりに打ってみようって年明けには思ってて、近所の皮膚科でカウンセリングも受けたけど、なんかピンとこず結局シミはまだありますw

が、脱毛は結構進みましたww

ずっと脱毛難民だったのwミュゼプラチナムで脇通ってたし、よくわからない所の全身光脱毛通ったし(途中で間過ぎて契約期間終わってて、しかも会社変わってて何もできない悲劇おきたw)。今は湘南美容クリニックとTBCに落ち着きました。

脱毛についてはまた改めて書きますが、娘がいたら誕生日プレゼントは脱毛にしてあげたいレベル。早い段階で済ませてる人まじ賢いと思う。

8.見た目がめっちゃタイプの人と3カ月付き合う← 

はい。これね。2月~3月に1カ月は達成した←

めっちゃ好きな見た目の人がいて、相手も私に好意があって、でも、その人は東京にいる期間が決まっていたので、合意の上で1カ月だったんだけれども、まぁそれがめちゃくちゃ楽しかったんですわ←

今まで、私は見た目で人を選んでないんですよーっていうところを割と自分の良いところだと思っていて、それはそれで楽しかったんだけれども、見た目好きな人とデートするってこんなに楽しいんか!遅刻してきても、あなたが来てくれただけで私は幸せです!って34歳にしてこじらせ度合いを3段階くらい上げてしまう結果となりました←

まぁ、最後がまじで最悪で、心に深い傷を負うこととなったのですが(大袈裟w)、見た目好きな人と付き合う(仮)という経験ができたので、良しとしました←

残り2カ月をどうにか埋めようとがんばったけど、現れなかったね。見た目が好きな人←

途中で、「年内に2カ月」ではなく「平成のうちに2カ月」に切り替えたけど、なかなか見た目好きな人っていないのよね。

あと、「添い寝フレンド」を作る。が途中で目標に加わったけど、こっちも平成のうちに延長しました←

あ、ちなみに私はロマンチックな方のアセクシュアルなので、両方プラトニックなものです。

9.庭を極める

 ベタな庭は制覇したはず。相棒がワーホリでイギリスに行ってしまったので、夏以降活動してないw

10.写真を撮る&整理する

これ、やりたいやりたいと思いつつ、全然進まなかったw今年こそは!!!

年始に失恋したのと、仕事の未払いで、精神的に参ってしまって、時間あるときは寝るか、スマホいじるか、Netflixで現実逃避みたいな期間が長すぎた気がするww絶対やる時間あったのに。

 

ということで、目標の達成率は結構低い1年でしたw

でも、今こうやって振り返っていみると楽しい1年だったな。フリーランスになってすぐの一人でずっと家にいた時期に病み過ぎて、積極的に人に会うように心がけたし、時間には余裕があったから、これまでよりずっと頻繁に友だちに会えた。

本当に支えられたなーと思っている。この人たちがいなかったら、去年のうちに私死んでたと思う人が今たくさんはっきり思い浮かぶということは本当に幸せなことだなぁと改めて。「あなたがいなかったら私今年死んでたから、本当にありがとう!!」って年末言いまくってたなww

ブログの更新頻度は低かったけど、目標を書いておいて振り返るという行為は大切だなと今書きながら思っているのと、書き始めたらこんなに長い文章が書けるんやないかい!ということに気づいたので、今年もゆるーく、でも今より頻度上げて更新できたらなと思います!!!2019年の目標も立てよう!!

ということで、長くなりましたが、2019年もよろしくお願いいたします!!

Amazon.co.jpアソシエイト