いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

2018年はがんばりたいと思っている件

今週のお題「2018年の抱負」ということで!!書いてみましょう!!2018年の抱負!!

2017年年末の目標、年内に100記事は4日坊主で断念しましたwメガネです。実家に帰ってきたら、なかなかパソコンに向かう気にもなれず。。。←言い訳w

まずは2017年の抱負を振り返ってみよう。

irogiri.hatenablog.com

1.とりあえずやせる

「とりあえず」はやせた。うん。4月5月とホットヨガLAVAに通ってその時は確かに痩せた。記事も書いてた。

irogiri.hatenablog.com

辞めたらすぐ元に戻ったよね←

その後、糖質制限とかしてみたけど、飲み会やら何やらでストイックに取り組めず。てか、30代のせいなのか食事制限で全然痩せませんww数年前まではちょっと夜控えたら元通りだったのに!wwwつらww加齢つらwww

動かねばならぬ。ということで、テレビで見かけた「体感リセットダイエット」を先週から始めましたw金スマww4人同じ方法でダイエットに取り組んで、平均10キロ(?)くらい痩せてたのです。私もそっち側行きたい←

1日5分の運動だけとはいえ、日々筋肉痛w年末年始はどう頑張っても太るので、年明けに期待w

2.イギリスに行く

これはばっちり3月に達成した。やっぱり私が行くべきだったのはオーストラリアではなく、イギリスだったww長く住めば印象は変わるのだろうけれど。確かに1回目に行ったときくらいの感動はなかったwあと、その時付き合ってた彼氏とは別れたwww反省は次に活かそう←

3.ブログを続ける

 続いてる。うん。続いてることは続いてるぞ!!!頻度の問題だ

100記事行かんかったしなー。目標達成とは言い難い。ただ続いてることは続いてるから!!!続いてるから!!

イギリスに行く以外、胸を張って達成できたとは言えませんでしたww反省を活かして、2018年の抱負いってみよー!2017年の抱負はちょっとふわっとしすぎてたと思うので、具体的に書こう。今思いつくものを!!

【2018年の抱負】

1.4キロやせる。

数値目標!!体感リセットダイエットに期待している。3月までは学校が忙しいので、家でできることで何とかしたい。4月以降はジム通えたらいいな~私は泳ぐのが一番やせる。

2.英語冠詞大講座を終わらせる

冠詞が苦手です。この本をしっかりやればきっとある程度できるようになるはずなのに、1年以上寝かせたままww開こう。まずは開こう。

3.学校の試験で合格点取る

1月、2月と大きい試験があります。春にやってたC言語とか完全に忘れてるから、ほんまにやばいw東京戻ったら猛烈に頑張るw

4.データベーススペシャリスト取る(無理っぽかったら基本情報処理。それも無理っぽかったらITパスポート←)

プログラミングやってるからIT系の資格を1つは持っておきたいところ。ただ、やってるけどめちゃくちゃ苦手wwド文型の私が唯一理解できたのがデータベースだったので、これ取れたらいいなーと思ってるけど、試験問題とか見たら絶望しかなかったので、弱気オプション付けておきますw

5.月に10記事書く(4月以降)

4月以降在宅で働く予定なので、ブログもゴリゴリ書きたいものです。

6.イタリアに行く

友だちに会いに!ミラノトリノ!!同じタイミングでスペインにも行きたい!ヨーロッパ行きたい!でも今は南国に行きたいw友だちがシンガポール行ってて、FBで南国テロしてくるwうらやましいw

7.お肌を磨く

肌は強い方なのですが、オーストラリアの紫外線のせいかうっすらシミでてきたww

iHerbのLシステイン試してますw2週間くらい飲んでるのですが、肌明るくなってきたよ!!自己満足かもしれませんが、気を遣えば答えてくれるということが分かったので、もうお金かけよう←

あ、同じくiHerbのまつ毛美容液もすごい効果ありました。伸びたよ。まつ毛がw1ミリは伸びた。あれ?このブログ、2018年唐突に美容ブログになるかもしれん←

8.見た目がめっちゃタイプの人と3カ月付き合う←

昨日、祖母が耳元で「良縁祈願しといたから」と囁いてきました。吉兆のおかみのごとし。

でも、今の私の目標はこれです←おばあちゃんごめん。

3カ月でいいから。その後はその思い出抱えて生きるから←

見た目が好きなら大体のこと許せるんじゃないか説。同じこと言い出した友だちが複数人います。30代こじらせるとこうなります←

9.庭を極める

12月に始めた庭ガールの活動。小石川後楽園六義園に行って、庭、ええやん!!ってなったので、庭巡りしたいです。

10.写真を撮る&整理する

カメラが重くて写真を撮る機会が減っているのですが、庭ガールの活動で久しぶりに写真楽しいね。と思ったので、写真も撮って行こう!!

そして、撮ったらそのままにせず、整理したいですw撮ったら外付けHDDに入れてるだけで、全然整理してないのww冬休みの目標でもあったんやけど。「2005」っていうフォルダがあるww手つかずの12年前ww何入ってるのか恐怖でしかないのですが、徐々に整理したいですw

写真は12月中旬の小石川後楽園。庭、ええやん!f:id:irogiri:20171231114523j:plain

とりあえず、今思いついたのを書き出しました。書きっぱなしにせず、毎月振り返って、しっかり目標を達成していきたいと思います!!

まずは年明けの試験を頑張ります!!

それでは良いお年を!!さらばっ!

Amazon.co.jpアソシエイト